みけ@ママコイナー

【ママコイナーみけ】仮想通貨投資家日記~2019年以降、仮想通貨は新フェーズへ向かう?~

直近の仮想通貨の相場


ここのところビットコインの価格は、40万円を超えたと思ったら、また30万円代後半になり、また40万円を超え・・・というように、大幅に下がることもなければ、上げ相場に転換することも無い状態が続いています。

価格が下がったとしても、ナンピン買い(※)している人もあまり見かけませんね。ナンピン買いしたら上がって儲かるというより、さらにまた価格を下げてしまう危険性があります。
去年からの相場は、下手にナンピン買いはしないほうが良いように思います。

また、ファンダメンタルズ(良いニュースや上げ材料)があっても、今は相場に影響しにくくなっているように感じます。

個人的な見解ですが、仮想通貨の価値や今後の需要など、今は見定めて様子をうかがっている時期なのかなと思っています。ちょっと悲しいですが、人によっては、仮想通貨に見切りをつけてしまう人もいるんだろうと・・・。

どうせならしっかり下がりきって、ちゃんとトレンド転換してから、上がれ!上がれ!!!というのが、私の願いです(笑)

ただ、年が明けてから、テレビ番組でもチラホラと仮想通貨の特集などが見られるようになってきました。私も、番組の情報を手に入れたら、録画予約して、見逃さないようにばっちりチェックしてます!

そして先日、仮想通貨の国内取引所のコインチェックが、”仮想通貨交換業者”として正式に金融庁から認定されましたね!日本でもまた、仮想通貨が盛り上がりを見せてくれるといいですね!

(※)ナンピン買い・・・価格が下がった時に買い増しして、その通貨の平均取得単価を下げること。

仮想通貨界隈の雰囲気


最近は仮想通貨界隈の皆さんは、「あまり仮想通貨に興味がない」という感じがします。仮想通貨を最近はじめたという人からすれば、不思議に思えると思います。

でも本当に、キャッシュレスの話、スマッシュブラザーズ(ゲーム)の大会、100万円のばら撒き企画、などなど、あれ?ここ仮想通貨界隈だったよね・・?と最近よく思います(笑)

仮想通貨のツイッターアカウントだとしても、仮想通貨についての話をしていない人が多い印象です。(あれ?そういう私も、赤ちゃんや子育てに関するツイートが多めだってツッコまれそうですが・・(笑))

仮想通貨が、明らかに上げ相場に転換するのを、皆さん待ってるのかな~という感じです。

2019年以降の仮想通貨について


仮想通貨元年と呼ばれる2017年は、今までで最も仮想通貨が盛り上がった年だと思われます。期待によって仮想通貨が買われていて、”投機的”な意味合いが強い相場でした。
2018年の去年は、ハッキング事件なども重なり、バブルが終わったと囁かれていた冷え込んだ相場でした。

そして、2019年以降は、仮想通貨がいよいよ”実際に使われていくフェーズ”に入っていくと考えています!
といっても、本当に浸透するのはもっと先でしょうが、仮想通貨と知らずにいつの間にか使っているという人も増えていくと思います。知らないうちに、仮想通貨を盛り上げている可能性もありますね。

例えば、LINEのサービスの「4CAST」なんかは、LINEのトークン(仮想通貨)を使った未来予測のサービスです。付与されるポイントが、実はLINEトークンだと知らない人も多いのではないでしょうか。
このような感じで、大手企業もどんどん仮想通貨に参入し、生活に知らず知らずに入ってくるんだろうな~と思います!

現在の仮想通貨の価格は、安いと感じている人も多いのではないでしょうか。今後は、その通貨の価値に見合った価格へと、近づいていくと考えています。
仮想通貨は、まだまだこれからです!!!みんなで仮想通貨を盛り上げていきましょう!

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!