ポイント

ポイ活で楽天スーパーポイントを貯めよう!

最近話題になっているポイ活では色々なポイントを貯めることができますが、やはり使いやすいポイントを貯めたいものです。
そこでここでは人気の「楽天スーパーポイント」を貯める方法について紹介していきたいと思います。

ポイントについて詳しくはこちら

ポイ活とは


キャッシュレス化が進んでいる日本では、その際に使用するクレジットカードやアプリなどに関連したポイントを集めることができるようになっています。
このようにポイントを貯めていくためにはクレジットカードやアプリなどを使って物を購入したり、サービスを利用したりすることが基本となっていきます。
ポイントサイト、ポイントモールなどを利用することでさらに効率よくポイントを貯めることができるようになっています。

ポイ活はさらに進んだもので、ポイントサイトのミニゲームやアンケートをしたり、トライアルモニターなどを利用するものなどを指しています。
中にはSNSを利用して知り合いにサービスを紹介することでポイントを得ることができるようなものもあります。
こうして貯めたポイントは様々なものに利用できるようになっています。
他のポイントに交換することもできますし、マイルや電子マネーに交換することもできます。

ポイ活におすすめ!楽天スーパーポイントとは


楽天スーパーポイントは、楽天の会員登録をした上で楽天のサービスを利用することによって貯めることができるポイントです。その名の通り、楽天が運営しています。

楽天スーパーポイントの有効期限

通常ポイントは有効期限は1年間となっています。
有効期限は1年間ですが新たにポイントを獲得すれば有効期限は延長されるようになっています。
期間限定ポイントは有効期限は1ヶ月程度に設定されているものが多くなっています。
キャンペーンによって有効期限は違っていますので有効期限を確認しておきましょう。
この期間限定ポイントは、新たにポイントを獲得しても期限が延長されるということはありません。

楽天スーパーポイントは貯めやすく使いやすい!

貯まったポイントは、1ポイント=1円分として楽天での買い物などに利用することができます。この人気ポイントである楽天スーパーポイントは楽天市場を利用することで貯めることができるポイントです。もちろん商品を購入することでも貯めることができるのですが、公共料金や通信費の支払いを楽天カードを使って行ったり、提携している店での支払いを楽天カードで払うということでもポイントは貯まります。楽天スーパーポイントは100円の利用につき1ポイント貯まるようになっています。

楽天スーパーポイントを効率よく貯めよう!

また、楽天スーパーポイントはポイ活でも効率よく貯めることができるポイントです。
色々なポイントサイトでポイントを得て、そのポイントを楽天スーパーポイントに交換するということも可能ですし、楽天が運営している「もらえるモール」であれば、さらに効率よく楽天スーパーポイントを貯めることができます。
楽天が運営しているポイントモールですのでセキュリティも高く、楽天に関連した店を利用するとかなりの高倍率でポイントが付与されるようになっていますのでポイ活も楽しくすることができます。

ポイ活するなら楽天クレジットカードがおすすめ


楽天カードは年会費が永久に無料となっているクレジットカードです。
年会費がかからないので気軽に利用することができるだけでなく、とにかく提携している店舗が多いのでポイントを貯めやすいという特徴があるカードとなっています。
100円につき1ポイントが貯まるというもので、楽天ポイントと楽天カード決済を合わせて利用することでさらにポイントを多くもらえることができます。

楽天カード

楽天カードの特徴

楽天カードマンのCMでお馴染み、楽天が発行しているクレジットカードです。年会費は永年無料。楽天カード最大の魅力は、ポイントが貯まりやすいということ。楽天サービスとは関係ないスーパーやコンビニでも、会計100円につき1ポイントが貯まります。もちろん楽天市場の利用時にはポイント2倍、その他の条件も満たせば最大で16倍にもなるので大変お得です。

