クレジットカード

ビックカメラでお得になるクレジットカードとは?還元率10%を実現しよう

ビックカメラは家電量販店として有名ですが、医薬品や化粧品、お酒・飲料・食品など日用品が幅広く揃っています。
生活圏にビックカメラがあるという方は、かなり頻繁に利用しているのではないでしょうか。
今回は、ビックカメラで使うとお得なクレジットカードについて解説します。

クレジットカードについて詳しくはこちら

ビックカメラでお得に買い物をする方法とは

ビックカメラグループでは、購入時に支払い金額に応じて「ビックポイント」というポイントが付与されます。
基本的に10%還元となっており、貯まったポイントは全国のビックカメラ・コジマ・ソフマップのお店で「1ポイント=1円」として利用することができます。

このビックカメラポイントの還元率が10%になるのは現金決済、提携クレジットカードによる決済、指定の電子マネーによる決済の場合のみです。

ビックカメラSuicaカードがおすすめ!

数あるクレジットカードの中でも特におすすめなのがビックカメラSuicaカードです。
大きな買い物をするときはクレジットカード決済にするかと思いますが、これ以外のクレジットカードでは8%還元に下がってしまうのです。
ビックカメラSuicaカードならクレジットカード決済でも10%還元。付帯するSuicaにチャージして電子マネー決済をすれば、11.5%にアップします。
通勤・通学で普段からSuicaを使っている方にもおすすめです。

ビックカメラSuicaカード

特徴

「ビューカード」とビックカメラが提携し、発行するSuica一体型クレジットカードです。ビックカメラでの買い物時にビックポイント10%還元となるので大変お得です。ビックポイントの使い道としては、1ポイント1円としてビックカメラでの買い物に使えるほか、ビックポイント1,500ポイントでSuicaに1,000円分チャージすることもできます。

ビックカメラSuicaカードのスペック

国際ブランドJCB、VISA
ポイント還元率1.0%
(カード利用1,000円につきビックカメラのビックポイント5ポイント(還元率0.5%)+JREポイント5ポイント(還元率0.5%))
なお、ビックカメラでの買い物時にはビックポイントを10%還元
ポイントの種類ビックポイント、JRE PONT
年会費初年度:無料
2年目以降:477円(税抜)
前年度にカード利用があった場合は2年目以降も無料
審査基準日本国内にお住まいで、電話連絡のとれる満18歳以上の方。(未成年の方は親権者の同意が必要です。)ただし、高校生の方はお申込みいただけません。
発行期間最短1週間

ビックカメラSuicaカードについて詳しくはこちら

ビックカメラでおすすめのクレジットカード

ビックカメラSuicaカードでSuica払いするのが最もおすすめですが、その他にもビックカメラで使うのにおすすめのクレジットカードがあります。
それは同じく電子マネーであるnanaco(ナナコ)払いができるクレジットカードです。
ビックカメラは「nanacoが使えるお店」に指定されており、電子マネーnanacoで支払うと10%還元が受けられるようになっています。
このビックカメラポイント10%還元に加えてnanacoポイントでも0.5%還元、さらにチャージしたことへの0.5%還元もあるので、合計11%還元になるというわけです。

セブンカード・プラス

セブンカード・プラスの特徴

セブン&アイ系列の店舗で利用が可能なカードで使うと、nanacoポイントが2倍貯まります。セブン・イレブンやイトーヨーカドーなどが生活圏にある方におすすめ。電子マネー「nanaco」へのチャージ&決済で還元率は1.0%になります。オートチャージにも対応しているので残高不足になる心配もありません。

セブンカード・プラスのスペック

国際ブランドJCB、VISA
ポイント還元率通常:0.5%
提携店:1.0%
ポイントの種類nanacoポイント
年会費無料
申し込み資格日本国内にお住まいで、電話連絡のとれる満18歳以上の方。(未成年の方は親権者の同意が必要です。)ただし、高校生の方はお申込みいただけません。
発行期間最短1週間

セブンカード・プラスについて詳しくはこちら

ビックカメラSuicaカードを作って家電を買いに行こう

ビックカメラはビックカメラSuicaカード以外のクレジットカードでは10%還元になりません。
ぜひビックカメラSuicaカードを作るかセブンカード・プラスでnanaco払いをするなどして、お得にポイントを貯めてください。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYS編集部ディレクター。クレジットカードは3枚を使い分け、PayPayやLINE Payを利用するなど、キャッシュレス決済愛好家。「塵も積もれば山となる」で熱心にポイ活しています。

- Asuka の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。