クレジットカード

ネットショッピングでお得なクレジットカードおすすめランキング

オンライン・ネットショッピングをする方も増えてきてクレジットカードへの注目が高まっています。
よく利用するショッピングサイトと掛け合わせればかなりがお得になるクレジットカードも多数存在するのです。
今回はオンライン・ネットショッピングでお得なクレジットカードついて紹介します。

クレジットカードについて詳しくはこちら

ネットショッピングをするならクレジットカード決済がおすすめ

最近は、実店舗よりもネットのショッピングサイトで買い物をする方が多いかもしれません。
そんなオンライン決済で欠かせないのがクレジットカードです。よく使うショッピングサイトに登録しておけばスムーズに買い物ができて便利ですよね。
ネットショッピングがメインという方はぜひショッピングサイトに合わせてクレジットカードを作ることをおすすめします。大手通販サイトと関連するクレジットカードで支払えばポイント還元率はかなり上がります。

これまでコンビニ払いや代金引き、銀行振り込み、ペイジーなどで支払ってきたという方も、以下でクレジットカード決済のメリットを紹介しますので要チェックです。
この機会にネットショッピングでお得なクレジットカードの作成を検討みてはいかがでしょうか。

メリット①クレジットカード決済でポイント三重取り

ネットショッピングでクレジットカード決済を行うと、クレジットカードを使ったことによる「クレジットポイント」、通販サイトが設定している「独自ポイント」、そしてポイントモールを経由したことによる「特別ポイント」の3種類のポイントをまとめて取得できるケースもあります。

ポイントモールとは、特定のサイトを経由してネットショッピングをすることでボーナスポイントが付与されるようになっているサービスです。
例えばエポスカードの「たまるマーケット」、ライフカードの「L-Mall(エルモール)」、イオンカードの「ときめきポイントTOWN」などがあります。
利用に手数料などは発生しないため、元々支払うはずだった金額と変わらない代金で、より多くのポイントを獲得できるのです。

ネットショッピングを利用するなら、できるだけ多くのポイントを得られるように、ポイントモールの経由とそれに最適なクレジットカードを使うことを意識しましょう。

メリット②クレジットカードならショッピング保険やオンライン不正利用保険あり

クレジットカードには、ショッピング保険や不正利用保険などの補償制度が備わっているのもメリットです。
購入した商品が万が一壊れてしまったときなどに補償してくれたり、オンラインの不正利用が発覚した場合に補償されたりするため、安心して買い物を進めることができます。
「クレジットカードによる支払いであったこと」「指定期間内にカード会社に連絡すること」などが、補償の条件となることが多いです。
また、全額補償されるわけではなく、一事故あたりの自己負担額がカードごとに決められていることも注意点となります。
それらを考慮しても多くのメリットがある制度なので、ネットショッピングでクレジットカードを使うことに抵抗がある方は、各カードに付帯する保険の内容を確認することがおすすめです。

ネットショッピングおすすめクレジットカードランキング

特におすすめのクレジットカードを5つ紹介します。

三菱UFJニコス VIASO(ビアソ)カード

三菱UFJニコス VIASO(ビアソ)カードの特徴

通常のお買い物で利用するとポイント還元率は0.5%ですが、特定加盟店では1.0%に。さらに「VIASO eショップ」経由でネットショッピングをすれば最大10%のボーナスポイントがもらえるお得なクレジットカードです。
「NICOSネットセーフティサービス」といって、オンライン取引での不正利用による損害を補償するサービスがあるので安心して利用できます。
また、年会費無料なのに最高2,000万円補償の海外旅行傷害保険が付いてくるのも魅力です。

三菱UFJニコス VIASO(ビアソ)カードのスペック

国際ブランドMastercard
ポイント還元率0.50%~10.0%
ポイントの種類VIASOポイント(ビアソポイント)
年会費永年無料
申し込み資格18歳以上で安定した収入のある方、または18歳以上で学生の方(高校生を除く)
未成年の方は親権者の同意が必要です。
発行スピード最短翌営業日

Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)

Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)の特徴

ヤフーカードはクレジットカードとしてTカードとしても使え、現状ではスマホ決済「PayPay(ペイペイ)」にチャージできる唯一のカードとなっています。
ポイント還元率は通常でさえ1.0%と高く、Yahoo!ショッピングやLOHACOの利用なら3.0%にもアップするので大変お得です。毎月5のつく日には7.0%戻ってくるのでヤフーショッピング利用者におすすめのクレジットカードです。

Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)のスペック

国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
ポイント還元率1.0%~7.0%
ポイントの種類Tポイント
年会費永年無料
申し込み資格満18歳以上、学生可(未成年の場合は保護者の同意書が必要)
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
発行スピード約1週間

Yahoo! JAPANカードについて詳しくはこちら

楽天カード

楽天カードの特徴

楽天カードマンのCMでお馴染み、楽天が発行しているクレジットカードです。年会費は永年無料。楽天カード最大の魅力は、ポイントが貯まりやすいということ。楽天サービスとは関係ないスーパーやコンビニでも、会計100円につき1ポイントが貯まります。もちろん楽天市場の利用時にはポイント2倍、その他の条件も満たせば最大で16倍にもなるので大変お得です。

楽天カードのスペック

国際ブランドJCB、VISA、mastercard、アメリカンエキスプレス
ポイント還元率1.0%~3.0%
ポイントの種類楽天スーパーポイント
年会費永年無料
申し込み資格満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く
発行スピード約1週間

楽天カードについて詳しくはこちら

リクルートカード

リクルートカードの特徴

じゃらん、ホットペッパーグルメ、ホットペッパービューティーなど、リクルートグループのサービスをよく利用している方におすすめのクレジットカードです。
リクルート以外のサービスの使用でも1.2%が還元されるため、年会費無料なのにポイント還元率はかなり高いと言えるでしょう。特に「ポンパレモール」というオンライン通販サイトで利用すると3.0%還元となりお得です。

リクルートカードのスペック

国際ブランドJCB、VISA、Mastercard
ポイント還元率1.2~3.2%
年会費永年無料
申し込み資格満18歳以上(未成年の場合は保護者の同意書が必要)
発行スピード約2週間

リクルートカードについて詳しくはこちら

dカード

特徴

dカードは、株式会社NTTドコモが提供しているクレジットカードサービスで、電子マネーやdポイント、クレジットカードが三位一体で利用できるとてもお得なカードです。
対応している国際ブランドはVISA、MasterCardで、いずれも日本国内外にて広く利用可能なカードです。ただし、Apple PayはVISAでは利用できないため、Apple Payを利用することの多い人はMasterCardを選ぶといいでしょう。
dカードはApple Payを設定して紐づけて使うことができ、iDにも対応しているため、普段からApple Payで支払いをすることによってより多くのポイントを貯めることができると人気です。

dカードのスペック

国際ブランドVISA、Mastercard
ポイント還元率通常:1.0%
ローソン:5.0%
ポイントの種類dポイント
年会費永年無料
申し込み資格満18歳以上の方(学生の方は除く)
dアカウントとパスワードが必要
発行スピード約1週間

dカードについて詳しくはこちら

よく使うネットショッピングに合わせてクレジットカードを選ぼう

頻繁にネットショッピングをする方は、ポイントモールの有無をチェックして自分に最適なクレジットカードをTカード作っておくのがおすすめです。
日々の買い物から多くのポイントを貯めることができるので、上手に使えば実店舗での買い物に比べてかなりお得になるでしょう。
この機会に「クレジットカード=実店舗で使うもの」という固定概念は取り払い、ネットショッピングに合わせたクレジットカード選びをしてみてください。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYS編集部ディレクター・ライター。2017年10月より仮想通貨界に参入。日々の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。キャッシュレスについてはスマホ決済でPayPayとLINE Payを使用、クレジットカードは3枚保有しています。「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がなく、お得情報の配信に尽力中。

- Asuka の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!