その他(クレジットカード)

マイルが貯まるクレジットカードがおすすめ!りそな/AAdvantage®VISAカードとは

りそな/AAdvantage® VISA カードは、ショッピングやフライトによって自動的にマイルが貯まるお得なクレジットカードです。アメリカやヨーロッパなど海外旅行好きには欠かせないカードといえるでしょう。

今回は、りそな/AAdvantage® VISA カードの特徴やメリット、キャンペーン、登録方法を紹介します。ぜひ詳細をご確認ください。

アメリカなど海外旅行にクレジットカードは必須

アメリカ旅行など海外に出かけるときは、クレジットカードを持っていく方が圧倒的に便利でお得です。海外にクレジットカードを持っていくと聞くと、何となく「危ない」というイメージを抱く方も多いのではないでしょうか。

しかし、実際には次のような3つのメリットがあります。

  • 現金を持ち歩くより安全
  • トラブルが起きても海外旅行保険があるので安心
  • 両替時の手数料を安く抑えられる
  • 買い物をするとポイントやマイルが貯まる

このように、海外旅行に行く際はクレジットカードがあると大変便利です。
以下でより詳しい内容をお伝えしていますので、海外旅行の前にぜひチェックしておいてください。

クレジットカードのメリット①現金を持ち歩くより安全

海外でクレジットカードを持ち歩くのは危険というイメージがあるかもしれませんが、実は多額の現金を持参するより圧倒的に安心・安全です。

現金が盗まれてしまった場合、持ち主に戻ってくる可能性はかなり低いでしょう。一方、盗んだクレジットカードを悪用するには暗証番号が必要となり、さらに店頭にも購買データが残ってしまいます。
また、万が一クレジットカードを盗まれた際に、すぐにカード会社に連絡をして利用をストップすれば大丈夫。不正利用があったとしても、60日以内にカード会社に連絡していれば補償を受けられるので自己負担はありません。

クレジットカードのメリット②トラブルが起きても海外旅行保険があるので安心

クレジットカードには、ほとんどの場合、海外旅行保険が付いてきます。

海外旅行保険とは、海外で病気や事故や盗難などのトラブル時に保険金がおりるサービスです。カードによって補償額は異なりますが、傷害死亡などになると最高1億円というものもあります。

そのため、海外旅行の際は、こうした補償内容によってクレジットカードを選ぶのも悪くありません。

クレジットカードのメリット③両替時の手数料を安く抑えられる

クレジットカードを利用すると両替時の手数料が安くなることがほとんどです。

アメリカ旅行の場合、日本円とドルを両替すれば2~3%の手数料となり、比較的コストが低いといえます。しかし、ドルやユーロといった主要通貨以外は平均5%、流通量の少ない通貨(チェコのコルナなど)になると15%以上もの為替手数料が発生します。

一方、クレジットカードで決済を行うと、支払い時点の為替レートと、あらかじめ定められた手数料が適用されるため、両替するよりコストが低くなることも珍しくありません。また、わざわざ両替所まで出向く手間も不要です。

クレジットカードのメリット④買い物をするとポイントやマイルが貯まる

現金決済とクレジットカード決済の大きな差は、ポイント還元です。
クレジットカードであれば、たとえ海外であろうと、買い物をした金額に対してポイントが貯まります。
また、カードの種類によってはマイルが貯まるものもあるので、よく旅行をするという方には大変お得なシステムです。

りそな/AAdvantage® VISA カードがおすすめ

りそな/AAdvantage® VISA カードとは、りそなグループが発行したクレジットカードで、特にアメリカなど頻繁に海外旅行をする方におすすめです。

「AAdvantage®」は、アメリカン航空のポイントの名称で、りそな/AAdvantage® VISA カードを利用するほど、このポイントがどんどん貯まっていきます。フライトはもちろん、普段のショッピングでもポイントが加算されるため、海外旅行や出張が多いという方は乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。

ここからは、りそな/AAdvantage® VISA カードについて詳しい特徴やメリットをお伝えしていきます。

クラシックカード、クラシックワイドカード、ゴールドカードの3種類

りそな/AAdvantage® VISA カードには、「クラシックカード」「クラシックワイドカード」「ゴールドカード」の3種類が用意されています。まずは、もっともスタンダードな種別であるクラシックカードから使うことをおすすめします。

基本的に、満18歳以上(高校生除く)で、安定した収入のある方なら申込可能です。クラシックとクラシックワイドは、海外旅行傷害保険が最大2,000万円つくため、現地でトラブルがあっても安心といえるでしょう(ゴールドカードは最大5,000万円)。

