view(ビュー)カード

ビューカードでお得にポイントを貯める・使う方法とは

JR東日本グループが提供する「ビューカード」は、普段の電車利用や買い物で手軽にポイントを貯められる魅力的なクレジットカードです。
ぜひビューカードのお得な使い方をチェックして、そのメリットを存分に体験してみてください。

ビューカードについて詳しくはこちら

ビューカードはポイント制度がお得!

ビューカードには独自のポイント「JRE POINT」があり、さまざまな方法で貯めていくことができます。
通常の利用で貯まるポイントは0.5%ですが、JRE POINT加盟店で使った場合のポイント還元率は1.0%、JRE CARD優待店の場合は3.0%が加わります。

貯めたポイントは「1ポイント=1円」で利用できるため、普段の生活がお得になるでしょう。
ポイントが貯まるタイミングや場所を事前に把握しておくことが大切。
0.5~3.5%といったポイント還元率は、かなり高い水準と言えます。
ビューカードを使う際には、まずどのような場面でポイントを貯められるかを確認しましょう。

鉄道利用でポイント獲得

交通系電子マネー「Suica」と連携したビューカードであれば、JR東日本の在来線の利用時にポイントが貯まります。
運賃に対して0.5%のポイントが貯まるので、普段から電車を使う生活をしている人におすすめです。
他にも定期券の購入やSuicaへのチャージの際にも、ポイントが獲得できます。
JRの鉄道を利用する際には、積極的にビューカードを使っていくことでお得な体験ができるでしょう。

買い物はもちろん、公共料金の支払いでもポイントが貯まる

ビューカードは、日常的なあらゆる支払いのタイミングでポイントを貯められます。
食料品や日用品はもちろん、電気・水道・ガス、携帯料金の支払いやインターネット代の支払い時もポイントゲットのチャンスになるのです。
クレジット払い1,000円ごとに5ポイントが獲得できるので、ある程度まとまった買い物をすることでお得な利用につなげられるでしょう。
さらに利用先がJRE POINT加盟店である場合、還元率は1%に高まります。
JRE POINT加盟店では、貯めたポイントを支払いに利用することも可能です。
お得に貯めた分をその場ですぐ還元できるため、生活圏内にある加盟店は事前にチェックしておくことがおすすめされます。

ビュープラス対象商品でポイント3倍

「ビュープラス」の対象になっている商品やサービスの購入にビューカードのクレジット払いを使うと、通常の3倍のポイントを手に入れられます。
1,000円の購入ごとに15ポイントが貯まるので、還元率は1.5%にもなるのです。
ビュープラスの対象となっている下記のような商品の購入時には、ビューカードの利用がおすすめされます。

ビュープラス対象商品

・乗車券、定期券、回数券、特急券、特別企画乗車券
→みどりの窓口・びゅうプラザ・券売機で購入したもの
・JR東日本国内ツアー(一部例外あり)
・Suica定期券やSuicaカード
・ビューカードを使ったSuicaへのチャージ
・オートチャージ機能
・モバイルSuicaやSuicaアプリケーションでの利用

ネットショッピングでもポイントが貯まる

ビューカードはインターネットショッピングサイト「ビューショッピングステーション」の利用時にも、ポイントを貯められます。
高いポイント倍率が設定されているショップも多いので、上手に利用すればいっきに貯めることができるでしょう。
ビューショッピングステーションからの通知機能をONにすれば、お得なクーポンやキャンペーン情報を受け取ることもできます。
パソコンのプッシュ通知で受け取れるため、こまめに確認しておきましょう。

ビューカードはポイントの使い道さまざま

ビューカードで貯めたポイントは、以下の形で使うことができます。

・JRE POINT加盟店での利用
・Suicaへのチャージ
・オリジナルグッズへの交換
・特定のポイントやマイルへの交換
→ビックカメラSuicaカードはビックポイントに、JALカードSuicaはマイルに交換できます。
・商品券やクーポンへの交換

すべて1ポイント=1円で利用可能なので、好きなときに必要なものへと自由に使えることができます。
ビューカードでポイントを貯める際には、使い道についても考えておくことがおすすめです。

オートチャージでSuica(スイカ)の利用がさらにお得で便利に!

2019年現在、ビューカードはSuicaのオートチャージ機能に対応する唯一のクレジットカードとなっています。
改札を通過した際に残高が設定した金額以下になると、Suicaに自動でチャージが行われる機能は日々の生活に役立つでしょう。
ビューカードでのオートチャージは、ビュープラスの対象となるのでポイントの還元率が3倍になる点も魅力。
自動でチャージしてくれる上に高還元率で貯めていけるので、気づいたときには多くのポイントを獲得しているということもあります。

関連記事

交通系電子マネーとして不動の地位を築いているSuica(スイカ)は、生活のさまざまな場面で役立ってくれます。チャージ方法もさまざまで、自分の生活スタイル合わせて利用できるのでおすすめです。今回は、Suicaチャージの手順と使える場所、そ[…]

ビューカードはお得なキャンペーンも多数開催中!

