LINE Pay(ラインペイ)

LINE Pay(ラインペイ)でAmazonギフト券にチャージするとお得!その方法は?

300億円キャンペーンの効果もあり、スマホ決済の中でもLINE Pay(ラインペイ)が特に人気です。
このLINE Payを使ってAmazonギフト券にチャージできるのをご存知でしょうか?
LINE Payならよりお得にAmazonギフト券が使えるのです。
今回は、LINE Payを利用してお得にAmazonギフト券にチャージする方法を解説します。

LINE Pay(ラインペイ)とは

LINE Payは、コミュニケーションアプリ「LINE」による決済サービスです。
あらかじめチャージしておくことで加盟店で買い物ができたり、LINE内の友達に簡単に送金ができたりします。
LINE Payで決済すると最大で2%のポイント還元があり、キャンペーンを行っている際には最大20%も付与されることがあるので大変お得です。

LINE Payカードもある

LINE Payは、スマホがお財布代わりになるというシステムですが、LINE Payカードというものも発行しています。
これはチャージして使うクレジットカードをイメージするといいでしょう。
ネット上でのみ使用できる「バーチャルカード」と、よくあるカードと同様の「プラスチックカード」の2種類があります。
わずか30秒で申し込みは完了し、手数料や年会費はかかりません。
LINE Payカードを発行することで、国内外のJCB加盟店約3,300万店舗で利用できるようになります。

ポイントが貯まる

LINE Pay最大の魅力がポイント付与です。ポイント還元率は最大2%になります。
多くのクレジットカードが0.5~1.0%なので、2%というポイント還元率は驚異的に高い数字です。
さらに、キャンペーン時に大幅なポイントが付与されたり、クレジットカードと併用することでポイント二重取りができたりとお得なメリットが豊富です。

LINE Pay(ラインペイについて詳しくはこちら

併せてオススメ
 

クラウド会計ソフトで経理業務の改善・効率化を図るならLINE店舗経理がおすすめ

LINE Pay(ラインペイ)でAmazon(アマゾン)ギフト券にチャージ

前述の通り、LINE Payで支払いをするとポイントが付与されます。
ただし、ここで注意しなくてはならないのは、金券の購入においてはポイントが付与されないという点です。
Amazon券は金券なのでポイントがつきませんが、Amazonギフト券は購入の支払い対象商品になるので、ポイントがつくのですね。

これを利用してLINE Payに大幅なポイントをつけつつ、Amazonギフト券にチャージすることが可能なのです。

チャージタイプのAmazon(アマゾン)ギフト券がある

Amazonギフト券には、コンビニなどでよく見かける「カードタイプ」やeメールに添付して送ることができる「Eメールタイプ」のほかに、好きな金額をチャージして使う「チャージタイプ」があります。
1円単位でチャージできるうえ、支払い方法はコンビニやATMでの現金支払い、ネットバンキングからの引き落とし、電子マネー決済など豊富です。

LINE Pay(ラインペイ)からチャージするとお得!

このチャージタイプのAmazonギフト券にチャージするならLINE Payがおすすめです。
マイカラー制度により特典が変わってきますが、ポイント還元率が最大2%になるため、10万円の利用で2,000円が戻ってくることになります。

ただし、通常のLINE Payではなく、LINE Payカードであることが重要。LINE PayカードであればJCB加盟店での利用が可能となり、Amazonでの買い物に使えるようになるからです。

LINE PayからAmazonギフト券にチャージする方法

まずはLINE Payカードを発行する必要があります。
先述したようにカードには2種類ありますが、スマホのみで完結する「バーチャルカード」なら即時発行できるのでおすすめです。

  1. LINEの画面の右下に「ウォレット」があるのでタップします
  2. 右上にある「+」マークをタップし、「バーチャルカードをすぐに発行」を押します
  3. あとは指示通りに進めばLINE Payのバーチャルカードが作成できます
  4. 発行できたら、LINE Payカードの「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」の画面を出せるようにしておきましょう。

    次に、AmazonにLINE Payカードを登録します。

    1. 自分のアカウント画面から「お支払方法の管理」を選択します
    2. 「お支払方法を追加」でクレジットカードの部分に自分のカード情報を入力します
    3. これでAmazonへの登録は完了です。
      最後にLINE PayカードからAmazonギフト券にチャージします。

      1. Amazon内でギフト券を検索し、チャージタイプを選択します
      2. チャージ金額を選び、支払い方法でLINE Payカードを選択すれば完了です

      LINE Pay(ラインペイ)を使うならAmazonギフト券にチャージしよう

      LINE Payはキャンペーン時にポイントが大きく貯まる、お得な決済サービスです。
      普段の生活でも便利ですが、Amazonギフト券にチャージすることでさらにお得に利用することができます。
      これを機に、今のうちにLINE Payを始めておくといいかもしれません。

      LINE Pay(ラインペイについて詳しくはこちら

      併せてオススメ
       

      クラウド会計ソフトで経理業務の改善・効率化を図るならLINE店舗経理がおすすめ

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYS編集部ディレクター・ライター。2017年10月より仮想通貨界に参入。毎日の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。最近は「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がなく、お得情報の配信に尽力しています。趣味は映画鑑賞、無類のネコ好きです。

- Asuka の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!