ライフカードStylish(スタイリッシュ)のメリット、ポイント還元率、年会費、付帯保険は?

ライフカードにはいくつかの種類がありますが、「ライフカードStylish」というものをご存知でしょうか?
このカードには、どのようなメリットがあるのか、ポイント還元率や年会費、付帯保険と合わせて紹介します。

ライフカードStylish(スタイリッシュ)とは?

ライフカードStylishとは、AUTO(オート)リボ機能が付いたクレジットカードです。
このAUTOリボとは、ショッピングなどで1回払いにしてもその支払いを自動的にリボ払いできる機能です。
リボ払いにすることによって、毎月一定の金額を返済すればよいというメリットがあります。
一定額であれば月々の返済計画も立てやすいでしょう。

このライフカードStylishは、毎月の支払額を一定にしたいという人や、支払いを先延ばししたいという人などに向いているカードです。
また、このカードには海外旅行保険や国内旅行保険などの付帯保険はありません。
会員サービスには、さまざまな優待割引サービス、万が一に役立つカード会員の保障制度、海外旅行などの際にサポートしてくれる「LIFE DESK(日本語サービス)」などがあります。

ライフカードStylish(スタイリッシュ)

年会費 永久無料
家族カード年会費 永久無料
国際ブランド MasterCard、VISA
ポイント還元率 基本0.5%
審査基準(申し込み資格) 日本国内に住んでいる18歳以上(高校生を除く)であり、電話連絡が可能な人
電子マネー ライフカードiD

ライフカードStylish(スタイリッシュ)のメリットは?

ライフカードStylishには、以下のようなメリットがたくさんあります。これから、申し込みを行いたいと考えている人は知っておくとよいでしょう。

ETCカードも家族カードも年会費無料

ライフカードStylishは、もちろんですがその他の「家族カード」、「ETCカード」、「ライフカードiD」なども同じようにすべて年会費は永久無料。これは大きなメリットです。

支払額をコントロール!ライフカードstylishのAUTOリボ

ライフカードStylishの大きなメリットとして挙げられるのが、支払額をコントロールできます。
このカードには、AUTOリボが自動で付帯しているため買い物などで料金を支払う際に自動的にリボ払いになります。
このメリットは、毎月の支払額が一定になるということです。月々の支払いコースには、3,000円、4,000円、5,000円、10,000円、20,000円、30,000円がありこの中から選択することが可能。自分の収入にあわせて選べるのが大きなメリット。
1回払いの場合だと、一気に高額な支払いが必要になるという場合もありますが、AUTOリボならそのような心配がないです。
計画的に支払いを行うことができるのは、大きなメリットです。

ライフカードstylishはポイントが貯まりやすい

ライフカードが運営しているショッピングモール経由で買い物で最大25倍のポインが獲得でき、ポイントが貯まりやすいです。
有効期間は最大で5年間なので安心してポイントを貯めることが可能。
また、新規入会初年度には基本ポイントが1.5倍になるので、ポイントが貯めやすいのも魅力です。

旅行サービスの割引が多い

ライフカードには旅行サービス(レンタカー、航空、旅館など)の割引が多いというのが特徴的です。
例えば、ライフカードの提示、利用によって国内レンタカー割引サービスを受けることが可能。ニッポンレンタカー、オリックスレンタカー、タイムズカーレンタル、三菱レンタカー、トヨタレンタカーなどで5%~最大20%の割引サービスが受けられます。
その他にも、国内・海外ツアーが最大で8%OFFになるなどの割引サービスがあります。
旅行に行くことが多いという人や旅行が好きな人には、ライフカードは魅力的なクレジットカードといえるでしょう。

携帯電話料金の決済でギフト券プレゼント

ライフカードの中で、学生専用ライフカードを毎月の携帯電話利用料金の決済として使用すると、「毎月10人に1人Amazonギフト券が当たる」キャンペーンがあります。

ライフカードStylish(スタイリッシュ)でお得にポイントを貯める方法

ライフカードStylishでお得にポイントを貯めるには、いくつかの方法があります。
ライフカードのポイントプログラムは1年間の利用金額によって次年度お得にポイントを貯めることができるステージプログラム
入会初年度の場合には、1.5倍です。ステージは4つあり、レギュラーステージ、スペシャルステージ、ロイヤルステージ、プレミアムステージです。

基本ポイントは、

  • レギュラーステージ:1倍
  • スペシャルステージ:1.5倍
  • ロイヤルステージ:1.8倍
  • プレミアムステージ:2倍

このようになっています。

その他にもスペシャルボーナスがあり、1年間の利用金額が50万円以上の場合には300ポイントがもらえます。さらに、ライフカード会員専用のショッピングモール「L-Mall エルモール」を経由することで最大で25倍のポイントが貯まります。

さらに、自分の誕生日月にはポイントが3倍。そのため、欲しい物があるという場合には、誕生日月にまとめて購入することで、通常よりもお得にポイントを貯めることが可能です。
お得にポイントを貯めるためには、ライフカードのポイントプログラムをしっかりと理解しておくことが重要となります。

ライフカードStylish(スタイリッシュ)のキャンペーン

ライフカードStylishのキャンペーンは、ライフカード新規ご入会キャンペーンがあります。

キャンペーン内容は以下の通りです。

  • 新規契約で400ポイント(2000円相当)
  • ショッピング利用で1000ポイント(5000円相当)
  •  ※1回5万円以上の利用
    (2019年6月30日まで申し込みが対象)

ライフカードStylish(スタイリッシュ)でスマートな生活を

クレジットカードで、1回払いで買い物をしたけれど、他の出費と重なってしまい困ってしまったという人もいるでしょう。
そのような場合に、便利なのがライフカードStylishです。
このカードは、自動的にリボ払いとなり、毎月の支払いが一定額になるので、出費がかさんでしまう場合などにはとても大きなメリットですが、計画性も重要となります。

Asuka

Asuka

BITDAYS編集部ディレクター・ライター。 2017年10月より仮想通貨界に参入。毎日の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。 最近は「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がありません。 趣味は映画鑑賞、無類のネコ好きです。