dポイント

dポイントがお得に貯まるポイント広場とは?

NTTドコモのポイントサービス「dポイント」を貯めている方に是非利用していただきたいのが「ポイント広場」です。
ミニゲームで遊んだり、クイズに答えたりするだけでポイントを貯めることができます。
今回は楽しくお得にdポイントを貯める方法を紹介します。

dポイントについて詳しくはこちら

dポイントが貯まる!ポイント広場とは?


「ポイント広場」は、NTTドコモのグループ会社が運営する公式のポイントサイトです。
ゲームやクイズに参加するだけでdポイントを増やしていくことが可能。「無料会員登録」をすれば、空いた時間でdポイントを定期的に貯めることができるようになるのです。ゲームの種類は豊富で、エンターティメント性も非常に高いと言えます。中には最大で30,000ポイントが当たるゲームもあり、楽しくdポイントを貯めるなら利用するほかありません。簡単にこなせるゲームが多いので幅広い年齢層におすすめです。

dポイント広場でできることは?

ポイント広場では、dポイントを貯める方法が4種類あります。

お買い物で貯める

普段の買い物も、ポイント広場に載っているサイトから選んで購入すればお得にdポイントがもらえます。提携先でのショッピングによって、通常よりもも有意義にポイントを貯めていくことができるようになるので要チェックです。

無料会員登録で貯める

さまざまなサービスの無料会員登録も、ポイント広場を経由するともれなくdポイントがもらえます。種類が豊富なので是非チェックしてみてください。

サービス予約・申し込みで貯める

製品の購入やショッピングだけでなく、各種サービスの予約・申し込みにおいても手軽にポイントを貯めることができます。航空券や旅行の予約、ネット回線やオンライン講座の契約などにも利用することが可能。ポイント広場を経由するだけでdポイントが貯まるのでお得です。

ゲームで遊んで貯める

以下のような流れで、楽しくゲームをするだけでdポイントが貯まります。

  1. ゲーム広場で遊んで抽選券をゲット!
  2. 抽選券でくじを引く
  3. スターなどの賞品が当たる
  4. 当たったスターをdポイントに交換する

dポイント広場にはどんなゲームがある?

ポイント広場で遊べるゲームをいくつか紹介します。
できるだけ多くのスターをゲットし、dポイントに交換しましょう。

・マス埋め計算ゲーム
・多いの見っけ!お野菜タッチ
・順番覚えた?オーダーパネル
・集めてスッキリ!引き算パネル
・ぐでたましょっと
・金魚の達人
・アニマルフレンズ
・ブレインリミット
・ポコポコガーデン
・つなげてトロッコ
・マッチザカラー
・オワタパンダのなわとび

dポイントを貯めるならdカード!

dカード

特徴

dカードは、株式会社NTTドコモが提供しているクレジットカードサービスで、電子マネーやdポイント、クレジットカードが三位一体で利用できるとてもお得なカードです。
対応している国際ブランドはVISA、MasterCardで、いずれも日本国内外にて広く利用可能なカードです。ただし、Apple PayはVISAでは利用できないため、Apple Payを利用することの多い人はMasterCardを選ぶといいでしょう。
dカードはApple Payを設定して紐づけて使うことができ、iDにも対応しているため、普段からApple Payで支払いをすることによってより多くのポイントを貯めることができると人気です。

dカードのスペック

国際ブランドVISA、Mastercard
ポイント還元率通常:1.0%
ローソン:5.0%
ポイントの種類dポイント
年会費永年無料
申し込み資格満18歳以上の方(学生の方は除く)
dアカウントとパスワードが必要
発行スピード約1週間

dカードについて詳しくはこちら

dポイントを楽しく貯めよう!

ポイント広場のゲームはどれも楽しそうなものばかりです。遊びながらポイントを貯めることができるなんてお得ですよね。いろいろなゲームに挑戦したり、ポイント広場から各サービスを利用したりと、ぜひ効率良くdポイントを貯めてください。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。