Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)

クレジットカードでYahoo!(ヤフー)カードが選ばれる5つの理由

みなさんは普段、クレジットカードやスマホ決済を利用していますか?
スマホ決済はクレジットカードを紐付けることでポイントの2重どりが可能になりますが、PayPayを使っている方はヤフーカードがおすすめです。
そのほかにもたくさんのメリットがあるため、ヤフーカードはクレジットカードのなかでも人気を集めています。
今回はヤフーカードが多くの人に選ばれる理由について紹介します。

【動画】クレジットカードでYahoo!(ヤフー)カードが選ばれる5つの理由

Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)の特徴、メリット、手数料、ポイント還元率は?

併せてオススメ
 

クレジットカードの使用金額から「おつり」を算出、手軽に投資を始めるなら「トラノコ」

Yahoo!(ヤフー)カードが選ばれる理由その①ポイントがたまりやすい


ヤフーカードは年会費無料、ポイント還元率は1%と通常時でも高いことが魅力です。

さらにYahoo!ショッピングやLOHACOでの買い物では1%のPayPayボーナスライトに加え、2%のTポイントも追加されるため、3%の還元が受けられます。

毎月5日、15日、25日と「5のつく日」はポイントが5倍になるキャンペーンが実施され、ヤフーショッピングアプリからの購入で7倍にもなります。
普段からネットショッピングを利用する方は、5のつく日を狙ってヤフーカードで支払うと効率的にポイントがためられますよ。

Yahoo!(ヤフー)カードが選ばれる理由その②PayPayにチャージできる唯一のクレジットカード


PayPayはユーザー数2,300万人、185万か所ものお店で使える日本でもトップクラスのスマホ決済アプリです。

通常の還元率は0.5%ですが、支払い方法を「PayPay残高」「ヤフーカード」のいずれかにすることで、還元率はいつでも1.5%に。
ヤフーカードを選択すればPayPayにチャージする必要がなく、いざというときに「残高不足だった!」ということもないので安心です。
普段からPayPayを利用する方はヤフーカードを持っていて損はないでしょう。

併せてオススメ
 

クレジットカードの使用金額から「おつり」を算出、手軽に投資を始めるなら「トラノコ」

Yahoo!(ヤフー)カードが選ばれる理由その③Tカードとポイント2重取りが可能


ヤフーカードにはTカードとしての機能もあるため、提示すればTポイントもたまります。

つまり、ヤフーカードで支払えば、1枚でポイントが2重にもらえるのです。
また2020年6月まではキャッシュレス・ポイント還元事業も実施されているため、対象店舗であればさらに2%または5%のポイントもためられます。

Yahoo!(ヤフー)カードが選ばれる理由その④安心のプラチナ補償もつけられる

「プラチナ補償」とは、カードで購入した商品に関連するトラブルが起きたときに、Yahoo! JAPANが補償金を支払うサービスです。

買い物に関する補償、災害時に役立つ補償、インターネットのトラブルに備える補償、日常の危険に備える補償など、 幅広いシーンでカード利用をサポートする全18種類がすべて利用可能です。

月額490円(税抜)かかりますが、トラブルに備えて加入の選択肢があるのも大きな魅力と言えるでしょう。

Yahoo!(ヤフー)カードが選ばれる理由その⑤ソフトバンクユーザーはさらにポイントがたまる!


ヤフーでは、ヤフーショッピングで毎日ポイントが5倍になるなどさまざまな会員特典が受けられるヤフープレミアムという有料サービスがあります。

ソフトバンクユーザーはこのヤフープレミアムが無料で利用でき、さらに5%のポイントが上乗せされるためいつでも10%の還元率が受けられるのです。
5のつく日の特典やヤフーカード決済による還元も加わると、最大16%もの還元が受けられます。

そして、ソフトバンクであれば月々の携帯料金もポイント還元の対象となります。携帯料金の支払いをヤフーカードにするだけで、携帯料金の1%をポイントとして還元。口座振替やコンビニ払いよりも断然お得なことがわかります。

ソフトバンクユーザーは年会費無料のヤフーカードを持つだけでたくさんのメリットがあるのです。

併せてオススメ
 

クレジットカードの使用金額から「おつり」を算出、手軽に投資を始めるなら「トラノコ」

Yahoo!(ヤフー)カードを上手に活用してポイントをどんどんためよう!

Tポイントを集めている人、PayPayを利用している人、ソフトバンクユーザーなど、ヤフーカードは多くの人にとってめりっとがたくさんあるカードです。年会費無料でポイントもためやすいため、一枚持っておくと役立つのではないでしょうか。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BDディレクター。2017年12月に仮想通貨取引を開始。最近はいろんなポイント集めにはまったり、キャッシュレス化するべくお財布のダイエット(不要なカードを減らす大作戦)に挑戦したりしています。

- かねこ の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。