ポイント

ローソン、セルフレジ利用でdポイント・Pontaポイント2%還元 7月1日より

ローソンが7月1日(水)〜8月31日(月)まで、セルフレジの利用者向けにお得なキャンペーンを実施します。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

非対面で支払えるセルフレジの利用を促進

期間中、ローソンにおいてセルフレジを利用する際にPontaカードまたはdポイントカードをスキャンすると、税抜購入金額の2%(税抜50円ごとに1ポイント)を還元します。

なお、ポイントを利用した決済は全額対象外となるほか、たばこやレジ袋の購入も対象外となります。ポイントはキャンペーン期間中で合算し、9月末頃に付与予定です。

ローソンでは「人との接触を少しでも減らしたい」という来店客からの要望を踏まえ、従業員との接触時間を減らすことができるセルフレジの活用を進めています。

支払いはクレジットカード、電子マネー、スマホ決済サービスなどキャッシュレス決済のみ対応。
セルフレジは2月末時点で全国のローソン約1,800店舗、さらに4月末時点では約4,500店舗まで増加し、現在では約7,500店舗で運用されています。

ローソンは今回のキャンペーンにより、来店客のセルフレジ利用促進を図るとしています。

dカードならローソンでいつでも3%OFFに!

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。