ビューカードは新規ユーザーと既存ユーザーの両方に対して、お得なキャンペーンを実施しています。
これからビューカードを作るタイミングはもちろん、その後カードを使いはじめてからもお得な体験ができるのです。
以下を参考に、どのようなキャンペーンが実施されているのか確認してみましょう。

ビューカード新規ユーザー向けのキャンペーン

まだビューカードを持っていない方におすすめのキャンペーンをまとめました。

春の入会キャンペーン

2020年2月1日(土)~2020年4月30日(木)までの期間で、入会特典として最大55,500ポイントのJRE PIOINTがプレゼントされます。
獲得条件は以下の通りです。

  1. 新規入会で1,000ポイント
  2. 入会後のオートチャージを5,000円以上すると1,000ポイント
  3. 入会後のカード利用5万円以上でに3,500ポイント
  4. 抽選で200名に定期券の購入で50,000ポイントプレゼント

ビューカード既存ユーザー向けのキャンペーン

すでにビューカードを持っている方におすすめのキャンペーンをまとめました。

ENEOS×ビューカードキャンペーン

ENEOSのサービスステーションでビューカードを利用した際に、一口5,000円で最大10,000ポイント獲得の抽選に挑戦できるキャンペーンです。
ゴールドカードを持っている場合は当選確率が5倍になるため、ビューゴールドプラスカードなどを持っている場合には狙っていきたいキャンペーンとなります。

・キャンペーン期間:2019年12月16日~2020年2月16日

ビックカメラSuicaカードご愛顧感謝キャンペーン

ビックカメラSuicaカードで利用金額5万円を一口に、最大10万円分の商品が当たる抽選に応募できます。
2020年1月31日まではビックカメラSuicaカードへの新規入会で1,000ポイントが受け取れるので、合わせて利用していきたいキャンペーンです。

・エントリー期間:2019年12月1日~2020年3月31日
・利用期間:2019年12月1日~2020年3月31日

ビューカードキャッシュレスキャンペーン

期間中100,000円の利用を一口に、旅行商品やポイント獲得の抽選が行えるキャンペーンです。
キャンペーンは長期間行われ、当選商品が第2段、第3段と変わっていくので要チェックです

・キャンペーン期間:2019年10月1日〜2020年1月31日

ビューカードを持つならビューゴールドプラスカードがおすすめ!

現在、ビューカードには以下のような種類があります。

・「ビュー・スイカ」カード
・「ビュー・スイカ」リボカード
・ビューゴールドプラスカード
・大人の休日倶楽部ジパングカード
・大人の休日倶楽部部ミドルカード
・ルミネカード
・JALカードSuica
・JALカードSuicaCLUB-Aゴールドカード
・ビックカメラSuicaカード
・ジェクサービュー・スイカカード
・JRE CARD

それぞれのカードには独自のメリットがあるため、生活スタイルによって選んでいくことができるのです。
年会費や付帯機能をチェックして、自分に合っているものを探してみるのもいいでしょう。
特にお得な使い方を目指すのなら、通常ポイントにプラスしてボーナスポイントを獲得できる「ビューゴールドプラスカード」がおすすめされます。
ビューゴールドプラスカードにはポイント以外にもさまざまなメリットがあるので、ビューカードを持つ際にはチェックしておきましょう。

ビューゴールドプラスカードは特にメリット満載!

ビューゴールドプラスカードは、ビューカードが持つ通常の機能に加えて、以下のようなメリットを持つクレジットカードとして高い評価を得ています。

・年間の利用金額に応じてボーナスポイントが獲得できる
・入会特典&利用特典で5,000ポイントがもらえる
・東京駅構内のビューゴールドラウンジが利用可能
・会員限定イベントの開催
・JR東日本グループの提携施設で優待サービスが受けられる
・空港ラウンジサービスが無料で利用可能
・空港手荷物サービスの優待が受けられる
・旅行傷害保険、ショッピングプロテクションのサービス付き
・家族カード1枚目は年会費が無料
・ETCカードの年会費が無料

豊富なメリットが揃っており、日常的に活用できれば各種サービスをお得に使えます。
もちろんSuicaとして通常利用できるので、ビューゴールドプラスカードはお得かつ利便性の高い魅力的なカードだと言えるでしょう。

ビューゴールドプラスカード

ビューゴールドプラスカードの特徴

普段Suicaを利用する方におすすめのゴールドカードです。通勤・通学の定期券機能を付けることができ、オートチャージにも対応しています。
新規入会後6ヶ月以内に初年度年会費を支払うとJRE POINTが5,000ポイントもらえ、さらに翌年以降も1年間の利用金額が100万円以上の場合は毎年5,000ポイントもらえるため、利用頻度の高い人ほどお得です。

ビューゴールドプラスカードのスペック

国際ブランドJCB
ポイント還元率0.5%~1.8%
年会費11,000円(税込)
申し込み資格日本国内にお住まいで、電話連絡のとれる満20歳以上の安定した収入のある方
発行スピード最短1週間

ビューゴールドプラスカードについて詳しくはこちら

ビューカードのポイントの貯め方、お得な使い方をマスター

ビューカードはSuicaと組み合わせての鉄道利用などの通して、多くのポイントを貯めることができます。
ポイントを活用することでよりカードのメリットは大きくなるので、この機会に主な使い方をチェックしておきましょう。
特にビューゴールドプラスカードなら、多くのポイント獲得のチャンスに加えてさまざまなサービスを追加で受けられます。
各種カードと比較して、自分が1番気になるビューカードを探してみることがおすすめです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYS編集部ディレクター・ライター。2017年10月より仮想通貨界に参入。日々の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。キャッシュレスについてはスマホ決済でPayPayとLINE Payを使用、クレジットカードは3枚保有しています。「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がなく、お得情報の配信に尽力中です。

- Asuka の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。