仮想通貨

仮想通貨チャートおすすめ一覧

仮想通貨の取引を行う上で、チャートを読んでその動向を分析することや、今後の流れを予想することは何よりも重要にです。
短期的であれ長期的であれ、チャートが読めなければ買い時、売り時を判断することはできません。しかもその情報は単一的なものではなく、複数の情報から判断されなければいけないのです。
そうすると、自分に合ったチャートや便利なサービスを提供しているチャートツールを利用していく必要があるため、こちらでは仮想通貨のおすすめのチャートを紹介します。

仮想通貨について詳しくはこちら

仮想通貨取引を快適に!おすすめチャート

現在、仮想通貨はその認知度を高め、多くの人が取引をしています。それによりチャートを提供するサービスも増えており、多数のアプリなども登場し、利用されています。
複数のチャートを使ってみて、自分に合うものを使うのが良いのですが、どれを選んだらいいのか分からないという声もあります。
自分で選ぶことができないときは、以下の仮想通貨チャートツールを一度試して使いやすいものを選び、今後の取引の参考にしてみてください。

Trading View
bitbank
DMM Bitcoin
GMOコイン

Trading View(トレーディングビュー)

このチャートツールは世界で最も使われているツールであり、他のチャートツールでもこのシステムを利用しているものが多いです。
それだけ信頼性と知名度が高く、利用者が多い人気のチャートツール言えます。
その理由としては、インジケーターが豊富であり、チャートの操作性からペイントツールが利用できることなど、利便性が高い点が挙げられます。
また買いや売りのサインも表示されることから、取引を行うかどうかの基準にすることもできます。
機能が豊富なため、初心者の人は慣れないかもしれませんが、徐々に使いこなせるようになれば、とても有効活用できるツールです。

bitbank(ビットバンク)

bitbankは上記のTrading Viewを取引ツールに採用しています。
その上で仮想通貨の板と言われるオーダーブック方式も取り入れ、分析機能を100種類以上搭載することで、多くの情報から取引を判断することができます。
以下の、6種類の仮想通貨を取り扱っているのも特徴です。

ビットコイン(BTC)
リップル(リップル)
ライトコイン(LTC)
イーサリアム(ETH)
モナコイン(MONA)
ビットコインキャッシュ(BCC)

スマホにも対応しており、多くの情報と分析機能から取引を有利に進めたいということであればおすすめのチャートです。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)

2018年11月にスタートしたサービスであるため、まだその歴史は浅いですが、自由自在にレイアウトを変更できる点や、複数のチャートを同時に表示できるなど使いやすさが話題のチャートツールです。
その使いやすさは初心者でも快適で、これから始める人にもおすすめのチャートです。
テクニカル指標は18種類、チャートは同時に6画面まで表示でき、比較チャートといった機能も搭載していることから、非常に便利なツールでもあります。
スマホアプリ版でも高機能で、PCでもスマホでも使いやすいと話題のチャートツールです。
ビットコインやリップル、イーサリアムなど計7種類の仮想通貨を取引しており、アルトコインのレバレッジ取引ができる世界でも珍しい取引所でもあることも魅力の1つです。

GMOコイン

他のチャートツールと比べシンプルで使いやすく、スマホアプリにも対応しているのが、こちらのGMOコインのチャートです。
多くの機能は搭載していないものの、仕様がシンプルであり、基本のチャートや情報はしっかりと網羅しています。
6種類のテクニカル指標に13種類の足種を搭載していることから、短期的にも長期的にも取引を行う上で判断材料を得ることができるでしょう。
またGMOコインのチャートアプリでは、以下の5種類の線を引くこともでき、情報を得る上では便利です。

「単純移動平均線」
「指数平滑移動平均線」
「一目均衡表」
「平均足」
「ボリンジャーバンド」

ブラウザ版のPCのシンプルさとは違い、スマホアプリに注力していて高機能ツールで、スマホで使える仮想通貨チャートをお探しであればおすすめです。

仮想通貨チャートを読んで取引を有利に進めよう

仮想通貨のチャートは提供する取引所やサービスによって変わってきます。そのため短期的な取引をするのであれば特にリアルタイムで細かい情報を得る必要があるでしょう。
そうすると、使いやすくて読みやすいチャートツールや、多機能で情報量が多いツールなど、自分に合ったチャートとツール、その機能が必要です。
上記で紹介したチャートはその一部でしかありませんが、どれも使いやすさや便利さにおいてはおすすめです。
仮想通貨をはじめたばかりでどんなチャートを使えばいいか分からない場合はもちろん、自分に合うチャートに出会えず悩んでいるのであれば、試してみるのも一つの手です。
自分に合ったチャートやツールを見つけ出し、快適な仮想通貨ライフを実現してみましょう。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!