ショッピングでマイルが貯まる

りそな/AAdvantage® VISA カードは、ショッピングやフライトを利用するたびにポイントが貯まっていきます。

クレジットカードの決済額に応じてポイントが貯まり、クラシックカードは200円につき1マイル、クラシックワイドやゴールドカードは100円につき1マイルが加算されます。もちろん貯まったマイルは次回のフライトで利用できるため、海外旅行や出張が多いという方におすすめです。

また、りそな/AAdvantage® VISA カードは毎月のショッピングで有効期限が自動延長されます。ほかのマイレージカードに比べて期限切れの心配がないため、安心して使えるクレジットカードといえるでしょう。

SPGよりも年会費が安い

マイルが貯まるクレジットカードとしては、アメリカン・エキスプレスの「SPG」が有名です。SPGも海外旅行が好きな方に最適ですが、年会費が高いというデメリットがあります。年会費はなんと31,000円もかかるため、かなりショッピングやフライトを頻繁にしなければ元が取れません。

一方、りそな/AAdvantage® VISA カードは、クラシックカードが5,000円、クラシックワイドが8,000円、最高クラスのサービスが受けられるゴールドカードでさえ15,000円という安さです。

世界のエアライン、ホテル、レンタカーなどの利用でもマイルが貯まる

りそな/AAdvantage® VISA カードは、アメリカン航空だけでなく、同社が加盟するワンワールドの航空会社やホテル、レンタカーの利用などでもマイルが貯まっていきます。

ワンワールドに加盟しているのは、代表的なもので日本航空やブリティッシュ・エアウェイズ、エア・ベルリン、マレーシア航空、イベリア航空などです。

また、保有しているマイルを加盟する航空会社のポイントに交換することもできるため、りそな/AAdvantage® VISA カード一枚で様々な地域へ旅行が楽しめます。

りそな/AAdvantage® VISA カードのお得なキャンペーン

りそな/AAdvantage® VISA カードには、もともと入会特典があり、カードに申し込むだけで大量のマイルが獲得できます。

また、2019年12月31日まで「知って得するキャンペーン」を開催中。
期間中に75万円以上のショッピング決済をした方に、通常のマイルに加えてボーナスポイントを付与しています。クラシックとクラシックワイドなら2,000マイル、ゴールドカードは5,000マイルが追加されるため大変お得になっています。

キャンペーン情報について詳しくは、りそなカード公式サイトの「キャンペーン情報」をご覧ください。

りそな/AAdvantage® VISA カードの作り方

りそな/AAdvantage® VISA カードは、公式サイトのWeb申し込みが便利です。
画面の案内に従って必要項目を埋めていくだけで登録が完了するため、時間のない方でもすぐにりそな/AAdvantage® VISA カードが利用できます。

ここでは、申し込みの流れや手順を紹介していきますが、まず申込資格と必要書類をご確認ください。

りそな/AAdvantage® VISA カードの申込資格

原則として18歳以上で、ご本人または配偶者に継続して安定した収入がある方
※ゴールドカードは満25歳以上に限る

りそな/AAdvantage® VISA カードの必要書類

(1)本人確認書類
(2)金融機関の通帳やキャッシュカード

りそな/AAdvantage® VISA カード作成の手順

上記の資格に該当し、必要書類を用意できれば、「公式サイトのWeb申し込みページ」へアクセスしましょう。
基本的な手順は以下の通りです。

  1. 必要項目に入力
  2. 引き落とし口座の設定
  3. 必要書類の送付
  4. 入会審査
  5. カードのお届け

このように、入会までのステップはたったの5つのみです。およそ5分もあれば完了し、画面の指示に従って項目を入力していくだけで済みます。

りそな/AAdvantage® VISA カードの審査は約10~14日ほどで完了し、それが終われば手元にクレジットカードが届きます。
届いたらすぐに利用できるので、ショッピングやフライトでお得にマイルを貯めていきましょう。

旅行好きならりそな/AAdvantage® VISA カードをつくろう

今回は、りそな/AAdvantage® VISA カードの特徴やメリット、キャンペーン情報などをお伝えしてきました。
りそな/AAdvantage® VISA カードは海外旅行好きには欠かせないクレジットカードです。ショッピングやフライトによってポイントが貯まり、さらに海外旅行に必須の傷害保険まで付いてきます。
現在は2種類のキャンペーンが行われており、入会やショッピング決済などで最高12,000ものマイルが貯まります。
ぜひ、この機会にりそな/AAdvantage® VISA カードに入会してみてはいかがでしょうか。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