Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)

Yahoo!(ヤフー)カードでとにかくポイントを多くためる方法は?

ポイントを効率よくためてお得に活用する「ポイ活」がはやっていますが、みなさんはどのポイントを集めていますか?
人気のスマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)を使っていたり、Tポイントをためている方におすすめなのがヤフーカードです。

今回は、ヤフーカードを上手に活用して多くのポイントをためる方法について紹介します。

【動画】ヤフーカードでとにかくポイントを多くためる方法は?

Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)の特徴、メリット、手数料、ポイント還元率は?

併せてオススメ
 

クレジットカードの使用金額から「おつり」を算出、手軽に投資を始めるなら「トラノコ」

Tポイント提携店でYahoo!(ヤフー)カードを使うとポイント2重取り

ヤフーカードは月の利用金額に応じて100円につき1ポイントのTポイントが付与されますが、クレジットカードとTカードが一体型となっているため、たった1枚でポイントカードとクレジットカード利用分のダブルでポイントがためられます

また、Yahoo!ショッピング、LOHACOを利用する際にはTカードだけでなくPayPayボーナスライトも受け取ることができ、一枚で2度おいしいカードとも言えるでしょう。

Tポイントと提携しているお店はファミリーマートやツタヤ、ウェルシア、ハックドラック、エディオン、ガスト、バーミヤン、食べログ、洋服の青山、眼鏡市場など多岐にわたる分野のお店があるため、貯めやすいことが魅力のポイントでもあります。

ネットショッピングはYahoo!(ヤフー(ショッピング・LOHACO(ロハコ)を利用

ヤフーカードは通常1%のポイント還元率ですが、Yahoo!ショッピングやLOHACOを利用すると還元率がアップします。

クレジットの利用金額に応じたTポイントの1%に加え、Yahoo!ショッピング・LOHACOの利用特典でPayPayボーナスライトが1%、ストアポイント・LOHACOポイントが1%と最大3%の還元が受けられます。
しかも期間限定ではなく、毎日でもOKというのは嬉しいですよね。普段利用しているネットショッピングをYahoo!ショッピングやLOHACOに変えてみるだけで、ポイントを多くもらえたり、支払いにポイントを利用することができてお得になります。

併せてオススメ
 

クレジットカードの使用金額から「おつり」を算出、手軽に投資を始めるなら「トラノコ」

Yahoo!(ヤフー)ショッピングで5が付く日を狙えばさらにポイントアップ!


Yahoo!ショッピングでは、毎月5日、15日、25日の「5がつく日」はキャンペーンを実施しています。
キャンペーンにエントリーをするとポイント還元率は3倍、Yahoo!ショッピングアプリで購入すればさらに2倍と、ポイントが合計5倍になるのです。

そして、この買い物をヤフーカードで支払うとさらに、カード利用特典で2%のTポイントが付与されて合計7%という驚異の還元率に。
大きな買い物があるときやまとめ買いをするときは、5の付く日を狙うと良いでしょう。

スマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)の支払い方法はYahoo!(ヤフー)カードがおすすめ


人気のスマホ決済アプリPayPayでは、通常の還元率が0.5%ですが、支払い方法をPayPay残高、ヤフーカードのいずれかにすることで、還元率はいつでも1.5%になります。

Yahoo!ショッピングでPayPay残高からの支払いで+1%になることから、ヤフーカードから残高へチャージしておくとここでもポイントの2重取りが可能になります。

そのほか、ヤフーが提供しているサービスや有料コンテンツの支払いもPayPay残高から支払えることが多いため、PayPayを利用する方はヤフーカードを持っておくとポイントが貯めやすくなりお得です。

ソフトバンクユーザーはYahoo!(ヤフー)カードを使わないと損!?


ソフトバンクユーザーなら、ヤフーカードはぜひ持っておくべき一枚です。

ソフトバンクの携帯電話番号にYahoo! JAPAN IDを連携させることでYahoo! JAPANのサイトに自動でログインきる「スマートログイン」を利用すれば、Yahoo!ショッピングでの還元率が5%アップ

また、本来は有料サービスの「Yahoo!プレミアム会員」の特典も無料で使えるためさらに4%アップ、合計で9%も還元率が上がります

そして、2020年まではキャッシュレス・ポイント還元事業も継続しているため2%または5%も追加で還元。

ソフトバンクユーザーがYahoo!ショッピングを利用すると、最大17%もの還元率が実現できるのです。
また、別途開催されているPayPayのキャンペーンなどもあわせればもっとお得に。ソフトバンクユーザーはヤフーカードを利用するだけでかなりお得にポイントをためられるかがわかります。

併せてオススメ
 

クレジットカードの使用金額から「おつり」を算出、手軽に投資を始めるなら「トラノコ」

ポイントが貯めやすいYahoo!(ヤフー)カードをお得に活用しよう!

ヤフーカードは年会費無料、ポイント還元率が最低でも1%と持っていて損はないカードと言えるでしょう。

PayPayでも常時お得なキャンペーンを実施しているため、PayPayとヤフーカードを紐付けておくだけでもメリットがあるのではないえしょうか。Tポイントをより効率良くためたい、ネットショッピングをお得に活用したい方はヤフーカードがおすすめです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BDディレクター。2017年12月に仮想通貨取引を開始。最近はいろんなポイント集めにはまったり、キャッシュレス化するべくお財布のダイエット(不要なカードを減らす大作戦)に挑戦したりしています。

- かねこ の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。