楽天ペイとau PAY、それぞれの対象加盟店で両サービスの利用が可能に

スマホ決済サービスの楽天ペイau PAYが明日6月26日(水)より、それぞれの対象加盟店で両サービスを利用できるようになることが発表されました。

【PR】PayPay、新規登録でもれなく500円相当のPayPay残高をプレゼント

それぞれの対象加盟店で両サービスが利用可能に

6月26日(水)より楽天ペイの対象加盟店ではau PAYが、はau PAY対象加盟店では楽天ペイが利用できるようになります。加盟店は事前に特別な操作などが不要で、楽天ペイやau PAYを導入することが可能。専用のステッカーが貼られている店舗が相互利用の対象加盟店となります。

楽天とKDDIは2018年11月に決済・物流・通信分野における事業協争の推進に合意しています。この取り組みでは、楽天ペイの決済プラットフォームや加盟店網の一部をKDDIに提供するとともに、各種決済インフラの相互利用を促進し「キャッシュレス社会の実現」やユーザーの利便性向上を進めていくとしています。今後は合同キャンペーンなどの実施も検討していくとのことです。

楽天ペイとあわせてオススメ
 

楽天ペイと合わせてお得な楽天カード
今なら5,000円相当のポイントがもらえる!

合わせて読みたいオススメ記事
 

2019年注目すべきサービスはこれ!
信用力をスコア化する話題のAIスコア診断

BDを友だち追加してお得な情報をGET♫

この記事に関連するタグ

ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。