楽天カード

楽天カード アカデミーとは?学生限定でメリット盛りだくさん

楽天カード アカデミーをご存知でしょうか。楽天カードの種類の中には学生限定のクレジットカードであり学生にとっては嬉しいことが満載のクレジットカードです。この記事では、楽天カード アカデミーについてご紹介をしていきます。

楽天カードについて詳しくはこちら

楽天カードとは?

楽天カードは、年会費無料のクレジットカードです。顧客満足度が10年連続No.1を誇っているクレジットカードでもあり、ポイント還元率はなんと1%~最大3%という高還元率なのが特徴です。この楽天カードに貯まったポイントは、楽天市場やその他街中にある加盟店にて利用をすることが可能です。数多くのカードデザインを取り揃えています。また、常時何かキャンペーンを開催していて、中でも新規入会特典は楽天スーパーポイントが大量にゲットすることができてとても人気です。

学生以外の方には楽天カードもおすすめ!

楽天カードのメリット


ここでは楽天カードのメリットについて紹介していきます。

年会費永年無料

楽天カードの年会費は永年無料です。年会費がかからないので、楽天ポイントを貯めている場合は持っておいて損はないクレジットカードです。

楽天市場でポイント最大3倍

楽天市場で買い物をすると、ポイント還元率が最大3倍になります。普段楽天市場を利用する場合はお得にポイントを貯めることができます。

特典が豊富


楽天カードは常に入会キャンペーンを行っています。基本的には新規入会&カード利用でポイントがもらえます。また、時期によってもらえるポイント数が違うので楽天カードが気になっている場合は公式サイトをチェックしながら、よりポイントがたくさんもらえるタイミングで申し込みを行いましょう。

海外旅行保険

楽天カードには海外旅行保険が付帯されています。ですが保険の適用条件は以下の通りです。

・自宅から出発空港までの交通費
・海外旅行代金

このどちらかを満たしていれば、保険が有効になります。旅行代金は高額になるので現金で支払うことが多いと思います。そんなとき楽天カードで支払いを行えば保険にも入れてしまうので一石二鳥です。

ラウンジが利用できる

年会費無料の楽天カードですが、ハワイのワイキキ中心部に位置するTギャラリア ハワイ by DFS 2階とアラモアナセンター エヴァウィング 3階の2店舗内にあるラウンジを利用することができます。旅行の際は特別な時間を過ごすことができます。

学生限定クレジットカード、楽天カード アカデミーとは?


数多くのメリットがある楽天カードですが、そんな楽天カードには学生限定のカードがあります。それが、楽天カード アカデミーです。学生を卒業した後には、年会費が永年無料となっている楽天カードへと自動で切り替わるようになっているので楽天カードと人生を共に歩むことができます。

入会資格18歳以上28歳以下である高校生を除く学生
年会費永年無料
ETCカード年会費:500円(税抜き)
ポイント楽天スーパーポイント:100円で1ポイント
付帯機能・楽天Edy(有無選択可能、別途新規発行手数料330円(税込み))
・楽天ポイントカード
国際ブランドJCB・VISA
支払い方法・1回払い
・2回払い(2回払いまで手数料なし)
・分割払い(3・5・6・10・12・15・18・20・24・30・36回)
・リボ払い
締め日・支払日締め日:月末
支払日:翌月27日払い
利用可能枠最大30万円まで利用をすることができます。

学生以外の方には楽天カードもおすすめ!

楽天カードと楽天カード アカデミーの違い


では、普通の楽天カードと楽天カード アカデミーは一体何が違うのかということが気になると思います。

学生限定

楽天カードは18歳以上の学生であれば誰でも申し込むことができます。楽天カード アカデミーは18歳~28歳までの学生しか申し込むことができない特別なカードです。また、学生はクレジットカードを持つことができないというイメージですが、そんな学生も申し込むことができるため、クレジットカードデビューを検討している学生にはとてもおすすめのカードです。

楽天サービスがお得!

一部楽天サービスで楽天カード アカデミーは楽天カードで支払いを行うよりお得にポイントを貯めることができます。ただし、対象期間が楽天カード アカデミー発行から1年間と限られているため注意が必要です。

・楽天ブックス:最大5倍
・楽天トラベル:3倍
・楽天ブックス:3倍

楽天カード アカデミーの入会特典・キャンペーン


楽天カード アカデミーの入会特典としては、新規入会で最大5,555ポイントがプレゼントされます。ここではその入会特典について詳しく説明していきます。

新規入会特典

ポイントの内訳は以下の通りです。

新規入会特典:2,000ポイント
カード利用特典:3,000ポイント
楽天学割特典:555ポイント

以上をまとめると、合計5,555ポイントを手に入れることができます。

学生以外の方には楽天カードもおすすめ!

楽天カード アカデミーのメリット


ここまでも楽天カード アカデミーの魅力は存分に知ることができましたが、さらに詳しくメリットについて紹介していきます。

限定特典

楽天カード アカデミーでは、先ほども紹介しましたが楽天カード アカデミーだけのお得な特典があることから、持っているだけで嬉しいカードです。

安全性が高い

学生は旅行や留学など国内問わず出かける機会が多くあります。そんなとき、現金を持ち歩かないで良いということから、お金を失くしたり・盗難に合う心配がありません。

利用可能額の設定が可能

ご利用可能額は最高30万円となっていますが、その範囲内にて自身でも設定をすることができるということから、お金の使い過ぎ防止へと繋げることができます。

セキュリティ対策が万全


楽天カード アカデミーに限らず、楽天カードには安氏のセキュリティ対策は準備されています。

カード利用お知らせメールは、最短翌日にカードの利用を知らせるメールが届きます。万が一、不正利用があった場合も素早い対処をすることができます。

ネット不正あんしん制度というものもあり、インターネットショッピングを利用する場合に、安心して利用することのできる制度を自動付帯しています。

また、その他にもカード盗難保険、旅先でのケガや病気などをサポートしてくれる海外旅行傷害保険もついているなど、安心安全へとかなり特化しています。

支払いが簡単!

楽天カード アカデミーでクレジットカードデビューをした学生であれば、従来の現金払いに比べると格段に支払いが簡単になります。また、今までクレジットカードを持っていなかったために利用できなかったサービスも利用できるようになり生活範囲の幅も広がります。もちろん、スマホゲームやアプリへの課金、毎月の携帯料金の支払いにも利用できます。また、外出時も街にある楽天スーパーポイントが貯めるお店を利用すればお得にポイントを貯めることができます。

楽天カード アカデミーで学生生活を充実させよう!


楽天カードには、学生限定の楽天カード アカデミーというものがあります。学生がクレジットカードを持つことには、メリットだけでなくデメリットも少なからずあります。カードを有効活用できれば、行動範囲も広がりより良い学生生活に繋がるのではないでしょうか。この記事を読んで、楽天カード アカデミーの申し込みの参考にしてみてください。

学生以外の方には楽天カードもおすすめ!

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。