クレジットカード「SASION(セゾン)カード」の申し込み方法は?

みなさんはセゾンカードというクレジットカードをご存知でしょうか。コマーシャルなどで1度は名前を聞いたことがある方も多いと思います。永久不滅ポイントが特徴のこのセゾンカードですが、ここではセゾンカードのメリットや申し込み方法について紹介していきます!

「SASION(セゾン)カード」の特徴は?

SASION(セゾン)カードならではの特徴やメリットを簡単に説明します。
クレジットカードではかなりの大堂になってきているセゾンカードですが、一体どのような特徴があるのでしょうか。
セゾンカードには大きく分けて3つの特徴があります。

1、永久不滅ポイント

セゾンカードの魅力といえばやはりこの永久不滅ポイントでしょう。多くのクレジットカード会社のクレジットカードにはポイントの有効期限があります。また、クレジットカードだけではなく様々なお店のポイントカードにも有効期限はありますよね。今やポイントに有効期限があるのは当たり前のようなものですが、なんとセゾンカードのポイントには有効期限が無いのです!

セゾンカードの利用で貯めた永久不滅ポイントは、アマゾンや楽天、ユニクロなどのショップで使うことや、人気アイテムとの交換、日本航空やANAのマイルに交換することができます。
また、永久不滅ポイントは1ポイント=5円でWebMoneyやアマゾンギフトカードと交換することもできるのです。
この永久不滅ポイントはセゾンカードだけの嬉しい特典ですね!

2、最大50パーセントの優待特典

セゾンカードを利用すると、様々な優待特典を利用することができます。
ここでは優待特典の利用が可能な施設の一部を紹介します。

  • カラオケ館利用料金が30パーセントオフ
  • セゾンポイントモールからアマゾンで買い物をすると永久不滅ポイントが6倍
  • ガストの一部サービスが特別料金で利用可能
  • 一部の極楽湯を特別料金で利用可能
  • などなど…ここでは書ききれないほどの優待特典を受けることができます。
    また、優待特典が利用できる地域も全国各地に広がっており、地方の方でもセゾンカードの優待特典を思う存分利用することができます。

    3、申し込みが簡単

    クレジットカードの利用にあたって何かと面倒なのが、クレジットカードの申し込みではないでしょうか。
    その点でもセゾンカードは優れています。セゾンカードも申し込みをしてから最短即日で利用することができるのです。
    また、申し込みの際には印鑑や運転免許証は不要なんですね。全く手間がかからずにカードを発行することができます。

    セゾンカードにはこのような3つのメリットがあります。どれも利用者からすると嬉しいメリットばかりですね!

    「SASION(セゾン)カード」の申し込み方法は?

    上記で紹介したセゾンカードの特徴で、申し込みが簡単と説明しましたが、実際にはどのような方法で申し込みをするのでしょうか。
    申し込み方法から用意しなければいけないものまで詳しく説明します。

    申し込みに必要なもの・注意点

    上記では、申し込みには印鑑や運転免許証が必要ないと説明しましたが、申し込みを完了するまでには本当にどちらも必要ないのです。カードを受け取る際には本人確認書類が必要ですが、申し込みを最短で終わらせるためにはとても嬉しいサービスですね。
    申し込みに必要なものは、インターネット環境とセゾンカードが対応している銀行の銀行口座です。申し込みの際に登録した銀行口座からクレジットカードの利用代金が支払われるというわけです。

    対応している銀行には、ゆうちょ銀行や三菱UFJ銀行、みずほ銀行などがありますが一部対象外のカードもあるので注意が必要です。
    対応している銀行の口座がすでにあるという方はスムーズにセゾンカードを発行することができます。

    オンラインで申し込む

    セゾンカードの申し込みには、オンラインで申し込みをする方法とセゾンカウンターで申し込みをする方法があります。
    オンラインでの申し込みは24時間対応していて、何より手軽に行うことができるので、ここではオンラインでの申し込み方法について紹介します。

    セゾンカードの公式ページからインターネットでのセゾンカードの申し込みをすることが可能です。
    必要事項を記入し申し込みを完了すると、セゾン側から受付完了メールが届きます。
    その後、登録した電話番号に申し込みの確認の電話が届きます。電話での確認が完了すると、審査結果メールが届き、最終的にカードの受け取りとなります。
    カードを受け取る際にインターネットから申し込んだ時にもらう受付番号が必要になります。
    また、本人確認書類や登録した口座番号が確認できる書類、金融機関のお届け印が必要です。

    これらの確認が終了したらその場でセゾンカードを受け取ることができます。あとは、利用するだけですね!

    ライフスタイルに合わせて選べる「SASION(セゾン)カード」がおすすめ

    ここでは、セゾンカードの様々な特徴と申し込み方法について紹介してきました。

    実はセゾンカードには73種類もの種類があり、ご自身のライフスタイルに合うクレジットカードを選ぶことができます。ほとんどのカードに上記で紹介した特徴があります。あとは一般カードからゴールドカード、ビジネスカードなどのカードの種類とVisaやJCBなどのカードのブランド、そして受けられる特典を選ぶことができます。

    自分のライフスタイルにはどのカードがあっているのか、しっかりと吟味して自分に合うセゾンカードを選択しましょう。
    自分に合うセゾンカードを選択したら、あとは簡単申し込みをして受け取るだけです!
    あなたもセゾンカードを利用して永久不滅ポイントを手に入れましょう!

    BITDAYS編集部

    BITDAYS編集部

    BD by BITDAYSは『お金に、もっとワクワクしよう』をコンセプトに新しいお金のあり方を提案するメディアです。 フィンテックを中心にキャッシュレス、ブロックチェーン、スマホ決済、ロボアド、AI投資、信用スコア、シェアリングエコノミー、仮想通貨など国内外で話題の新時代の金融経済トピックやニュースを発信しています。