ポイント

ポイント名人でAmazonや楽天を利用するとお得!使い方は?

ネットショッピングをするときポイントモールを経由するだけでお得にポイントを貯めれることをご存じですか?今回は、POINT(ポイント)名人.comでいつもの買い物でよりお得にポイントを貯められる方法を紹介します。まだ知らないという方はこの記事を参考にしてみてください。

POINT(ポイント)名人.comとは


POINT名人.comは、ネット通販のポータルサイトとして知られており、三菱UFJニコスが運営しているショッピングサイトです。
以下のカードを持っていて、WEBサービスに会員登録している方を対象としたサービスです

・MUFGカード(UFJカード含む)
・MUFGアメリカン・エキスプレスカード
・DCカード
・ニコスカード
・JAカード

ショップはファッションから生活雑貨、旅行、食品などが数多く揃っています。

仕組みは?

POINT名人.comを経由して通常のカードポイントとPOINT名人ポイントがダブルで獲得できる仕組みです。
ポイントは、買い物をしてから通常1~3ヶ月後に加算されます。

メリットは?

ネット通販のポータルサイトPOINT名人.comは、Amazonや楽天を利用すると楽天ポイントやアマゾンポイントが通常の2倍で獲得することができるうえ、クレジットカードのポイントが最大25倍と、たいへんお得です。POINT名人.comを経由して買い物するだけでより多くのポイントを貯めることができます。POINT名人.comを経由せず、ダイレクトに目的のサイトへアクセスしてショッピングをした際には、加算ポイントは付与されないので注意してください。

POINT(ポイント)名人ナビとは


POINT名人ナビとは、POINT名人.comを経由し忘れることがないよう、直接サイトにアクセスしようとした際、ポイント名人ナビのアイコンが光って、ポイント名人に掲載されているサイトであることを教えてくれるサービスです。
無料のサービスですが、POINT(ポイント)名人ナビをパソコンにインストールする必要があります。

POINT(ポイント)名人ナビのメリットは?

やはり、買い物に夢中になりついついPOINT名人.comを経由し忘れるのを防ぐことがこのサービスのメリットです。また、普段の利用時もアイコンをクリックするだけでPOINT名人.comに簡単にアクセスできるのでとても便利です。

POINT(ポイント)名人ナビの使い方は?

ポイント名人ナビをダウンロードしてインストールすると、ブラウザの右上にアイコンが設置されます。このアイコンが赤く光ったら、ポイント名人に掲載されているサイトということを教えてくれます。
                                         

POINT(ポイント)名人の使い方


POINT名人.comの使い方を説明します。
事前にPOINT名人.comへのWeb会員登録を済ませておいてください。

  1. 「POINT名人.com」のTOP画面で「ログイン」ボタンをクリック
  2. 利用するクレジットカードを選択
  3. 「かんたんログイン」機能の確認画面がでるので、利用するかしないか選択
  4. ログインIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリック
  5. 利用したいショッピングサイトを選択
  6. で選んだクレジットカードで支払うことで、通常ポイントに加え、POINT名人.comのポイントが加算

POINT(ポイント)名人でAmazonや楽天の買い物をしよう


POINT名人.com経由でAmazonや楽天の買い物をすれば、直接Amazonや楽天のサイトにアクセスして買い物をするよりもお得で、サイトのポイントは2倍、クレジットカードのポイントは2倍から25倍の還元率で貯められます。
とてもお得に貯められるPOINT名人.com。MUFGカードをお持ちの方で、POINT名人.comのWeb会員登録がまだの方はすぐにでも登録して、楽天ポイントやアマゾンポイント、クレジットカードのポイントをお得に貯めてはいかがでしょうか。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!