楽天カードの審査は通りやすい?審査の難易度や口コミを解説

「楽天カードマーン!!」というCMでお馴染みの楽天カード
この数年、特に人気の日本を代表するクレジットカードと言えます。

しかし、多くの人から高い評価を得る楽天カードの審査は通りやすのか気になる方も多いはず。

今回は、楽天カードの特徴や審査の通りやすさにフォーカスを当てて解説します。
この記事を読んで頂ければ、楽天カード申し込みについて詳しく知り、審査を通過して無事にカードを持つことが可能です。

是非、最後までご覧下さい。

楽天カードの特徴は?

「楽天カードってどんなカードなの?」
「楽天カードって何が優れているの?」

そのような疑問を持つ方も多いはず。
この項目では、楽天カードの特徴について解説します。

ポイント還元率が1%と高水準

他社のクレジットカードを見ると、ほとんど0.5%がポイント還元率である場合が多いでしょう。
しかし、楽天カードは驚異の1%を実現。

それに加えて、楽天市場で買い物をするとポイント還元率3倍、楽天トラベルで2倍。貯めたポイントはさまざまなサービスで幅広く使えます。
普段使いでも大量ポイントを貯められる点が多くのファンを作っている一つの理由でしょう。

入会キャンペーンが超豪華!

楽天カードは通年、新規入会&利用キャンペーンを実施。
最大で8,000ポイント以上もらえる新規会員に優しいサービスが多くの支持を得ています。

他社のクレジットカードの申し込みで、ここまでのポイントがもらえるキャンペーンは数少ないため、豪華なキャンペーンと言えるでしょう。

安心のセキュリティ対応

カードの盗難や紛失での不正利用など、クレジットカード初心者にとっては心配になる部分ではないでしょうか?

楽天カードにはカード紛失・盗難時に不正利用された金額を補償する保険も完備。また、24時間体制で不正なカード利用がないかを常に検知しており、セキュリティ面は万全と言えます。

 

楽天カードの詳細

楽天カードの運営会社は東京都世田谷区玉川に本社を置く「楽天株式会社」です。
年会費は、通常カードであれば永年無料で負担なく使うことができます。

カードの利用締め日は月末、利用金額の引き落とし日は27日(金融機関が休みの場合は翌営業日)となっています。

支払いの分割回数は、金利の掛からない2回払いから最長36回払いの中から選ぶことが可能。金利は3~12回払いの場合、12.25~14.75%の間で推移していきます。15~36回払いは一律15%です。

国際ブランド JCB、VISA、mastercard、アメリカンエキスプレス
ポイント還元率 100円につき1ポイント(1%)
年会費 永年無料
審査基準 満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く
発行期間 約2週間
キャンペーン 新規入会&利用で8,000ポイントプレゼント

 

楽天カードの審査の難易度は?

「楽天カードって審査が厳しいの?」と思う方も多いはず。

楽天カードの申し込資格は「満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生を除く」という記載から見ていくと、

・18歳以上であれば大学生でも申し込み可能
・専業主婦でも申し込み可能
・アルバイトやパート、フリーターでも申し込み可能

と、比較的作成のハードルが低いようです。

近年、楽天カードの発行者数が伸びていることを考えても、加入できる間口の広いクレジットカードと言えるでしょう。
特に、普段クレジットカードを作ることが難しいとされる専業主婦や学生でも作りやすい点は嬉しいポイントですね。

 

楽天カードの口コミ・評判は?

ここまで楽天カードの審査の難易度について解説しました。
他社と比較しても審査に通りやすい点も楽天カードのメリットです。

では、実際に楽天カードを使っているユーザーはどう感じているのでしょうか?

この項目では、楽天カードを利用しているユーザーの口コミをまとめます。

「ポイントがとにかくザクザク貯まるのが良い。会員専用サイトも見やすくてストレスは一切ありません。これで年会費無料なのでコストパフォーマンスは圧倒的に良い。使い始めて3ヶ月ですが、今のところストレスは全くありません。これからも使いたいカードです。」
⇨普段使いでもストレスなく使えるのはポイントが高いですね。

「楽天のスマホアプリ、キャンペーンを駆使するとポイントがザクザク貯まります。また、獲得したポイントの使い勝手が物凄く良く、楽天Edyに移行しておサイフケータイとして使ったり、楽天カードの支払いに充てたりと万能です。日本で一番使われているカードというのも理解出来ますね。」
⇨使う用途がなく、貯まってしまいがちなポイントも日常生活で使える汎用性を備えています。

「通常ポイントをカードの支払いに充てることが出来る為、楽天ポイントはほぼ現金と等価。カードのステータスを抜きにした実用性なら日本でNo.1のカードです。」
⇨ポイントの汎用性の高さとポイントが沢山貯まることを含めるとお得なカードと言えますね。

「楽天インサイト、PointScreen、ウェブサーチなどのアプリを使って、毎月1000ポイント貯まります。普段の買い物も100円で1ポイント。かなり気に入っています。」
⇨通常の買い物の還元率も高い上に、楽天サービスを利用することで更にポイントが倍増することを考えると、優秀なカードと言えますね。

このようにポジティブな口コミが多くありました。
メリットの多い楽天カードは1枚は持っておきたいカードと言えるでしょう。

 

ポイント高還元率の楽天カードで生活をよりお得にしよう!

いかがでしたか?
楽天カードの特徴や審査の難易度、口コミなどを紹介しました。

圧倒的なポイント還元率と使い勝手の良さが魅力の楽天カード。
是非使いこなして、生活をより便利にしましょう。

この記事が、楽天カードについて詳しく知りたい方の一つの参考になれば幸いです。


BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

ITDAYS(ビットデイズ)は「新しい経済にワクワクしよう⚡」をコンセプトに仮想通貨やブロックチェーン関連のカルチャーWEBメディアです🖥国内外の話題のニュースや最新情報を毎日発信中しています📰