キャッシュレス

西野七瀬、ハナコ、四千頭身が登場!10月1日開始のキャッシュレス・ポイント還元事開催宣言【イベントレポート】

経済産業省は2019年9月30日(月)に、「キャッシュレス・ポイント還元事業」の周知を図る広報活動の一環として、菅原一秀経済産業大臣およびゲストとして本事業のCM に出演しているタレントの西野七瀬さん、お笑い芸人のハナコ、四千頭身が登壇する記者発表会を開催しました。

西野七瀬、お笑い芸人のハナコ、四千頭身がキャッシュレス生活を宣言

西野七瀬さん、お笑い芸人のハナコ、四千頭身が10月1日から始まるキャッシュレス・ポイント還元事開催宣言に登場しました。イベントでは、西野七瀬さん、ハナコ、四千頭身がそれぞれ自身の今後のキャッシュレス生活についての宣言や、CMに出演されているバナナマン日村さんからのビデオメッセージの上映がありました。


キャッシュレスで笑わせろ!四千頭身、ハナコがネタ披露

四千頭身、ハナコの2組がキャッシュレス還元事業のPRとして、キャッシュレスを題材としたネタを披露。両者のネタをみた西野七瀬さんが2組それぞれに賞を発表し、トロフィーを贈呈しました。

バナナマン日村、西野七瀬、四千頭身出演の新CM発表

10月1日(火)より全国放映されるバナナマン日村さん、西野七瀬さん、四千頭身のそれぞれが出演する、キャッシュレス事業新CMがいち早く披露されました。

菅原経済産業大臣による事業開始宣言

菅原一秀経済産業大臣が10月1日から始まるキャッシュレスポイント還元事業の開始を宣言。
「韓国96%、アメリカ70%、中国67%の割合でキャッシュレスが普及していて、ようやく日本もスタートする時がきました。中小の規模の店舗のバックアップもしていきたいし、キャッシュレスを通じて多くの皆さまが利便性を高めていくのが大事だと思う」と意気込みを語りました。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYS編集部員。お金を使うことばかりに興味があるので2019年は増やすことにも注力します。某韓国アイドルを全力で追っかけ中。ヲタクはお金がかかります…。

- ninarei の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。