楽天カード

楽天カードがおすすめの3つの理由とは

他のクレジットカードと比較しても、圧倒的なポイント還元率で申込者が急増する楽天カード

もちろん持っておいて損はないカードですが、「圧倒的なポイント還元率」以外にもおすすめポイントがあります。

今回は、「楽天カード」が多くの人に選ばれるポイントを3つに分けて、解説していきます。

「楽天カードの申し込みを検討している」
「楽天カードは持っているが、イマイチ使いこなせていない」

そんな方には、是非ともおすすめの情報です。

楽天カードについて詳しくはこちら

楽天カードをおすすめする3つの理由とは

近年、「楽天カードマーン!」のCMでお馴染みの楽天カード。

クレジットカードを申し込みしてはいないけど、名前だけは知っている方は多いのではないでしょうか?

実際に楽天カードの何が優れているのでしょうか?
近年、申し込み者が急速に伸びている、その理由を3つに分けて解説致します。

楽天カードはポイントが貯まりやすい!

楽天カードをおすすめする最大のポイントは、何と言っても他社を大きく引き離すポイントの貯まりやすさでしょう。

他社クレジットカードのポイント還元率は0.5%〜1%が平均です。

楽天カードは通常の買い物ではポイント還元率でも1%と、他社クレジットカードと比較しても高水準を誇っています。

しかし、楽天市場と呼ばれるショッピングサイトでの楽天カード利用では、ポイント還元率が4%。
そして楽天セール時にはポイント還元率は10%に跳ね上がります。

もちろん、楽天セール時という条件はありますが、カード利用でポイント還元率10%というのは他者と比較しても有り得ない数値であると言えます。

クレジットカード支払いのポイント還元率で最大10%の還元を受けられるカードは、他社と比較しても、かなり貴重と言えるでしょう。

「メインカードとして使うメリット」を大きく感じられないカードも多い中で、楽天カードに関しては普段使いをすることで、日常生活をよりお得に感じるメリットを強く感じることが可能です。

楽天カードで貯めたポイントが使いやすい!

「ポイントをやっと溜めたけど、使えるものが少ない」
「ポイント交換先に魅力を感じない」

魅力的なポイント交換先がなければ、ポイントが溜まりやすいというメリットは半減します。

しかし、楽天ポイントの最大の特徴は、そのポイント利用範囲の広さにあるのです。

まず楽天が提供するサービスでは、楽天ポイントを利用することが可能。

一例としては、ショッピングサイトである「楽天市場」を筆頭に、旅行関連の「楽天トラベル」、書籍を扱う「楽天ブックス」などのサービスでポイントを利用出来ます。

また、全国にある各店舗でも利用が出来ます。

マクドナルド、ミスタードーナツ、くら寿司、ペッパーランチ、大戸屋などのおなじみのチェーン店で利用が可能と、使用用途が広いのが楽天ポイントの特徴です。

ポイントが溜まりやすいカードでありながら、ポイント利用可能サービスも幅広い。

そんな両面を兼ね備えているという面が、大きく申込者が増加している理由と言えるでしょう。

楽天カード新規入会特典で5,000~8,000ポイントもらえる!

ポイントが大量に貯まり、利用用途も多いということだけでも、楽天カードを申し込む理由としては十分ですが、楽天カードには入会キャンペーンが常時行われており、申し込みと初回利用で大量ポイントを獲得することができます。

基本的なポイント還元としては、楽天カード入会で2000ポイント、実際に楽天カードを利用すると3000ポイントが付与される仕組みとなっています。

しかし、常時行われている「入会キャンペーン」のポイントは、月に1回程の頻度で「7000ポイント」「8000ポイント」になる期間が存在します。

テレビのCMで「楽天カードマン」のCMが放送されている期間に、楽天カードを申し込みすることで大量ポイントを受け取ることが出来ます。

「新しくクレジットカードを持ちたい」
「メインカードのメリットを感じない」

そう考えている方は、楽天カードを申し込むのも良い選択であると言えるでしょう。

楽天カードを楽天ペイに登録するとお得!

「楽天Edy」「楽天ポイント」「楽天キャッシュ」などの電子マネーやポイントがありますが、これらを一つにまとめた「楽天ペイ」という決済アプリがあります。
この楽天ペイに楽天カードを登録して楽天サービスを利用&決済すると、ポイント還元率は3%以上になり大変お得です。

楽天ペイ

特徴

楽天ペイは、クレジットカードと同期させて使うスマホ決済サービスです。他のスマホ決済サービスのように銀行口座と紐づける機能はなく、基本的にすべて後払いとなります。楽天ペイを使用するだけでも楽天ポイントは貯まりますが、登録クレジットカードを楽天カードにすれば、ポイント還元率は0.5%から1.5%になります。楽天ユーザーなら関連サービスを組み合わせて利用するのがおすすめです。なお、楽天サービスを利用するためには会員登録(会費不要)が必要となります。この楽天会員には「会員ランク」というものがあり、楽天スーパーポイントの獲得回数と獲得ポイント数に応じてお得な特典が用意されているのでぜひチェックしてみてください。

運営会社楽天株式会社(Rakuten,Inc.)
決済方法クレジットカードによる後払い
使える代表的なお店(店舗)コンビニ:ローソン、ファミリーマート、ポプラ、ミニストップ
飲食店:白木屋、魚民、笑笑、山内農場、千年の宴、和民、PIZZA-LAなど
アパレル:AOKI、Right-on、Stepなど
使える代表的なお店(オンライン)無印良品、TOHOシネマズ、109シネマズ、BUYMA、DMM、mobageなど
還元率0.5%(200円利用で1ポイント)
登録クレジットカードが楽天カードの場合は1.5%
楽天ポイント加盟店では2%以上、楽天市場では3%以上

楽天カードでクレジットカードデビューをしよう!

いかかでしたでしょうか?

今回は、顧客満足度が9年連続No.1であり、カード申し込み者が一番伸びている楽天カードのおすすめポイントを紹介致しました。

その満足度に裏付けられるように、楽天カードの利用にはポイントの高還元率、ポイント利用用途の広さ、入会時に大量ポイント付与などの多くのメリットが存在します。

「クレジットカードを使ったことがない」

そんな現金派の方でも、ここまでのメリットがあれば楽天カードを持っておくべき価値は十分にあると感じます。

ぜひ楽天カードを効率的に利用し、より日常生活をお得にしてくださいね。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!