Yahoo!(ヤフー)カードの審査は通りやすい?審査の難易度や口コミを解説

近年、多種多様なクレジットカードが多く出回っていることで、どのクレジットカードを選べば良いか分からない方は多いのではないでしょうか?

そんな中で、よくYahoo!ショッピングを使っているという方におすすめしたいのがYahoo!カードです。
ポイント還元率が高く、お得にTポイントを貯められるクレジットカードとして注目を集めています。

Yahoo!カードは、他社のカードと比較するとどんなカードなのでしょうか?

今回は、Yahoo!(ヤフー)カードの特徴やメリット、審査の通りやすさなどを踏まえて解説します。

Yahoo!(ヤフー)カードの特徴は?

近年、大きな注目を集めているYahoo!(ヤフー)カードには、どんな特徴があるのでしょうか?
この項目では、具体的なメリットや特典などを解説します。

高水準なポイント還元率!

Yahoo!(ヤフー)カードのポイント還元率は1%と他社クレジットカードのポイント還元率と比較すると、高い傾向にあります。

そして、Yahoo!(ヤフー)ショッピングとLOHACO(ロハコ)のサービスを使った場合は、ポイント還元率が3倍とお得。どちらのサイトも日常使いする便利なサイトであるため、利用頻度は高いと言えるでしょう。

また、ファミマやガストなどのTポイントが貯まる店舗で使えば、ポイントを二重取りすることが可能。カード支払い分とカード提示分のポイントを両方もらえるのも大きなメリットです。

ショッピング保険も手厚い

Yahoo!(ヤフー)カードで購入した商品には、ショッピングガード保険が適用されます。
購入日から90日間保障が続き、ヤフー関連サービス以外の街中の店舗で購入した商品も対象です。
Yahoo!ショッピングでの購入商品の場合は200万円まで、それ以外の購入商品の場合は100万円まで補償してくれます。
商品の破損などがあった場合に、自己負担が少なくて済むので安心して買い物を楽しめますね

nanacoチャージでポイントを貯めることが可能

クレジットカードを利用してnanacoにチャージした場合も、Yahoo!(ヤフー)カードであればポイントが貯まります
nanacoチャージにおけるポイント還元率は0.5%ですが、電子マネーへのチャージでポイントが貯まるカードは近年珍しく、とても貴重な機能と言えるでしょう。

普段nanacoも使うという方には、電子マネーチャージでポイントが貯められるYahoo!(ヤフー)カードがおすすめです。

 

Yahoo!(ヤフー)カードの詳細

Yahoo!(ヤフー)カードの運営会社は東京都千代田区紀尾井町に本社を置く「ヤフー株式会社」。通常利用のポイント還元率も高く、とても使い勝手の良いカードです。

カードの締め日は月末、引き落とし日は翌月27日となっています。

分割払いは3回払い~48回払いまで選択可能。金利は12.19%~14.95%の間で推移する仕組みです。

国際ブランド JCB、VISA、Mastercard
ポイント還元率 100円につき1ポイント(1%)
年会費 永年無料
審査基準 満18歳以上(未成年の場合は保護者の同意書が必要)
発行期間 約2週間
キャンペーン 最大10,000円相当の期間限定Tポイントプレゼント

 

Yahoo!(ヤフー)カードの審査の難易度は?

ここまでは、Yahoo!(ヤフー)カードの詳細な特徴を解説しました。
Yahoo!(ヤフー)カードのおおまかな特徴は掴めたのはないでしょうか?

次に、Yahoo!(ヤフー)カードの審査の難易度についてお話しいたします。

先ほどもお話しした申し込み条件では、「主婦や学生でも、18歳以上で安定した継続収入があること」と記載。
この情報から見ると、「学生や主婦でも十分に申し込み可能であること」が伺えます。

また学生の定期収入は主にアルバイトであることを踏まえると、フリーター、派遣社員などにおいても審査は通りやすい傾向にあると言えるでしょう。

 

Yahoo!(ヤフー)カードの口コミ・評判は?

この項目では、Yahoo!(ヤフー)カードを使っている方の口コミを紹介します。

「日本で一番加盟店が多いであろうTポイントが付く点、使いやすいし貯めやすいのも嬉しいですね。また、ポイントをソフトバンクの支払いに使えるのでソフトバンクユーザーは持っておいて損なし。とても使いやすいカードだと思います。」
⇨Tポイントを効率良く貯めれるのは嬉しいですね。ソフトバンクの支払いに充てられるもの大きなメリットでしょう。

「買い物はオークションもヤフーもメインに利用しています。ヤフープレミアム会員であるため、このカードは大きなメリットがあります。各種公共料金から保険、ガソリン、買い物に至るまで全てこのカードで決済。ポイントが大きく貯まるのも嬉しいですね。」
⇨ヤフーのサービスを使うなら大きなポイントを貯められる強力なカードと言えますね。

と、ポジティブな評価が多くありました。
ヤフーサービスを多く使って、効率良くポイントを貯めたいならおすすめのクレジットカードです。

 

高水準のポイント還元率、ヤフー関連サービスを使う方にはおすすめ!

いかかでしたでしょうか?
今回は、Yahoo!カードの特徴から審査基準まで解説しました。

Yahoo!カードは普段の買い物でもポイントが貯まりやすく、審査の面から見ても比較的作りやすいクレジットカードです。

上手にYahoo!カードを使いこなして、お得な生活を送りたいですね。

Asuka

Asuka

BITDAYS編集部ディレクター・ライター。 2017年10月より仮想通貨界に参入。毎日の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。 最近は「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がありません。 趣味は映画鑑賞、無類のネコ好きです。