クレジットカード「楽天プレミアムカード」のお得な使い方は?

みなさんは楽天プレミアムカードをご存知でしょうか。
楽天ユーザーであれば是非使っていただきたいこの楽天プレミアムカード。実は、サービスやポイントなど嬉しい特典が盛りだくさんなのです!
今回は、最強のカードである楽天プレミアムカードのお得な使い方について紹介します。

「楽天カード」の特徴は?

楽天プレミアムカードにはどのような特徴があるのでしょうか。
楽天プレミアムカードの特徴を簡単にまとめてみました。

1、利用特典ポイント&ポイント獲得上限が高い!

 同じく楽天が発行している楽天カードと比較してみると、楽天カードの利用特典ポイントは2倍でポイント獲得上限は5000ポイントとなっています。しかしこの楽天プレミアムカードでは、利用特典ポイントが4倍!そしてポイント獲得上限は15000ポイントなのです!
楽天カードと比較するとポイントの貯まり方がかなり早いです。

2、国内空港でのラウンジサービスが制限なしで受けられる!

 このサービスは、楽天プレミアムカードを利用していると国内の空港でラウンジのサービスを無料で利用できるというサービスです。
 加えて、世界各国でラウンジサービスが利用できるプライオリティパスに無料で入会することもできます。頻繁に空港を利用する方にはかなり嬉しいサービスですね。

3、楽天プレミアムを1年間無料で利用可能!

 楽天プレミアムカードに申し込みをすると、今なら(2019年1月現在)1年間無料で楽天プレミアムを利用することができるのです。楽天プレミアムとは楽天の会員プログラムの1つで、楽天市場での買い物の送料が全額ポイント還元や、お得なクーポンをもらうことができるものです。そのほかにも色々な特典がある楽天プレミアムを1年間無料で利用できるとは、かなり嬉しいですね!

「楽天プレミアムカード」を賢く使う

このようにかなりたくさんの特典が受けられる楽天プレミアムカードですが、使い方次第でお得度が全く変わってくるのです。
ポイントの貯まりがかなり早いので、効率よくポイントを貯めなければ勿体無いですよね。楽天プレミアムカードの利用によるポイントを全て受け取るには、これから紹介する方法を知らなければいけません。
楽天プレミアムカードを賢く使ってお得に利用するためには、一体どのように利用すれば良いのでしょうか。

新規入会&1回利用で13,000ポイントをもらう

なぜ新規入会&1回利用で13000ポイントをもらうことができるかと言うと、それには次の3つの特典があります。

1、楽天プレミアムカードに入会した後、同じく楽天のオンラインサービスである楽天e-naviに登録するだけで楽天ポイントが2000ポイントプレゼントされる!

2、楽天プレミアムカードに入会するだけで5000ポイントがプレゼントされる!

3、楽天プレミアムカードの申込日から1〜2ヶ月以内に楽天プレミアムカードを1回以上利用するとカード利用特典として最大6000ポイントがプレゼントされる!(特典が有効なカードの利用期間は申込日によって異なります。)
これらの3つの特典があるので、新規入会&1回利用で13000ポイントももらえるというわけです。

楽天naviも、登録するだけでポイントがもらえるので是非楽天プレミアムカードに入会した際は楽天naviの登録も欠かさずに!

楽天サービスでポイントを使う

楽天プレミアムカードを利用して貯めたポイントは、楽天スーパーポイントと呼ばれます。
カードを使ってポイントを貯めたら次は使ってみましょう!
楽天プレミアムカードで貯めたポイントは楽天系列のお店で利用することができます。楽天市場や楽天ブックスなど、ポイントで様々なものを購入することができますね。

楽天スーパーポイント1ポイントを1円として利用することができるので、上記で紹介した新規入会&1回利用の特典で貯めたポイントだと130000円分のお買い物をすることができます。
同じく楽天が発行している楽天カードでもポイントを貯めることができますが、利用特典ポイントが楽天カードは2倍なのに対して楽天プレミアムカードは4倍と倍の特典がついているのでポイントの貯まりを比較してもかなりの差があります。
貯めたポイントは上手に利用しましょう!

楽天Edyに交換する

実は上記で紹介した1ポイント1円で交換する方法以外にも、ポイントを活用する方法があります。

その1つがこの、楽天Edyに交換して利用する方法です。
楽天Edyへのポイントの交換は、楽天スーパーポイント1ポイントで楽天Edy1円分の交換になります。
楽天Edyとはお財布携帯やiPhoneのアプリにダウンロードして利用することができる電子マネーです。
対応しているお店が全国にかなりあるので、楽天スーパーポイントを楽天Edyに交換すると使い勝手が抜群に良くなります!

ANAマイルに移行する

楽天プレミアムカードを利用して貯めたポイントの交換方法にはもう1つの方法があります。
ANAマイルに交換する方法です。こちらは、楽天スーパーポイント2ポイントでANAマイル1マイルと交換することができます。
マイルを使ってANAの飛行機を利用することができるので、普段の飛行機での移動もお得にすることができますね!

クレジットカード「楽天プレミアムカード」を活用しよう!

どうでしたでしょうか。楽天プレミアムカードの特徴について説明してきましたが、私が1番伝えたいことはやはり、「お得」という面です。
普段のお買い物や移動手段を少しでも安く、お得に済ませたいですよね。
上記で紹介したように、楽天プレミアムカードを利用するとポイントをハイペースで貯めることが可能になります。

さらに、今なら入会して利用するだけで13000円分のポイントももらえちゃいます。
こんなにポイントが貯まりやすくて、ポイントの活用方法が様々なサービスはほかにはないと思います。
ぜひ、皆さんも楽天プレミアムカードを活用してみてください!

BITDAYS編集部

BITDAYS編集部

BITDAYS(ビットデイズ)は「新しい経済にワクワクしよう⚡」をコンセプトに仮想通貨やブロックチェーン関連のカルチャーWEBメディアです🖥国内外の話題のニュースや最新情報を毎日発信中しています📰