ポイント

KINCHAKU、スマホで使える店舗用スタンプカードの発行が永久無料に ギフティと提携

ウォレットパスを中心としたO2Oクラウドサービス「KINCHAKU」を提供するKINCHAKUが、eギフトプラットフォーム事業を展開するギフティと資本業務提携を締結しました。

また、前回ラウンドに引き続き、ふくおかフィナンシャルグループ傘下のFFGベンチャービジネスパートナーズとGx Partners LLPが共同運営を行う「九州オープンイノベーションファンド」を引受先とする、第三者割当増資を実施しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

店舗のブランドロイヤルティ向上・ファン作りを手軽に実現

「KINCHAKU」は、iOSとAndroidの標準アプリ「Apple Wallet」と「Google Pay」に対応した「ウォレットパス」の発行から運用までを簡単に行える、O2Oエンゲージメントサービスです。
「ウォレットパス」ではスタンプカードやポイントカード、チケット・入場券などが発行・利用可能。ウォレットパスを活用することでペーパーレス化を促進するほか、セグメントに応じたロック画面通知、利用状況や効果性のデータ分析を行うことで、顧客との理想的な関係を構築することが可能です。

「KINCHAKU」は今回の資金調達実施に伴い、スタンプカードの作成・発行の永久無料化を実施することを発表しました。

新型コロナウイルスの影響により、企業規模を問わずさまざまな業種において苦しい状況をみせており、特に実店舗を構える飲食店や小売では大きな打撃を受けています。

緊急事態宣言が発令され外出が難しい状態が続く中、一度離れてしまった来店客に再び店舗を訪れてもらうために、これまで提供していた商品・サービス「 +αの価値(体験)」を提供していくことが重要だとみられています。

「KINCHAKU」ではスタンプカードの永久無料化により、ITリテラシーや店舗規模を問わず「どなたでも手間とお金をかけずにブランドロイヤルティの向上、店舗のファン作りを実現していただきたい」としています。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。