メルペイ

メルペイ、メルカリの売上金やポイントが送金可能に

メルカリとメルペイが7月13日(月)より、「おくる・もらう」機能の提供を開始しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

メッセージ付きの送金にも対応

「おくる・もらう」機能は、メルカリの売上金(メルペイ残高・有償ポイント)を1円(1ポイント)から手数料無料で送ることができるサービスです。
送る際にメッセージカードを添えることもでき、カードはイラスト付きのもの、メッセージ付きのものなど24種類のデザインから、利用シーンに合わせて自由に選ぶことができます。

売上金を送る際は、送る側・受取側双方の本人確認(友だち確認)完了後に受取側へ入金されるようになっており、本機能を使用したマネーロンダリングや不正取引への対策をとっています。

本機能は、メルカリのユーザーから要望が高かった「メルペイ残高やポイントを送りたい」という声で誕生したサービスです。
メルカリのユーザーを対象としたアンケート調査によると、40%が「メルカリで売って得た売上金を身近な人に送りたい」と回答。「誰に送りたいか」について質問したところ、最多は「家族・親族」が65%、続いて28%が「友人・知人」に送りたいと答えています。

メルペイについて詳しくはこちら

今なら決済手数料が0%、さらに決済金額の5%がキャッシュバック

メルペイ加盟店お申し込みはこちら(無料)

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。