7pay(セブンペイ)でセブンマイルを効率よく貯めてお得に活用!

2019年7月1日からサービスが開始される「7pay(セブンペイ)」は大手コンビニであるセブンイレブンで使用されるスマホ決済サービスです。
利用額に応じてnanaco(ナナコ)ポイントが貯まっていくというサービスなのですが、2019年9月1日からはセブンマイルも貯まっていくサービスが開始されます。
そこで今回は、セブンマイルとは仕組み、効率のよく貯める方法などを紹介します。

7pay(セブンペイ)の特徴やnanacoとの違い、ポイント還元率、キャンペーン情報を解説

7Payはこちら

耳寄り情報
 

PayPay、新規登録でもれなく500円相当のPayPay残高をプレゼント

セブンマイルプログラムとは?

セブンマイルプログラムとは2018年6月から開始されたサービスです。
セブンイレブンアプリもしくはイトーヨーカドーアプリをダウンロードすることでセブン&アイグループで共通して使用できるマイルが貯まっていく仕組みです。

買い物金額1円につき1マイルが貯まり、セブンマイルプログラムでは3ヶ月を一つのタームとして買い物実績額によってランクが決定されます。マイルが一定数貯まるとランクアップしていき、そのランクに応じてさまざまな特典を受けることができるようになります。

お得な特典・イベントが豊富

セブンマイルプログラムの特典の一つである「ごっつお便」は、セブンプレミアムのお菓子詰め合わせ、話題となっている商品の詰め合わせを注文できます。
西武・そごうデパートのデパ地下人気ブランド食品を選ぶことができるカタログギフトを送ってもらうこともできます。
他には、nanacoポイントへの変更、さまざまなイベントへの参加、人気アプリの利用など特典が多いのが特徴です。

新サービス「7pay(セブンペイ)」に対応予定

7payの開始によって2019年9月からリニューアルされ、7payでの使用によってもマイルが貯まるようになることが予定されています。

セブンマイルプログラムの加盟店

  • セブンイレブン
  • イトーヨーカドー
  • 西武、そごう
  • アカチャンホンポ
  • LOFT(ロフト)
  • オムニ7(ネットショッピング)

基本的にはnanaco加盟店がセブンマイルプログラムの対象店となります。

7Payはこちら

耳寄り情報
 

PayPay、新規登録でもれなく500円相当のPayPay残高をプレゼント

7pay(セブンペイ)のポイント還元率は?

7payで200円支払うごとにnanacoポイントが1ポイント貯まるため、ポイント還元率は0.5%となります。

ただし、通常は200円ごとに1ポイントのところ、サービス開始を記念してキャンペーンポイントとして0.5%が上乗せされ、1.0%の還元率になる予定です。(~2019年10月31日)
さらに200円ごとに1セブンマイルがもらえる予定なのでお得になりそうです。(2019年9月~)

セブンマイルを効率的に貯める方法

1セブンマイルは1nanacoポイントと交換できますので、実質さらに0.5%の還元率の上乗せとなります。
この9月~10月末までは1.5%の還元率になるのです。
50セブンマイル単位でnanacoポイントに交換できるので非常に便利です。

加盟店やネットショッピングで貯める

セブンイレブンやイトーヨーカドーなどの加盟店で買い物で貯めることができます。
ただし、注意点としては、セブン-イレブン、イトーヨーカドーで取り扱われている全商品がセブンマイルプログラムの対象となるというわけではないことです。

セブンマイルの対象となる商品は原則としてnanacoポイント対象商品のみです。
そのため税金、公共料金、インターネット代金収納などをnanacoを使用して支払ったとしてもセブンマイルをもらうことはできません。

例えば以下のようなものは対象外となります。

・セブンネットショッピング以外のインターネットショッピング商品店頭受取り
・インターネット代金収納・宅配商品のコンビニ前払い・公共料金
・マルチコピー機での一部サービス(チケット購入、高速バスチケット、「toto」&「BIG」、(プリペイドサービス、航空券代金お支払い、資格・検定、バイク自賠責保険、
 Yahooサービス、行政サービス)
・切手・印紙・ハガキ・年賀状
・クオ・カード、テレホンカード、iTunesカード、ニンテンドープリペイドカード、
 プリペイド携帯カード
・ビール券・酒クーポン券、タバコ
・映画券・前売券、地区指定ゴミ袋・ゴミ処理券、他金券等に準ずるもの

いいねやシェアなどで貯める

セブンマイルは「アクションマイル」というものでも貯めることができます。

・各種コンテンツへのいいね:1回3マイル、1日1回のみ
・SNSへのシェア:1回3マイル、1日1回のみ
・オムニ7(ネットショッピング)で購入した商品へのレビュー投稿:1回15マイル、1日1回のみ

といったものです。

ボーナスマイルがもらえるキャンペーンを利用する

過去に「2000マイルもらえる」やセブン&アイグループの店舗2社以上で買い物をすると300マイルなどのキャンペーンが実施されていました。
こういったボーナスマイルがもらえるキャンペーンはまた実施される可能性が高く、チェックが必要です。

7pay(セブンペイ)を活用してセブンマイルをお得に貯めよう

7payにクレジットカードでチャージを行う際は関連カードであるセブンカード・プラスを使用すると得になる可能性があります。
また、このセブンカード・プラスはセブン&アイグループの店舗で使用すると色々な特典があります。
2019年7月からスタートする7payを活用して、セブンマイルをお得に貯めて、キャッシュレスを楽しんでみるといいでしょう。

7Payはこちら

耳寄り情報
 

PayPay、新規登録でもれなく500円相当のPayPay残高をプレゼント


合わせて読みたいオススメ記事
 

2019年注目すべきサービスはこれ!
信用力をスコア化する話題のAIスコア診断

BITDAYSをフォローしてお得な情報をGET♫

Asuka

Asuka

BD by BITDAYS編集部ディレクター・ライター。 2017年10月より仮想通貨界に参入。毎日の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。 最近は「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がなく、お得情報の配信に尽力しています。 趣味は映画鑑賞、無類のネコ好きです。