au Pay

au PAYはキャンペーンがお得!クーポンの使い方は?

  • 2019年5月14日
  • 2019年8月1日
  • au Pay

キャッシュレス化が進み、最近話題となっているスマホ・モバイル決済
KDDI株式会社が運営する「au PAY」というQRコード決済もあります。
今回はau PAYのキャンペーン・クーポン情報をお伝えします。

「au PAY」とは?

キャッシュレス化が進み、PayPay楽天ペイなど多くの種類のスマホ・モバイル決済サービスがローンチされています。
電子マネーなら携帯電話ひとつを持ってのお出かけが可能になり、支払い利用やチャージ履歴もデジタルで管理できるので非常に便利なサービスです。また、電子マネー各サービスごとに発行されるお買い物金額にあわせて貯められるポイントも魅力。
そんな数あるスマホ・モバイル決済サービスの中でも、2019年4月に大手携帯キャリアのKDDIがリリースした「au Pay」は注目のサービスです。auPAYでは、お得なキャンペーンやクーポン配信をしているのでauユーザーは必見です。

au PAYはこちらから

あわせて読むとオススメ
 

編集部が選ぶQRコード・スマホ決済おすすめ最新アプリ決定版【2019】

au PAYはお得なキャンペーン開催中

au PAYではお得なキャンペーンを随時開催しています。
期間限定で行われているので、こまめにチェックしてくださいね。

三太郎の日は最大20%ポイント還元!

毎月3日、13日、23日にau PAYで支払いをすると、支払い金額(税込)に対してau STAR会員は5%相当分、auスマートパスプレミアム会員は20%相当分のau WALLETポイントがもらえます。

au PAYのクーポンの使い方は?

au PAYでは、上記のようなキャンペーンのほか、お買い物時に使用することでお買い物が割引になるお得なクーポンが配信されています。
クーポンを利用するためには、あらかじめau WALLET アプリでクーポンの設定をしてく置く必要があり、クーポンが設定された状態のスマホでau PAYで支払いをすると、自動的にクーポンが適用されて割引を受けることができます。

  1. まずスマホの「au WALLET アプリ」を立ち上げます
  2. アプリの画面下にあるメニューバーから「コード支払い」をタップ
  3. 続けて「クーポンを探す」をタップすると、現在利用することができるクーポン一覧が表示されます
  4. クーポン一覧から自分が使いたいクーポンを選択し、「クーポンを使う」「OK」をタップするとクーポン設定が完了します

この状態で会計時にau Payで支払うと、お会計額から自動的にクーポン割引額が引かれます。

クーポンは随時配信されており、有効期間が設定されています。定期的にアプリのクーポン一覧をチェックして見逃さないようにしましょう。

クーポンはさまざまな加盟店で発行しています。
auスマートパスプレミアム会員は月額499円と有料サービスですが、このようにクーポン内容が通常の無料会員よりも有利だったり、有料会員限定のクーポンが配信されている場合もあるので、au PAYをよく使うという方は有料会員になった方がお得かもしれません。

au PAYならキャンペーンやクーポンを活用!

いかがでしたか?
au PAYは加盟店の各種抽選や割引キャンペーン、お得なクーポン配信をしているのでぜひ利用してみてください。
キャンペーン参加の仕方やクーポンの設定方法もシンプルですので、スマホ操作が得意ではないという方でも気軽に利用できます。
auユーザーの方は、au PAYでお得なお買い物を楽しんでくださいね。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYS編集部ディレクター・ライター。2017年10月より仮想通貨界に参入。日々の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。キャッシュレスについてはスマホ決済でPayPayとLINE Payを使用、クレジットカードは3枚保有しています。「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がなく、お得情報の配信に尽力中です。

- Asuka の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。