DMM Bitcoin

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)のログイン方法は?できないときの原因と対処法も紹介

いざ仮想通貨取引所でトレードをしようと思ったときに、マイページにログインできなかったという経験はないでしょうか?
もちろん、DMM Bitcoinに限らずログインIDとパスワードが必要となるサービスは沢山あり、その数だけのIDとパスワードを管理するのは非常に大変です。
しかし、これからトレードを始めようと思った肝心なときに、マイページにログインできないのは非常に困ります。
そこで今回は、DMM Bitcoinでログインできないときの対処法とその原因を紹介します。
いざというときにログインできずにチャンスを逃さないよう、参考にしてみてください。

DMM Bitcoinについて詳しくはこちら

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)のログイン方法を紹介

DMM Bitcoinにはパソコンで公式ホームページからログインする方法と、スマートフォン用アプリからログインすることができます。
普段自分が仮想通貨取引で使う方でログインをしましょう。
もちろん、パソコンもアプリからもトレードをする人は、両方でログインを試してみてもいいかもしれません。
では実際に、パソコンとアプリからどのようにログインをするのか方法を紹介します。

パソコンからのログイン方法

パソコンからログインをするためには、DMM Bitcoinのホームページにアクセスしてログインボタンからログインをしましょう。
ログインボタンをクリックすると、ログイン画面に移るのでDMM Bitcoinで口座開設をしたときに設定したログインID、パスワードを入力しましょう。
ログインID、パスワードに問題なければマイページにアクセスすることができます。

アプリからのログイン方法

アプリからログインをするためには、お手持ちのスマホでアプリを立ち上げましょう。
もしアプリをインストールしていない場合は、アプリをダウンロードしてインストールをしましょう。アプリは、DMM Bitcoinの公式ホームページからバーコードリーダーを読み込むか、App StoreかGoogle PlayでDMM Bitcoinと検索すると見つかります。
アプリを立ち上げると、ログインボタンがあるのでタップをします。
ログインIDとパスワードが入力できるので、入力して問題なければマイページにログインすることができます。

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)にログインできないときの対処法

ここからはDMM Bitcoinにログインできなくなってしまったときの対処法を紹介します。

パスワードを忘れたり、合わない場合

DMM Bitcoinにログインできなくなった場合は、まずはパスワードを忘れてしまったり合わない場合が原因と考えられます。
そのため、設定したパスワードが思い出せない場合には、再度パスワードを設定することができます。
再度パスワードを設定するためには、ログインページにある「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしましょう。
するとよくある質問ページに飛ぶので、そこの「パスワードを忘れました」をクリックし、お問い合わせフォームへ飛びます。
お問い合わせフォームで、お問い合わせ項目の「ログインID・パスワード」を選び、名前やメールアドレス、電話番号などを入力して送信しましょう。
それで、数日後に登録住所へ郵送で新しいパスワードが郵送されるので、そのパスワードを使ってログインしましょう。
ちなみにIDを忘れてしまった場合も、同様の方法でIDを郵送で通知してもらうことができます。

2段階認証でログインできない場合

もし2段階認証を設定している人は、上手く認証できるようにするか、認証を解除する必要があります。
2段階認証は、生体認証、SMS、電子メールアドレス、認証アプリから希望のものを選択することができます。
そのため、スマートフォンを機種変更などで変えたり、電話番号や電子メールアドレスが変わったときには、ログインできない可能性もあるのです。
その場合には、一度2段階認証を解除してもらう必要があります。
解除の方法はパスワード変更と同じで、お問い合わせページからお問い合わせ項目を「二段階認証の設定・解除について」を選択して送信するだけです。

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)でログインできない他の原因

DMM Bitcoinにログインできない原因には、他の場合も考えられます。
それは、パスワードが違っている場合などではなく、DMM Bitcoin側の問題やすでにログインしている場合が考えられるのです。
そのため、パスワードやIDは合っているはずなのに、ログインできない人は以下の原因を検討してみましょう。

メンテナンス中はログインできない

DMM Bitcoinでは定期的に毎週水曜日にはメンテナンスが行なわれます。
そしてメンテナンス中は、ログインや取引ができなくなるので、ログインできない原因はメンテナンス中ということも考えられます。
基本的にメンテナンス時間も12時~18時と決まっているので、水曜日のその時間にはログインできないことをおぼえておきましょう。

パソコンとアプリから同時にログインはできない

パソコンとアプリから同時には、マイページにアクセスすることはできません。
もしアプリからログインできない場合は、パソコン側でログインしたままの可能性も考えられます。
これは、不正アクセスを防ぐためでもあり、同時にログインできてしまうとトラブルに繋がってしまいます。
そのため、一度ログインした端末では必要がなくなったら必ずログアウトするようにしましょう。

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)へのログインはいつでもできる状態にしておこう

以上がDMM Bitcoinでログインできない場合の対処法や原因の紹介でした。
ログインできなくなった場合には、新たなパスワードの発行やIDの再発行をしてもらいましょう。
もちろん、メンテナンス中にログインしていないかを確認しておくことも必要です。
そして、なるべくIDやパスワードを忘れてログインできないという事態はなるべく避けるようにしましょう。
仮想通貨市場は365日24時間動き続けているため、常にチャンスやリスクがあるということです。そのチャンスに乗ったり、リスクを回避するためには、取引が常にできる状態でなければなりません。
そのため、いつでもログインができる状態にはしておかなければならないのです。
もし、最近DMM Bitcoinにログインしていない人や、ログインに不安がある人は一度ログインできるか確認しておくことをおすすします。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!