e JALポイントをJALカードで貯めよう!マイルとの交換や有効期限、使い方は?

e JALポイントというものをご存知でしょうか?
JALカードでは、e JALポイントを貯めることができます。
e JALポイントはどのようなものに使うことができるのか、マイルとの交換や有効期限、さらにその使い方について解説します。

JALカードのe JALポイントとは?

JALカードのe JALポイントとは、JALホームページで航空券やツアー代金の支払いなどに利用することができるポイントのことです。1ポイント=1円として利用することができ、5,000マイル単位での交換が可能です。JALカードを利用して貯めたマイルをこのe JALポイントに交換することができます。

e JALポイントの有効期限は?

e JALポイントの有効期限は、交換を行った日の1年後の同月末。また、追加で交換を行った場合には、有効期限が更新されます。交換をするごとにポイントの有効期限が延びるというのが大きなメリットです。

e JALで購入した航空券などのキャンセルは払い戻しが可能

e JALポイントで購入した航空券の場合、その航空券取消時に払い戻しができます。ただし、注意点として現金と交換することはできません。また、2017年11月15日以前に使用したものについてはポイントの払い戻しはできません。

e JALポイントは何に使える?

e JALポイントの使用に関しての注意事項についても確認しておくとよいでしょう。
e JALポイントがどのようなものに使えるのかについて解説します。
e JALポイントを利用して、国内旅行や海外旅行などをお得に楽しんでください。

JAL国際線航空券

e JALポイントをJAL国際線航空券の購入に使用することができます。サイトの国際線の「ご予約・お支払い」という項目からe JALポイントを選択して、料金の一部もしくはすべてを使用することができます。
注意点としては、国際線航空券での支払いは1円単位であるということ。利用する際には、必ず確認しておきましょう。

JALグループ国内線航空券

e JALポイントをJALグループ国内線航空券の購入に使用することができます。支払方法の中からe JALポイントを選択することでポイントによる全額支払い、もしくは一部の支払いに充てることができます。
注意点としては、国内線航空券での支払いは10円単位であるということ。注意事項に関しては、必ず確認をしてから利用するのがおすすめです。

海外ツアー

海外パッケージツアーでのツアー代金の支払いに利用可能です。海外パッケージツアーは、アメリカ・カナダ、ヨーロッパ、アジア、アフリカなどのツアーが充実しています。

国内ツアー

国内パッケージツアーでのツアー代金の支払いにも利用可能です。北海道や東北、九州、沖縄などへの旅行の際に使うと便利です。ツアーによっては、通常よりもお得に利用することができる場合もあります。
注意点として、国内・海外ツアーでの支払いは10円以上、1円単位で使用するということです。

燃油サーチャージ

e JALポイントは、航空券の購入やツアー代金の支払いだけでなく、燃油サーチャージの支払いにも使用することが可能です。

e JALポイントを貯める方法は?

e JALポイントを貯めるには、どのような方法があるのでしょうか?ポイントを貯めるには、まずマイルを貯める必要があります。マイルを貯めるには、フライトで貯める方法や普段のショッピングなどの際にJALカードを使用してください。そして、その貯まったマイルをe JALポイントに交換するという方法があります。

マイルを交換する以外の方法としては、海外旅行保険や自動車保険などで見積りや成約した場合に、e JALポイントを貯めることができる商品があります。

e JALポイントがもらえるキャンペーンに応募しよう!

e JALポイントがもらえるキャンペーンが行われています。このキャンペーンは、キャンペーン参加登録をした後キャンペーン期間中に対象商品をe JALポイントで購入すると抽選で100名に1,000e JALポイントが当たるというキャンペーンです。

キャンペーン期間

2019年4月1日(月)~2019年4月30日(火)

対象者

JALマイレージバンク(JMB)日本地区会員でキャンペーン参加登録をしている方

対象商品

e JALポイントを支払い方法として選択できる航空券やツアー全商品

JALカードで貯まったマイルをe JALポイントに交換する方法

JALカードで貯まったマイルをe JALポイントに交換する方法とはどのようなものなのでしょうか?
交換はJALホームページもしくは、JALモバイルサイトからマイルをe JALポイントに交換することができます。自分の現在の有効マイル数をチェックしましょう。

まず、マイレージバンクにログインします。
次に、e JALポイントを確認してe JALポイントに交換します。1回で最大15万マイル交換することが可能。
5,000マイル=5,000ポイント(5000円相当)、10,000マイル=15,000ポイント(15,000円相当)のように5,000マイル単位で交換できます。

また、JALカード会員の場合には2020年3月31日までのキャンペーン期間中に、3,000マイル=3,000ポイント(3,000円相当)から交換することが可能です。少ないマイル数で交換することができるという魅力があります。会員の方はキャンペーン期間中に利用することをおすすめします。

JALカードでe JALポイントを活用しよう

いかがでしたか?
今回はe JALポイントについて詳しく解説しました。
飛行機をよく利用する方は特にJALカードがおすすめです。ぜひ効率良くポイントを貯めて有効活用してくださいね。


合わせて読みたいオススメ記事
 

2019年注目すべきサービスはこれ!
信用力をスコア化する話題のAIスコア診断

BITDAYSをフォローしてお得な情報をGET♫

この記事に関連するタグ

Asuka

Asuka

BD by BITDAYS編集部ディレクター・ライター。 2017年10月より仮想通貨界に参入。毎日の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。 最近は「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がなく、お得情報の配信に尽力しています。 趣味は映画鑑賞、無類のネコ好きです。