スマホ決済

三菱UFJ銀行、「Visaのタッチ決済」対応のスマートフォンアプリ「MUFG Wallet」開始

三菱UFJ銀行が10月4日(金)、公式スマートフォンアプリ「MUFG Wallet」をリリースしました。

【PR】キャッシュレス生活で毎日をお得に!話題のスマホ決済PayPay

スマートフォンをかざして即時決済

「MUFG Wallet」はさまざまな決済手段をスマートフォンに登録できるアプリです。現在「三菱UFJ-VISAデビット」が登録でき、支払い時は三菱UFJ銀行の口座から利用代金が即時引き落としされるようになっています。
日本を含む世界約200の国と地域の「Visaのタッチ決済」対応加盟店において、スマートフォンをかざすことによって決済が可能です。

また万が一スマートフォンを紛失した場合など、カード番号などの流出を防ぐために決済情報・カード情報を暗号化し、セキュアに格納する技術が採用されているとのことです。

「MUFG Wallet」は現在NFC(非接触通信機能)が搭載されたAndroid端末で利用可能。対応カードは今後拡大していくとのことです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。