Paidy(ペイディー)

後払いサービスPaidy(ペイディー)が台湾進出 同業のトライリンクアジア買収

後払いサービスのPaidy(ペイディー)を運営する株式会社Paidyが6月28日(金)、台湾の後払い決済サービスを運営する三環亞洲股份有限公司(トライリンク)を買収したことが発表されました。

【PR】明日から住める賃貸。敷金礼金ゼロ・初期費用なし・家具家電付き

台湾でも「Paidy 翌月払い」展開へ

以下、プレスリリースより引用。

株式会社Paidy(本社:東京都港区、代表取締役社長:杉江 陸、以下 Paidy)は、台湾市場への進出を目的として、同地にて後払い決済サービスの提供と、台湾・東南アジア EC 進出支援を行う株式会社トライリンクアジア(東京都港区、代表者:橋本 茂)ならびに、決済サービス提供を担う現地法人「三環亞洲股份有限公司」(以下両社を合わせ「トライリンク」)を本日買収いたしました。Paidyは、トライリンクの経験と実績を活かし、台湾における「Paidy 翌月払い」の拡充を推進してまいります。

今回の台湾市場進出について、Paidy代表取締役社長の杉江 陸は次のように述べております。
「EC市場の成長と環境整備が急速に進んでいる台湾において、Paidyの優れたUXデザインとビッグデータ・アナリティクスに立脚した卓越したリスク管理能力を活用して決済事業を推進します。トライリンクのチームがもたらしてくれる豊かな経験と実績を合わせ、現地企業はもちろんのこと、台湾市場に興味を示しているPaidy加盟店様の自社 EC による同地進出の支援も推進します。また、弊社最大の投資家である伊藤忠商事は同市場において広範なビジネスネットワークを有しており、様々な協業が期待できます。」
トライリンク代表の橋本 茂は、Paidyへの合流について次のように述べています。
「Paidyの良さを最大限に活用し、より快適な決済体験をお客様に提供することが可能となります。認知度の高い『Paidy』ブランドと企業としての信用力を活用し、台湾EC市場のさらなる発展に貢献してまいります。」

【参考:台湾 EC 市場規模】
台湾EC市場は、近年10%以上の高成長が続き※1、2016年における日本のEC市場規模(BtoC)が15兆1358
億円に対し、台湾は1兆1,277億元(4兆1,725 億円※2)となっています。
(※1)台Biz調べ https://taiwan-biz.net/business/1071.html
(※2)1元=3.7 円として算出

株式会社トライリンクアジアについて

所在地:東京都港区南青山 1-10-2 南青山Aビル7F
代表者:橋本 茂
URL:www.tri-linkasia.com

「Paidy 翌月払い」について

「Paidy 翌月払い」は、翌月おまとめ払いの EC 向け決済サービスとして、2014 年 10 月にサービスの提供を開始いたしました。決済はメールアドレスと携帯電話番号、SMS(ショートメール)もしくは自動音声で
案内する、ご本人確認のための 4 桁の認証コードの入力だけで瞬時に行われ、事前の会員登録は不要、クレジットカードがなくてもご利用いただけます。「Paidy 翌月払い」で決済した代金は、翌月まとめてコ
ンビニエンスストアや銀行振込、口座振替でお支払いいただけますので、お客様には安心・簡単・便利にオンラインショッピングをお楽しみいただけます。クレジットカードを持っていない、あるいは利用に抵
抗があるお客様にも簡単にご利用いただけるため、「Paidy 翌月払い」の導入企業様においては、新規顧客の獲得やコンバージョン率の向上が期待できます。また、お客様の購入時に決済が確定するため、前払
いキャンセルによる機会損失や、代引きによるキャンセルリスクは発生いたしません。返金処理も簡便です。売上金の入金 100% 保証に加えて、導入企業様が負担する費用は決済手数料のみとなっています。安
心・簡単・便利な決済サービスとしてユーザーに評価され、アカウント数は 220 万口座を超えております。(2019年6月時点)。

株式会社 Paidy について

株式会社Paidyは、より良いファイナンシャル・サービスを実現することを目的に設立されました。幅広い年齢層のお客様が利用可能な、カードのいらないカンタン決済サービス「Paidy 翌月払い」 をメインサービスとしてご提供しています。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!