メルペイの商店街ジャック第2弾は高円寺 「高円寺メルペイ通り」でアンティーク家具・雑貨が200円オフに

メルカリのスマホ決済サービス「メルペイ」が本日6月28日(金)〜7月5日(金)の期間中、高円寺の商店街と共同で合同キャンペーン「高円寺メルペイ通り」を開催中です。

【PR】PayPay、新規登録でもれなく500円相当のPayPay残高をプレゼント

高円寺「ルック商店街」が「メルペイ通り」に

メルペイではこれまでに、キャッシュレス決済の導入が進んでいない中小企業・小規模事業者を対象に、メルペイの導入支援を行なってきました。
原宿の竹下通りでは「竹下メルペイ通り」と題し、竹下通りでおなじみのクレープや服などがメルペイで割引になるキャンペーンを実施。さらに明日29日(土)からは大阪の野田新橋筋商店街において、メルペイで対象店舗の商品が100円になる「キャッシュレス×100縁笑店街」の開催がアナウンスされています。

本日6月28日(金)からは商店街ジャック第2弾として、高円寺商店街内の「ルック商店街」において「高円寺メルペイ通り」が開始されました。
「高円寺メルペイ通り」ではメルペイのコード決済に対応する店舗で割引キャンペーンを実施。キャンペーン第1弾では7月5日(金)まで、アンティーク家具・雑貨ショップ「malto」においてメルペイで支払うと、店内の商品がどれでも200円オフになります。キャンペーン第2弾は7月下旬に開催が予定されています。

なお6月21日(金)にはキャンペーンに先駆けて「メルペイ講座」を開き、商店街へのメルペイ導入サポートが実施されています。
高円寺は古着などといったリユースの店舗が多く中古品の売買が根付いており、フリマアプリ「メルカリ」のユーザーも多いといわれています。メルペイは今回、高円寺商店街において「高円寺メルペイ通り」を開催することで、10代~30代の若年層を中心とした来客数の向上や商店街・地域全体の活性化を目指していくとしています。

お得な情報
 

PayPay、新規登録でもれなく500円相当のPayPay残高をプレゼント

高円寺メルペイ通りの様子は?

早速BD編集部は高円寺メルペイ通りを訪れました。
メルペイののぼりが並んでいて盛り上がっています。

アンティーク家具ショップ「malto」で200円オフ!

高円寺ルック商店街内のアンティーク家具ショップ「malto」では「高円寺メルペイ通り」開催特別キャンペーンを実施。
6月28日(金)~7月5日(金)のキャンペーン期間中に、メルペイコード払いをするとmaltoの商品がどれでも200円オフになります。

メルペイは、昨日6月27日(木)から「お客さま読み取り式」の対応を開始しており、店頭に設置されたQRコードを読み取るだけで決済完了。
とても簡単なうえ、普段よりお得に買い物ができるのでぜひ期間中に高円寺商店街内「ルック商店街」に足を運んでみてください。

合わせて読みたいオススメ記事
 

2019年注目すべきサービスはこれ!
信用力をスコア化する話題のAIスコア診断

BDを友だち追加してお得な情報をGET♫

ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。