オンライン決済

ストランザ、 歯科医院の診療費決済がスマホで完結「ささっとPay」開始

歯科医院向けの予約管理サービス、POSレジ、患者向け診察券アプリを提供するストランザが12月1日(日)より決済サービス「ささっとPay」の提供を開始しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

若年層の歯科受診率の向上目指す

「ささっとPay」はストランザの診察券アプリ「私の歯医者さん」上で利用できる決済サービスです。
同アプリ上にクレジットカードの情報を登録することで、会計を待つことなくアプリ上で診療費を決済が行えます。自費診療など高額な決済時は分割払いができるほか、診療費や物販の支払い履歴はスマートフォン上で一括管理が可能です。

「ささっとPay」の導入により、患者は診療後の会計までにかかる待ち時間のストレスが解消され、歯科医院では受付業務の負担軽減が期待できるといいます。
また歯科医院にキャッシュレス決済を導入することで、低いと言われている若年層の歯科受診率の向上を図ります。

リリースに合わせて東京都、山形県、愛知県などの5医院にてテスト運用を開始し、2020年4月までに52医院、2021年4月までに1,000医院へ導入を目指すとのことです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。