クレジットカード

審査が通りやすいクレジットカードのおすすめは?審査の基準とは

キャッシュレス化が進む中、生活をより便利にしてくれるのが「クレジットカード」。
しかし、不安定な職業の方、専業主婦の方などで「クレジットカードに加入することができない」と諦めている方は多いのではないでしょうか?

「信用で買い物をする」クレジットカードの審査は総じて厳しくなる傾向にあるのは当然ですが、比較的作りやすいクレジットカードも存します。

この記事を読んでいただければ、今まで諦めてきた方もクレジットカードを作ることが可能です。

是非、最後までご覧下さい。

審査が通りやすいといわれるクレジットカードは?

クレジットカード会社は入会資格として「安定した収入のある人」と定めていることが多いのですが、「安定した収入がある人=正社員」というわけではありません。最近は、アルバイトやフリーター、主婦や学生でも審査に通るクレジットカードが増えています。
この項目では、数多く存在するクレジットカードの中でも、比較的作りやすいと言われるクレジットカードを紹介します。

セディナカードJiyu!da!

セディナカードJiyu!da!の特徴

年会費は永年無料なので、安心して持つことができるクレジットカードです。
ポイント還元率は0.5%ですが、海外ショッピングでは3倍になる点も優秀。Apple Payにも対応しておいり、使い勝手の良さが大きな魅力です。
申し込み資格は「18歳以上で電話ができる方(高校生を除く)」とあるため、専業主婦やパート、アルバイト、大学生でも申し込み可能。
イオン各店舗で利用すると毎日ポイントが3倍溜まることもあり、日常でも使うシーンが多いおすすめのカードです。

セディナカードJiyu!da!のスペック

国際ブランドJCB、VISA、Mastercard
ポイント還元率200円につき1ポイント(0.5%)
年会費永年無料
審査基準高校生を除く満18歳以上(未成年の場合は保護者の同意書が必要)
発行期間約2週間

楽天カード

楽天カードの特徴

「楽天カードマーン!」のテレビCMで多くの方に馴染みのあるカード。
ポイント還元率が常時1%と高く、楽天市場の利用ではポイント還元率3倍と他社を圧倒するポイント特典が大きなメリットと言えるでしょう。新規入会&利用で最大15,000ポイントもらえるのも素晴らしい点です。
ポイント還元率は他社を圧倒する常時1%。
発行スピードについては、申し込みから最短3営業日で受け取ることが可能です。
申し込み基準に「主婦、アルバイト、パート、学生も可」と明記されていることと、近年のクレジットカード発行枚数No.1ということから、比較的作りやすいクレジットカードと言えるでしょう。

楽天カードのスペック

国際ブランドJCB、VISA、Mastercard、アメリカンエキスプレス
ポイント還元率100円につき1ポイント(1%)
年会費永年無料
審査基準満18歳以上(未成年の場合は保護者の同意書が必要)
発行期間約1週間

リクルートカード

リクルートカードの特徴

リクルートカードは、リクルートポイントが貯まるクレジットカードです。
ポイント還元率は驚異の1.2%!年会費無料のクレジットカードの中でもトップクラスと言えます。

楽天Edyとnanacoにも対応しており、キャッシュレス払いに便利。海外旅行の付帯保険も充実しているコストバフォーマスの高いカードとなります。

申し込み資格は、満18歳以上。パート、アルバイト、専業主婦、学生でも申し込みが可能です。
また、クレジットカードの審査が通りづらいと言われる個人事業主の方も申し込みができる点は嬉しいですね。

リクルートカードのスペック

国際ブランドJCB、VISA、Mastercard
ポイント還元率1,000円につき12ポイント(1.2%)
リクルートのサービスを使うと+1~3%
年会費永年無料
審査基準満18歳以上(未成年の場合は保護者の同意書が必要)
発行期間約2週間

三井住友カード

三井住友カードの特徴

ICチップや顔写真付きのカードなど、安心できるセキュリティを備えている「三井住友カード」もおすすめのクレジットカードです。三井住友カード(旧・クラシック)、アミティエ、プライムゴールド、ゴールドなどの種類があります。楽天ポイントとヨドバシカメラのゴールドポイントに変換できるポイントサービスもあるので、買い物をしたくなるような環境が整うでしょう。

三井住友カードのスペック

国際ブランドVISA、Mastercard
ポイント還元率1,000円につき1ポイント(0.1%)
年会費初年度:無料
翌年度以降:1,250円(マイ・ペイすリボの登録&年1回以上のリボ払い手数料のお支払いで無料が継続)
申し込み資格満18歳以上の方(高校生は除く)
発行スピード最短翌営業日

三井住友カードについて詳しくはこちら

審査の通りやすいクレジットカードであなたもキャッシュレス生活!

今回は比較的誰でも作りやすいクレジットカードを紹介しました。
審査が通りやすいからといって、決してクレジットカードの機能が損なわれているわけではありません。
業界トップクラスのポイント還元率を誇るカードもあり、普段使いで十分に重宝するカードとなるでしょう。

まだクレジットカードを持っていないという方、これから大学生活や新社会人生活をスタートさせるという方は、今回の情報を踏まえて是非クレジットカードを申し込んでみるのはいかがでしょうか。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYS編集部ディレクター。クレジットカードは3枚を使い分け、PayPayやLINE Payを利用するなど、キャッシュレス決済愛好家。「塵も積もれば山となる」で熱心にポイ活しています。

- Asuka の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。