VANDLE CARD(バンドルカード)にギフトコードでチャージする方法、キャンペーンコードとの違いとは

審査不要で誰でも使えるプリペイドカード「VANDLE CARD(バンドルカード)」。手軽に作れて、便利に使えることが魅力的です。

バンドルカードの特徴の1つとして挙げられるのが、「チャージ方法」の多様さです。
コンビニや銀行、スマホアプリ、携帯会社払い、ビットコインにまで対応しており、これだけ多くのチャージ方法があれば、状況に応じたチャージが可能で利便性が高いでしょう。

そして、バンドルカードのチャージ方法の1つに「ギフトコード」というのがあります。これは一体どのようなチャージ方法なのでしょうか。

今回はバンドルカードにギフトコードからチャージする方法を解説します。

スマホ決済サービス「バンドルカード」とは?特徴、使い方、仕組みを解説!

バンドルカードのギフトコードとは?

バンドルカードのチャージ方法の1つ「ギフトコード」について解説します。

「ギフトコード」と聞くと、Amazonギフト券やiTunesカードなどが思い浮かびますが、それらとは全く異なるものです。この辺は間違える人が多いので、注意してください。

バンドルカードにおける「ギフトコード」とは、バンドルカードが発行するギフトコードで、そのコードをチャージの際に入力することで利用します。

市販されているギフト券のようなイメージではなく、バンドルカードから支給されるものとして認識しておきましょう。

ギフトコードの取得方法は?

次に、ギフトコードの取得方法をみていきましょう。

ギフトコードは、主にキャンペーンなどに参加することで獲得できます。
直近では、お年玉キャンペーンが行われ、当選金がギフトコードで配布されました。

また、ポイントサイトなどで貯めたポイントをバンドルカードのギフトコードとして還元できるようにするという方針も示しています。

バンドルカードのギフトコードとキャンペーンコードの違い

バンドルカードには、「ギフトコード」というチャージ方法がありますが、それとは別に「キャンペーンコード」と呼ばれるものもあります。

同じコードを入力するものでもあり、幾分ややこしいところではありますが、ここでは、ギフトコードとキャンペーンコードの違いをまとめていきます。

ギフトコード

繰り返しになりますが、ギフトコードはバンドルカードが発行するもので、コードを入力することで、カードにチャージできます。

主にキャンペーンなどで配布されることがあり、用途はチャージです。

キャンペーンコード

キャンペーンコードは、入力することで、特定のキャンペーンの情報を閲覧できるコードです。

商品などにキャンペーンコードが記載されている場合、そのコードを入力することで、キャンペーンなどに参加することができます。

ギフトコードがチャージに使用するコードなのに対して、キャンペーンコードは、キャンペーンに参加するためのコードという違いがあります。

ギフトコードでバンドルカードにチャージする方法

ギフトコードからバンドルカードにチャージする方法をまとめていきます。

以下のような手順になります。

  1. アプリ内の「チャージ」から「ギフトコード」を選択します
  2. お手持ちのギフトコードを入力すれば、チャージ完了となります。

やり方としては、これだけです。
非常に簡単ですし、銀行やコンビニからのチャージよりも手間がかかりません。

バンドルカードに250円もらえるキャンペーンも利用しよう

多様なチャージ方法があるバンドルカードは、入会費も年会費も0円で発行できます。

そして、現在250円がもらえるキャンペーンが実施中です。

無限ポテトゲーム

バンドルカードで実施されているキャンペーン「無限ポテトゲーム」を紹介します。

参加方法としては、まずバンドルカードのアプリをダウンロードします。
アカウントを作成し、「おしらせ」からキャンペーンコード「MKEVB4W6」を入力。
「無限ポテトゲーム」に参加します。ゲームに勝つことで「250円」をゲットできるという流れです。

ゲーム内容については、以下のようなルールになっています。

4人でチームを作り、ポテトを増やしてスコアを競います。内容としては、画面に表示されるポテトを連打して増やしていくだけなので、時間があれば誰でもクリアできるでしょう。

簡単なゲームで250円がもらえるので、ぜひプレイしてみてください。

バンドルカードのキャンペーンはこまめにチェック!

バンドルカードの「ギフトコード」について解説しました。ギフトコードは、主にバンドルカードから配布されることが多いため、キャンペーン情報などは、こまめにチェックしておくといいでしょう。
お得なキャンペーンなどが定期的に行われているので、チャンスを逃すことがないようにしてください。

おすすめ記事

BITDAYS編集部

BITDAYS編集部

フィンテック・キャッシュレス決済を中心にスマホ・モバイル・QRコード決済、ブロックチェーン、仮想通貨・暗号資産、ロボアドバイザー、信用スコア、サブスクリプション、フリーアドレス、シェアリングエコノミーなど新時代の金融経済や投資情報、モノに縛られない賢い暮らしを毎日発信