クレジットカード

女性におすすめ!人気の女性向けクレジットカードはどれ?選び方や注意点

クレジットカードのなかには、ポイント還元だけでなく、ほかにもさまざまなサービスが付帯されているものがあります。
なかでも、女性に嬉しいサービスや補償のあるカードは「女性向けクレジットカード」として人気です。
今回は、女性に人気の高いおすすめのクレジットカードを紹介します。

クレジットカードについて詳しくはこちら

女性向けクレジットカードの選び方とは?


女性向けクレジットカードには、女性にとって嬉しい特典がついているものが多くあります。
また、女性が持ちやすいように可愛いデザインのクレジットカードが多いのも特徴です。
女性向けクレジットカードと一口で言っても、かなりたくさんの種類があるため、どうやって選べばよいのか悩んでしまうという方も多いのではないでしょうか。
女性向けのクレジットカードを選ぶ際は、「年会費」「ポイント還元率」といったクレジットカードのスペックのほか、「優待サービスの内容」「旅行やショッピングの保険」など、カードに付帯するサービスをチェックするのがおすすめです。
よく買い物をする店舗がお得に利用できる、美容関係のお店をお得に利用できる、旅行に行くときに安心感があるなど、自分のライフスタイルに合ったクレジットカードを選ぶとよいでしょう。

VIASO(ビアソ)カードは「VIASO eショップ」でポイント最大10%還元!

女性に人気のクレジットカード5選


女性に人気の高いクレジットカードのなかには、女性への手厚いサービスや補償が付帯されているものも多くあります。
ここでは女性に人気の高いクレジットカードについて、それぞれの特徴やおすすめのポイントも添えて紹介します。

エポスカード

エスポカードは、年会費無料のクレジットカードです。
ポイント還元率は0.5%と平均的ですが、海外旅行での傷害保険が自動付帯になっており、クレジットカードを持っているだけで補償の対象になるのが特徴です。
エポスカードが女性に人気の理由は、優待サービスを受けられる店舗の豊富さにあります。
全国各地の提携店には飲食店や娯楽施設はもちろん、エステやネイルサロン、美容院、コスメの割引やフィットネスヨガの割引など、自分磨きに欠かせない施設も含まれており、お得に利用できます。

エポスカードのスペック

国際ブランドVISA
年会費永年無料
ポイント還元率0.50%~1.25%
貯まるポイントエポスポイント
付帯保険海外旅行保険
カード発行日数最短即日
申込資格18歳以上(高校生不可)

エポスカードについて詳しくはこちら

VIASO(ビアソ)カード

三菱UFJニコスのVIASO(ビアソ)カードは、ポイント還元率0.5%、年会費無料で利用できる女性に人気のクレジットカードです。
通常の買い物では1,000円につき5ポイント付きますが、「VIASO eショップ」での買い物では最大10%ものポイント還元率になります。
上手に活用することで、かなりお得なクレジットカードと言えるでしょう。
VIASO(ビアソ)カードにも海外旅行の傷害保険サービスとショッピング保険サービスが付帯されています。
海外旅行の障害保険は、旅行代金をVIASOカードで支払うだけで適用されますので、手間のかかる手続きは不要です。
また、VIASO(ビアソ)カードは1年間で1,000ポイント以上貯まっていると、自動的に貯まったポイントを現金化して引落口座に入金してくれるオートキャッシュバック機能があります。
ついついポイントを使い忘れてしまうという方には嬉しい機能と言えるでしょう。

VIASO(ビアソ)カードのスペック

国際ブランドMasterCard
年会費永年無料
ポイント還元率0.50%~1.50%
貯まるポイントVIASOポイント
付帯保険海外旅行保険
ショッピング保険
カード発行日数最短1日
申込資格18歳以上(高校生不可)

JCBカード W Plus L

JCBカードW Plus Lは、39歳以下の女性を対象としたクレジットカードです。
年会費無料、ポイント還元率1.0%で、貯まったポイントは1ポイント=3.5円でAmazonポイントに交換できます。
JCBカード W plus Lには「お守リンダ」という保険制度があります。
オプションサービスですので加入しなくても問題ありませんが、女性特有の疾病保険プランや天災限定の傷害保険プラン、犯罪被害の補償プランなどが割安の掛け金で受けられますので加入を検討しても損はないでしょう。
特に20歳から79歳の女性が加入できる女性特有のがんに対する保険は、20~24歳の月払掛金がなんと30円。75歳~79歳でも月に420円という金額で、がんの手術を受けた場合50万円の保険金が支払われます。

