LINE Pay(ラインペイ)にクレジットカードを登録する方法やメリットは?

LINE Pay(ラインペイ)」にクレジットカードを登録しておくと、スマホで簡単にクレジットカード決済が可能になります。
ただし、使用条件が限定的で目的に沿った使い方ができないケースもあるため、ここでは、LINE Pay(ラインペイ)にクレジットカードを登録する方法と、事前に最低限把握しておきたいことを簡単に紹介します。

LINE Pay(ラインペイ)にクレジットカードを登録するメリットは?

LINE Pay(ラインペイ)にクレジットカードを登録すると、LINE Pay(ラインペイ)を経由して登録したクレジットカードでの支払いが可能になります。
LINE Pay(ラインペイ)はプリペイド式のカードなので、事前にチャージしてなければ使うことができません。しかし、クレジットカード登録をして連携しておけば、残高がなくてもクレジットカードとしてオンライン決済ができます。また、「LINE Pay(ラインペイ)で支払う」を選ぶだけで、カード番号などを入力する必要がなく、手間がかからないのも魅力的です。

LINEのクレジットカード機能はどこで使える?

LINE Pay(ラインペイ)のクレジットカード機能が使えるのは「LINE STORE(ラインストア)」や「LINE Taxi(ラインタクシー)」などのLINEサービス関連サイトのみで、残念ながらコンビニや飲食店などの実店舗では今のところ使えません

LINE Pay(ラインペイ)経由でのクレジットカード利用でポイントはつくのか?

LINE Pay(ラインペイ)経由でクレジットカードを使ったとき、「LINE(ライン)ポイント」はいかなる場合もつきません。ただし、各クレジットカードのポイントはつきます。

 

LINE Pay(ラインペイ)にクレジットカードを登録する方法

1.LINE(ライン)のウォレットより「LINE Pay(ラインペイ)」をタップ

2.「クレジットカード登録」をタップ

3.「+」をタップ

4.カード情報を入力

5.「カード登録」をタップ

6.「確認」をタップ

7.「カードの登録が完了しました」と表示されたら完了

登録できるカードのブランド

LINE Pay(ラインペイ)に登録できるカードのブランドは下記5種類のクレジットカードです。

・Visa(ビザ)
・MasterCard(マスターカード)
・American Express(アメリカンエキスプレス)
・Diners Club(ダイナーズクラブ)
・JCB(ジェーシービー)

 

クレジットカードからLINE Pay(ラインペイ)へのチャージはできないので注意

LINE Pay(ラインペイ)の残高チャージにクレジットカードを利用することはできません。クレジットカードの利用は決済のみとなります。

 

LINE(ライン)関連サイトを多用する人には嬉しい機能

LINE Pay(ラインペイ)へのクレジットカード登録は、LINE(ライン)関連サイトをよく利用する人にとってはクレジットカード登録をすることでチャージ残高を気にする必要がなくなるので便利な機能です。
ただ、クレジットカードを登録する際には、コンビニや飲食店での実店舗ではクレジットカードでの決済ができないことと、クレジットカードからのチャージができないことを踏まえた上で検討した方がいいかもしれません。

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

ITDAYS(ビットデイズ)は「新しい経済にワクワクしよう⚡」をコンセプトに仮想通貨やブロックチェーン関連のカルチャーWEBメディアです🖥国内外の話題のニュースや最新情報を毎日発信中しています📰