楽天プレミアムカードの付帯保険の内容、詳細は?

高いポイント還元率と利用しやすさから高い人気を誇っている楽天カード。

ワンランク上の楽天プレミアムカードというカードもありますが、いったいどのような特徴や内容があるのでしょうか。

今回の記事では、付帯している保険や旅行中に起こったトラブルへのサポート体制などについて注目し、楽天プレミアムカードのメリットについて解説していきます。

楽天プレミアムカードの特徴は?

楽天プレミアムカードに入会することで、、国内外の空港ラウンジサービスを利用できるという特典があります。

また、旅行時のトラブルに対応してくれたり、旅行を十分に楽しむのための予約や手配、アドバイスをしてくれるといった「トラベルデスク」も利用可能になります。

さらには、万一のトラブルをサポートしてくれる傷害保険も付帯していることや、楽天市場での買い物時のポイントがアップするなどさまざまな特徴を持っています。

 

楽天プレミアムカードに付帯している保険とは

先ほども述べたように楽天プレミアムカードには旅行中のトラブルを保証してくれる保険サービスがあります。

具体的にどのような保険があるのかということについて解説していきます。

海外旅行傷害保険

海外旅行傷害保険は、海外旅行中に傷害死亡が起こったり後遺障害を負ったというトラブルに対して、最高5,000万円の保証金が支払われるという保険です。

また、海外旅行中に患った病気や、携行品の破損などといった海外旅行における不慮の事故にも対応してくれるという特徴も持っています。

国内旅行傷害保険

国内旅行傷害保険は、日本国内を旅行しているときに発生した事故や、ホテルや旅館内で発生した火災事故などに対して支払われる傷害死亡・後遺障害保険金です。

これらのトラブルに対して保険金が最高5,000万円保証されるという手厚い保障内容になっていることが特徴です。

動産総合保険

動産総合保険は、楽天プレミアムカードで購入した商品が購入日から90日以内に偶然な事故(破損、盗難、火災など)によって発生した損害に対して、最高で300万円まで保証してくれるという内容です。

対象となる商品は1個あたり1万円以上の商品であることが条件となっています。

 

トラベルデスクが安心な旅をサポート

楽天プレミアムカードには「トラベルデスク」という安心な旅をサポートしてくれるサービスがあります。

トラベルデスクは世界38拠点に現地デスクが設置されており、旅行中のトラブルなどで困った際も適切にサポートしてくれます。

ここでは、トラベルデスクがどのようなサポートをしてくれるのかということについて具体的に紹介していきます。

緊急・トラブルのときも安心

旅行にはトラブルがつきものです。

旅行中の緊急事態が発生したりトラブルに巻き込まれてきた時に頼りになるのがトラベルデスクです。

旅行中にパスポートやクレジットカードを紛失したり盗難にあった時や、 病気や怪我などで困っている時にトラベルデスクに問い合わせることで、旅行先でどのように対応していけばよいかということを適切にアドバイスしてもらうことができます。

トラベルデスクのサービスがあることで、現地の医療体制や緊急時の対応方法について分からない場合でも安心してサポート受けることができるので、旅行中のトラブルに対する不安を軽減させることができます。

現地観光情報が気軽に聞ける

また、トラベルデスクでは旅行先の現地観光情報はについての情報お気軽に聞くことができます。

旅行先でおすすめのスポットはどこかということや、おすすめの食事スポットやショッピングサイトはどこかということなど、観光地について詳しい現地スタッフが分かりやすく情報提供してくれます。

「事前に調べていたけれども現地に行くと行き先がわからなくなった」
「ガイドブックには載っていないよなおすすめのスポットが知りたい」

といった観光客にはとてもありがたいサービスだと言えます。

レストランやツアーの予約もおまかせ

実際に行きたいレストランであったり観光スポットがあったとしても、自力で担当者に連絡をして予約を取らなければならないということがほとんどです。

そんなときもトラベルデスクを利用することで、現地のレストランやツアーの予約を取ってもらうことが可能です。

これによって、いざレストランやツアーに行って「予約が取れていなかった」などといったトラブルに遭う可能性を減らすことができるので、非常に安心です。

現地での言葉が分からなかったり、どのように予約を取っていいか分からない観光客にとっては非常に便利なサービスです。

 

安心して旅行するためには楽天プレミアムカードに入会しよう

今回は、楽天プレミアムカードの特徴や内容、その詳細について解説してきました。

楽天プレミアムカードに入会することでお得な特典を受けることができるということが分かりましたね。

普段のショッピングでポイントをより多く貯めることもできますし、旅行中の紛失や盗難といったトラブルにも十分対応してくれる内容なので安心できます。

旅行先で急病を患ったりするということも可能性としてはゼロではないので、安心して旅行を楽しむためには保険に入っていることは非常に重要だと言えます。

また、旅行先の現地で困ったことや聞きたいことがあれば、トラベルデスクというサービスを利用することで必要な情報を得たり、予約を取ってもらうことでスムーズに海外旅行を楽しむことができます。

皆さんも安心して旅行を楽しむために是非とも楽天プレミアムカードに申し込んでおきましょう。

BD by BITDAYS編集部

BD by BITDAYS編集部

BD by BITDAYSは『お金に、もっとワクワクしよう』をコンセプトに新しいお金のあり方を提案するメディアです。 フィンテックを中心にキャッシュレス、ブロックチェーン、スマホ決済、ロボアド、AI投資、信用スコア、シェアリングエコノミー、仮想通貨など国内外で話題の新時代の金融経済トピックやニュースを発信しています。