view(ビュー)カード

ビューカードのおすすめキャンペーン・特典まとめ!

JRをよく利用する人やSuicaをよく使う人にメリットの多いビューカード
実は、普段のカード利用特典以外にも、お得なキャンペーンがたくさんあるのをご存知でしょうか?
今回はビューカードのおすすめキャンペーンやその特典内容について紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ビューカードについて詳しくはこちら

ビューカードとは?

ビューカードはJR東日本グループのクレジットカードです。
クレジットカードに電子マネーのSuicaが付帯するのが特徴で、カードをタッチして改札を通ったり、Suica残高が不足したときにクレジットカード払いでオートチャージができるなど便利な機能がたくさんあります。

Suicaチャージでポイントが貯まるほか、JRの駅ビルのお買い物でポイントが貯まり、貯まったポイントはSuicaチャージできるのが大きな特徴です。
そのほか駅ビルのお買い物で使ったり、インターネットで商品に交換することができます。

ビューカードのお得なキャンペーンまとめ

ビューカードでは常時お得なキャンペーンが複数実施中です。
これからビューカードに加入する新規の方と、既存の会員の方向けでキャンペーン内容は異なりますが、それぞれどんなキャンペーンがあるのかまとめて紹介します。

ビューカードを新規で入会された方

ビューカードには新規入会時にまとまった量のJREポイントがもらえるキャンペーンがあります。
もらえるポイント数はカードの種類によって3,000円相当から32,000円相当までさまざまです。

たとえば ビュー・スイカカード JREカードでは、カード入会後にカード決済でお買い物をすると、最大5,000円相当のJREポイントがプレゼントされます。
大人の休日倶楽部ジパングカードの入会キャンペーンでは獲得ポイントは最大32,000円相当に。
そのほかSuicaも使えてJALマイルが貯まるJALカードSuicaでは、入会キャンペーンとして最大8,050マイルがもらえます。

ビューカードをすでに持っている方

ビューカードをすでに持っている方向けのキャンペーンとしては、主に一定額以上のカードを利用することで抽選に参加でき、当選すると豪華なプレゼントがもらえるキャンペーンがあります。
こういったキャンペーンは、ビューカードを持っている間は開催されるたびに応募できますので、定期的に会員ページで実施中のキャンペーンをチェックしてみるとよいでしょう。

たとえば、2019年10月からは世の中のキャッシュレス化にあわせて「ビューカード キャッシュレスキャンペーン」が行われています。
キャンペーンページでエントリーをして、期間中の合計利用額に応じて抽選で旅行商品やJREポイントがもらえるというものです。

ビューカードの大人の休日倶楽部会員向けに、旅行商品の購入回数に応じて東京ステーションホテルのペア宿泊券やJREポイントがもらえるキャンペーンもあります。

ビューカード以外にも国際ブランドごとにキャンペーンがある

ビューカードが実施しているキャンペーンとは別に、VISAやJCBなど各国際ブランドでもキャンペーンが実施されています。
ビューカード加入時に選んだブランドに応じて特典を受けることが可能です。
3つの国際ブランドごとにそれぞれどんなキャンペーンがあるのか紹介します。

VISAのキャンペーン

VISAブランドのカード利用者向けに2020年3月末までの期間で東京オリンピックの観戦チケットが500組1000名に当たるキャンペーンが実施されています。
そのほかVISA会員限定でハワイやグアムの有名なショッピングセンターで使える優待特典もあります。

JCBのキャンペーン

JCBでは、航空会社のタイガーエア台湾のフライトをJCBカードで予約することで運賃が15%割引になるキャンペーンが実施中。
そのほかエクスペディアを利用してJCBカードで対象ホテルを予約すると10%割引になる期間限定キャンペーンもあります。

Mastercardのキャンペーン

MastercardではIHGグループホテルの特別優待があります。
同じ料金で客室や朝食のグレードを上げて利用できるお得なキャンペーンです。
また、海外旅行時にMastercard会員限定で割引料金で利用できるお店や施設があります。

ビューカードの会員限定の特典とは?

ビューカードにはJR東日本グループならではのお得な特典がたくさん用意されています。
まずはビューカードの特徴であるSuicaを便利に使う方法として、オートチャージ機能で3倍ポイントがたまる特典がおすすめです。
Suicaの残額不足の心配がなくなり、なおかつお得にJREポイントを貯めることができます。
そのほかJR東日本ホテルズの割引や、海外旅行時にビューカード外貨両替センターを利用したときのレート優遇が利用可能。
また、ビューカードチケット優待ではクラシックやミュージカル、歌舞伎などをビューカード会員限定価格で楽しめます。
日常のレジャーでもカラオケのビッグエコーでビューカードを提示すると、ルーム料金30%割引や飲み放題コースの10%割引で利用可能です。

ビューカードのお得なキャンペーンに参加しよう

ビューカードは普段のSuicaチャージなどでポイントが貯まりやすいことに加えて、キャンペーンやポイントが充実しています。
キャンペーンでもらったポイントは駅で使ったりネットで商品交換するなど有効に活用しましょう。
ビューカードでは新規入会者向けのキャンペーンはもちろん、既存ユーザー向けのキャンペーンも充実しています。
すでにビューカードを利用中の人も、定期的に会員ページをのぞいてみて、お得なキャンペーンや特典を見逃さないようにしましょう。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!