クレジットカード

コンビニでお得なクレジットカードおすすめランキング

キャッシュレス化が浸透するにつれ、改めて注目されているのがクレジットカード決済です。
今回はコンビニをよく使う方におすすめのクレジットカードを紹介します。
使用頻度の高いコンビニに合わせてクレジットカードを作ればかなりお得になりますので、ぜひ参考にしてみてください。

クレジットカードをコンビニで使うメリットとは

クレジットカードは、街中にあるほとんどのコンビニで利用できるのが大きなメリットです。
小銭を探す必要がないのでスピーディーな決済が可能。忙しい朝や駅内のコンビニで買い物をするときなどは、クレジットカードを使った支払いがおすすめです。
特にコンビニ系のクレジットカードは、カード会員ならではの特典で選ぶといいでしょう。普段からコンビニを利用することが多い方は要チェックです。

メリット①ポイントやマイルが貯まる

コンビニでクレジットカード決済をすると、ポイントやマイルを貯めることができます。
少額の利用でも付与されるので、日々の買い物からお得な体験ができるでしょう。
これが現金決済にはないメリットです。クレジットカードを賢く使ってポイントやマイルをコツコツ貯めれば次の買い物が楽しみになります。
また、各コンビニに合わせてお得になるクレジットカードを選べばより還元率も高くなるので、次項で確認しましょう。

メリット②カード会員だけの特典がある

クレジットカードの会員制度によっては、特定のコンビニで支払いをすることでさまざまな特典が得られます。
生活圏内にあるコンビニとクレジットカードを意識して利用すれば、よりお得な買い物が可能です。
コンビニは毎日でも使うという方は、カード特典を活かしましょう。

ファミマTカードファミリーマートでの買い物で2%還元キャンペーンを実施中。
dカードローソンでの買い物で最大5%分お得になる。(購入金額が3%オフ+dポイント加盟店として2%ポイント還元)
セブンカード・プラスセブンイレブンでの買い物で還元率1.0%に。(購入金額200円ごとに2 nanacoポイント付与)

対象のコンビニとカード特典をチェックして、一番自分がお得になる組み合わせを見つけるのがクレジットカード選びのコツです。
ポイント還元率の差は、利用回数や金額が増えるほどに大きくなります。
早めに自分に合ったクレジットカードを見つけて、その特典を活かせるコンビニでの利用を進めていきましょう。

コンビニおすすめクレジットカードランキング

コンビニで使うと特にお得なおすすめのクレジットカードを3つ紹介します。

ファミマTカード

ファミマTカードの特徴

ファミリーマートで決済に利用すると200円(税込)につき最大4ポイントが付与されるお得なクレジットカードです。
ポケットカードトラベルセンターで申し込んだうえでファミマTカード(クレジットカード)で決済すると旅行ツアー代金が最大8%割引になったり、レンタカーの割引サービスがあったりします。
また、TSUTAYAレンタルサービスを追加することもできます。

ファミマTカードのスペック

国際ブランドJCB
ポイント還元率通常:0.5%
ファミリーマート:2.0%
ポイントの種類Tポイント
年会費無料
申し込み資格18歳以上(高校生除く)の方
発行期間約2週間

ファミマTカードについて詳しくはこちら

dカード

特徴

dカードは、株式会社NTTドコモが提供しているクレジットカードサービスで、電子マネーやdポイント、クレジットカードが三位一体で利用できるとてもお得なカードです。
対応している国際ブランドはVISA、MasterCardで、いずれも日本国内外にて広く利用可能なカードです。ただし、Apple PayはVISAでは利用できないため、Apple Payを利用することの多い人はMasterCardを選ぶといいでしょう。
dカードはApple Payを設定して紐づけて使うことができ、iDにも対応しているため、普段からApple Payで支払いをすることによってより多くのポイントを貯めることができると人気です。

dカードのスペック

国際ブランドVISA、Mastercard
ポイント還元率通常:1.0%
ローソン:5.0%
ポイントの種類dポイント
年会費永年無料
申し込み資格満18歳以上の方(学生の方は除く)
dアカウントとパスワードが必要
発行スピード約1週間

dカードについて詳しくはこちら

セブンカード・プラス

セブンカード・プラスの特徴

セブン&アイ・ホールディングス傘下のサービスや店舗で利用が可能なカードで、nanacoポイントが貯まります。全国のセブン・イレブンやイトーヨーカドーなどのスーパーで使えるため全国各地で利用可能です。電子マネー「nanaco」のオートチャージにも対応しているので残高不足にもなりません。

セブンカード・プラスのスペック

国際ブランドJCB、VISA
ポイント還元率通常:0.5%
提携店:1.0%
ポイントの種類nanacoポイント
年会費無料
申し込み資格日本国内にお住まいで、電話連絡のとれる満18歳以上の方。(未成年の方は親権者の同意が必要です。)ただし、高校生の方はお申込みいただけません。
発行期間最短1週間

セブンカード・プラスについて詳しくはこちら

クレジットカード×コンビニでポイントをザクザク貯めよう

コンビニとクレジットカードは、相性の良い組み合わせとして注目されています。
ちょっとした買い物でも、クレジットカードを使うことでさまざまなメリットを得られるので、この機会にコンビニで使うためのカードを準備することもおすすめです。
簡単な明細確認やスムーズな支払いの他にも、高いポイント還元率やマイルの獲得も、クレジットカードの利用時に受けられるメリットとなります。
使い続けることがメリットをどんどん大きくしていくので、ぜひコンビニとクレジットカードを組み合わせて使ってみてください。      

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYS編集部ディレクター・ライター。2017年10月より仮想通貨界に参入。日々の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。キャッシュレスについてはスマホ決済でPayPayとLINE Payを使用、クレジットカードは3枚保有しています。「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がなく、お得情報の配信に尽力中。

- Asuka の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!