楽天カード

楽天カード、給与前払いサービス開始 楽天銀行での受取でポイント付与

楽天カードが4月1日(水)より、給与前払いサービス「楽天早トク給与」の申込受付を開始しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

給与を必要なタイミングで受け取り

「楽天早トク給与」は、企業で働く従業員が給与支給日を待たずに、働いた分の給与を受け取れるサービスです。

導入企業は勤怠管理データを本サービスのシステムに連携することで、さまざまな勤務形態の従業員の前払いニーズに応えられるようになっています。

従業員は本サービス利用時にウェブから申込みができ、必要なタイミングで給与が受け取れます。
さらに受取口座に楽天銀行を指定すると、月間申請回数3回を上限に、1回の申請につき楽天スーパーポイント5ポイントが付与されます。

本サービスの基本料金は月25,000円+従量料金ですが、6月末までに申し込むと初年度の基本料金が無料になるキャンペーンが実施中です。

近年、飲食・小売業界を中心に労働者不足が社会的な課題となっており、多様な働き方が広がってきています。
楽天カードは従業員のニーズに合わせた給与受け取り方法を提供することで、企業の求人応募数・従業員定着率アップなどにつなげていくとしています。

最新情報をチェックしよう!
WRITER
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。