JCBカード W Plus Lのスペック

国際ブランドJCB
年会費永年無料
ポイント還元率1.00%
貯まるポイントOki Dokiポイント
付帯保険海外旅行保険
ショッピング保険(海外)
カード発行日数最短3日
申込資格18歳~39歳(高校生不可)

セブンカード・プラス

セブンカード・プラスは年会費無料で作れる女性に人気のクレジットカードです。
基本は200円ごとに1ポイントnanacoポイントが付与されますが、7&iグループであるセブンイレブンやイトーヨーカドー、デニーズなどでは200円ごとに2ポイント付与されます。
普段から7&iグループの店舗を利用している方におすすめのクレジットカードです。
また、追加カードとしてETCカードや家族カードの発行を行っているクレジットカードは多くありますが、その大半が発行手数料を必要としますが、セブンカード・プラスは追加カードの発行手数料が無料です。
さらに例えばETCカードの場合、高速料金を支払うとセブンカード・プラスのポイントが貯まります。
普段からnanacoポイントを活用している方にとって、高速道路の利用でもnanacoポイントが貯まるのは嬉しい特典でしょう。

セブンカード・プラスのスペック

国際ブランドVISA、JCB
年会費永年無料
ポイント還元率0.50%~1.00%
貯まるポイントnanacoポイント
付帯保険ショッピング保険
カード発行日数最短1週間
申込資格18歳以上(高校生不可)

セブンカード・プラスについて詳しくはこちら

楽天PINKカード

楽天から発行されている女性に人気のクレジットカードが「楽天PINKカード」です。
年会費無料で、通常の買い物では100円につき1ポイント、楽天での買い物は3倍のポイント付与が行われるなど、基本的な機能は楽天カードと同じ内容ですが、さらに女性に向けたサービスを追加することができます。
楽天PINKカードでは、「楽天グループ優待サービス」「ライフスタイル応援サービス」が、どちらも月額330円で利用できます。
ライフスタイル応援サービスは、レンタカーや娯楽施設、リラクゼーション施設や提携飲食店などをお得に利用できるサービスです。
また、女性の特定疾病に対する補償プランにも手頃な掛金で加入できます。
2つのサービスはすべてに加入する必要があるわけではなく、使いたいサービスのみ利用できるのが嬉しいポイント。
解約するときは電話のほか、ウェブサイト「楽天e-NAVI」からも手続きができます。

楽天PINKカードのスペック

国際ブランドVISA、JCB、MasterCard、AMEX
年会費永年無料
ポイント還元率1.00%~3.00%
貯まるポイント楽天ポイント
付帯保険海外旅行保険
楽天PINKサポート(月払掛金30円~)
カード発行日数最短1週間
申込資格18歳以上(高校生不可)

クレジットカードを利用するときの注意点


クレジットを利用するときには、いくつか注意するべき点があります。ここでは、特に気をつけたい注意点を2つ紹介します。

リボ払いや分割払いの多用に注意

クレジットカードで高い買い物をすると、つい分割払いにしたくなる方もいるでしょう。
支払える目処が立っている場合は、ボーナス払いやリボ払いを計画的に利用すれば問題ありませんが、分割払いやリボ払いをむやみに利用してしまうと、手数料が膨大にかさみ、返済の負担が大きくなる危険性があります。
クレジットカードを利用することで、便利に買い物ができますが、お金の動きが見えにくくなってしまうため、計画的な利用を心がけましょう。

クレジットカードの紛失に注意

クレジットカードを紛失したときは、速やかにカードの利用を停止しましょう。
どこで紛失したかわからない場合、誰かの手にカードが渡っている可能性も考えられます。
カードが悪用されることを防ぐため、紛失に気づいた時点ですぐに対処できるよう、クレジットカードの紛失・盗難に関する窓口の連絡先を控えておくとよいでしょう。

セブンカード・プラスはnanacoポイントがお得に貯まる!

女性に人気のクレジットカードは特典も比較して決めよう


女性に人気のクレジットカードはたくさんありますが、ただ単に人気があるからという理由だけで利用するクレジットカードを決めてしまうのはおすすめできません。
クレジットカードを選ぶときは、そのようなサービスや特典があるのかをしっかりと確認し、本当に自分に適したカードなのかを見極めることが大切です。
自分のライフスタイルに合ったクレジットカードで、ポイントや優待サービスをお得に活用しましょう。

エポスカードは優待サービスが豊富!

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
お得なクーポンやキャンペーン情報から話題のキャッシュレス、スマホ決済、仮想通貨、信用スコアなど新時代の金融・投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信しています!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。