Orico(オリコ)カード

オリコカード(Orico Card THE POINT)ポイントとは?交換サイトや還元率についても紹介!

数あるクレジットカードの中でも、近年注目を浴びているのが「ポイント高還元率」と「申し込みしやすさ」が魅力のオリコカード。しかし、オリコカードのポイントである「オリコポイント」をどのようにクーポンや提携ポイントに交換するか分からない方も多いのではないでしょうか?

今回は、オリコポイントにフォーカスを当て交換方法から効率良く貯める方法についても解説します。

オリコカードについて詳しくはこちら

オリコカード(Orico Card THE POINT)とは?


オリコカード(Orico Card THE POINT)は、名前の通りポイントが高還元率のカードです。ポイントが貯まりやすいのはもちろん、iDとQUICPayがダブルで搭載されているので普段の買い物で大活躍すること間違いなしです。また、リアルタイムでポイントが付与されるのですぐに使うことができるのも魅力のひとつです。また、年会費は永年無料なので持っているだけでとてもお得なクレジットカードです。

オリコカード(Orico Card THE POINT)ポイントの還元率

オリコカードのポイント還元率は100円のカード利用ごとに1ポイントの「オリコポイント」が貰えます。基本還元率は1%と、楽天カードに並ぶ高還元率です。
そして入会後半年はポイント還元率が2倍に倍増!他のクレジットカードを見渡してもポイント還元率2%は高い水準と言えるでしょう。また、このポイント還元率2%は「全ての決済において2%のポイントが付く」という点が脅威的。楽天カードの場合は、ポイント還元率2%が付与される条件として、「楽天市場を利用している場合」など制約が生まれます。
このような点を踏まえると、オリコカードのポイントプログラムは優秀と言えるでしょう。

オリコカード(Orico Card THE POINT)ポイントの貯め方

オリコカードはポイント高還元率なカードで有名ですが、もっと効率的にポイントを貯めてみましょう。なんだかうまくポイントが貯まらないと悩んでいる方必見なのでぜひ参考にしてみてください。

オリコモール経由でネットショッピング

オリコカードを利用して、オリコモールでお買い物をすることで、各ネット通販によってストアポイントが追加!最大15倍のポイントを貯めることができます。Amazonや楽天市場をはじめとする人気のネット通販もオリコモール経由でポイントアップが期待出来るために利用しない手はありません。

入会後6ヶ月間は還元率が2.0%

オリコカード(Orico Card THE POINT)はカード入会から6ヶ月間は還元率が他社を圧倒する2%。この2%の還元率はどんな支払いに対しても適用されるのでとてもお得です。通常の還元率2%は、ある特定のサービス利用などのみに限定されることが多いので、オリコカードは大変高還元率ということが分かります。。

コンビニで貯める

オリコカードには「iD」と「QUICPay™」の2種類の電子マネーが搭載されています。そのため日々のちょっとしたコンビニの支払いに使えてポイントを貯めることができるのです。もちろん少額利用においても、確実にポイントゲットができるのは大きいメリットと言えるでしょう。

公共料金の支払いで貯める

毎月のように支払いを行う電気・ガスなどの公共料金の支払いでもポイントを貯めることが可能。
例えば、以下の支払いなどでクレジットカード加入半年間で20万円を使った場合、ポイント還元率2%が適用されて4000ポイントが貯まります。

・電気代
・ガス代
・携帯電話料金
・プロバイダ料金

オリコカード(Orico Card THE POINT)ポイントサイトとは?

オリコカードにはポイントサイトが2つ存在します。

オリコモールオリコポイントを貯める
オリコポイントゲートウェイオリコポイントを使う

オリコモール

オリコモールは普段の買い物などでネットショッピングを利用する場合に経由するだけで、ポイントが貯まるショッピングモールです。
普段よく利用する人気のショッピングサイトと提携しているのでとても便利です。

ショップリスト

・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・Amazonファッション
・さとふる
・楽天トラベル
・PayPayモール
・Apple Store
・ベルメゾンネット

オリコポイントゲートウェイ

オリコポイントゲートウェイとは、貯まったオリコポイントをギフト券などに交換することができるサイトです。
オリコポイントの交換先は以下の通りです。

交換先交換ポイント取得タイミング
オンラインギフトコードAmazonギフト券
500円分・2,000円分
1ポイント=1円即時交換
すぐに使える
App Store & iTunes ギフトカード
500円分・1,500円分
ポイント移行オリコプリペイドカードへのチャージ
500円~49,000円
申し込み日により異なる
WAONポイント
1,000WAONポイント
申し込み後即時交換

すぐに使える

ギフト券UC ギフトカード
5,000円分・20,000円分
1ポイント=1円+事務手数料
(1回の申し込みごとに500ポイントの事務手数料)
申し込み後、約2週間
提携カード限定
ポイント移行
エディオンカードポイント
500ポイント
1ポイント=1円毎月20日までの申し込みで翌月20日ごろに反映
コジマポイント
500コジマポイント
申し込み日により異なる
募金東日本大震災義援金(日本赤十字社)
2,000円分
1,000ポイント=2,000円分特になし
東日本大震災・津波遺児支援活動への寄付金(あしなが育英会)
2,000円分

募金は、オリエントコーポレーションから1,000円分が加算され募金されるので気軽に募金を行うことができます。

オリコカード(Orico Card THE POINT)でポイントを貯めよう!

今回はオリコポイントをクーポンや提携ポイントに交換する方法について解説しました。
オリコポイントの貯め方などをこの記事でマスターし、素敵なポイントライフを実現させましょう。

最新情報をチェックしよう!
WRITER
BITDAYS編集部のニュースを担当。ファッションレンタル無料体験利用中。日々キャッシュレス決済のお得情報を集めています。

- ayaya の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。