楽天カードのスペック

国際ブランドJCB、VISA、mastercard、アメリカンエキスプレス
ポイント還元率1.0%~3.0%
ポイントの種類楽天スーパーポイント
年会費永年無料
申し込み資格満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く
発行スピード約1週間

楽天カードについて詳しくはこちら

楽天サービスはポイント還元率が高い

さらに以下の楽天関連グループの利用を楽天カードを使って行うことで高い還元率となります。

条件還元率
楽天市場を楽天カードで決済+2倍
楽天市場アプリから買い物+0.5倍
楽天ゴールドカードか楽天プレミアムカードの決済+2倍
楽天モバイルの利用+2倍
楽天ブックス/Koboを当月に1回2,000円以上の買い物+0.5倍
Rakuten Fashion(旧 楽天ブランドアベニュー)を当月1回以上の買い物+0.5倍
楽天TV Rakuten NBA Special加入・契約+1倍

とにかく利用できる場所が多い、ポイントが貯めやすいカードですのでポイ活をするのにも非常に適していると言えます。

ポイ活で楽天スーパーポイントを貯める方法

では実際に楽天スーパーポイントを貯めていくにはどうすれば良いのでしょうか。
ここでは具体的な方法を紹介していきます。

楽天サービスで貯める


楽天市場をはじめとする、楽天サービスでは楽天スーパーポイントを貯めるためのキャンペーンンを定期的に行っています。

5と0がつく日に買い物をする

楽天では5か0がつく日、つまり毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日に楽天カードを使って買い物をすることで、「通常の1倍」「楽天カード利用分の2倍」「5か0のつく日の2倍」を合わせて「ポイントが5倍」になるというサービスがあります。
このタイミングで買い物をすればかなりお得になることは間違いありません。
買い物をする場合はぜひこのタイミングを狙いましょう。

楽天SUPER SALEやお買い物マラソンを利用する

こちらも時期によってポイントの還元率がお得になるというものです。
「楽天SUPER SALE」はだいたい3ヶ月に1度くらいのペースで開催される大規模なセールです。この期間は商品が安くなるだけでなく、ポイントが多くもらえるということもあります。
「お買い物マラソン」は1~2ヶ月に1度、年に8回前後開催されるセールです。
商品を購入するほどポイントがアップしますので、やはりこの時期はねらい目だと言えます。

楽天スーパーポイントスクリーンを利用する

こちらは特に商品を購入したり、登録や予約をしなくても毎日ログインをするだけでポイントがもらえるというサービスです。
少し空いている時間にログインすればよいだけなので気軽にポイントを貯めることができるものです。

ポイントサイトで貯める


楽天スーパーポイントを直接貯めるのであれば楽天カードや楽天ポイントカードを利用する、もらえるモールを利用するといったものがありますが、他にもいくつかの方法があります。
最終的にポイントサイトで貯めたポイントを楽天スーパーポイントに交換して貯めていく方法です。

ログインボーナス

例えばいくつかのポイントサイトに登録している人であれば、毎日それぞれのポイントサイトにログインをするだけでもログインボーナスがもらえますので、少しずつながらも確実にポイントを貯めていくことが可能です。

ミニゲーム

また、それぞれのポイントサイトにあるミニゲームをしたり、ガチャをまわしたりすることでもポイントは貯まっていきます。
こういったものはポイントは小さいものですが費用がかからないため利用しやすいものばかりとなっています。

アンケート・モニター

また、それぞれのポイントサイトにあるアンケートに回答したり、モニターなどを行うようになると多くのポイントを得ることができるようになってきます。

友達紹介

知り合いをSNSで紹介したり、登録や入会、予約などを行うと高額なポイントがもらえるものが多くなってきます。

ポイ活をして楽天スーパーポイントをお得にゲットしよう!


楽天スーパーポイントは貯めることができる機会も多く、貯めやすいポイントとなっています。
ポイ活をこれから始めるという人も取り組みやすいようになっているポイントとなっていますのでぜひ取り組んでみましょう。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!