dポイント

dポイントが歩くだけで貯まる!?dヘルスケアで簡単健康管理

支払い額に応じてポイント還元が受けられるキャッシュレスが普及し、複数のポイントを集めている方も多いのではないでしょうか。
なかでもポイントが貯めやすくお得なキャンペーンが実施されているdポイントは、ドコモユーザーのみならず幅広い層に人気のポイントです。

dポイントはdカードやd払いなどでの支払いで貯められるほか、暮らしに役立つドコモの各種サービスの利用でも貯めることも可能。
今回は、歩くだけでdポイントが簡単に貯められる「dヘルスケア」について紹介します。

簡単に健康管理ができるdヘルスケア

dヘルスケアはドコモが運営するいくつものヘルスケアアプリが使い放題になる割引サービスです。
ヘルスケアアプリにはウォーキング・ランニング・食事・睡眠・トレーニング・生理周期管理・妊活など健康なライフスタイルの維持に役立つアプリがラインナップされています。

dヘルスケアの利用には申し込みが必要となり、月額300円、500円(税抜)のコースがあります。
すべてのアプリが利用できる500円のコースはドコモのspモード契約がある方のみの利用となりますが、300円コースであればドコモの契約の有無に限らず、誰でも利用可能です。

dヘルスケアアプリについては後述しますが、まずはdヘルスケアのメリットについて見ていきましょう。

first callで気軽に医師へ健康相談

dヘルスケアアプリは誰でも無料で利用できますが、300円コースに加入するメリットは「first call」が利用できることです。

身体の調子や健康に不安があるものの、病院へ行くほどでもなかったり、なかなか行く時間が取れない方も多いのではないでしょうか。そんなときに役立つのがこのアプリ。
24時間、いつでもチャットで医師に相談することができ、丁寧に回答してくれます。

また、自分自身の悩みだけでなく家族の健康相談もOKな点は嬉しい魅力です。

近くの病院が空いていないときや急に不安になったときにも気軽に相談できるため心強いサービスです。

歩くだけでdポイントゲット!無料で利用できるdヘルスケアアプリ


dヘルスケアの中には、誰でも無料で利用できる「dヘルスケアアプリ」があります。
既に500万以上の人がダウンロードし89.6%の人が「健康意識が向上した」と答えている人気のアプリです。

毎日出される健康ミッションを達成すれば抽選でdポイントをもらうことができるため、健康管理とポイ活が一度にできるのが大きな魅力。

そして、ミッションをクリアしてポイントを集めるだけでなく、自分自身の健康状態を管理するための機能が充実していることも人気の理由となっています。
dヘルスケアアプリでは以下の機能やサービスが利用できます。

「dヘルスケア」アプリの機能
  • ・歩数計、万歩計
  • ・歩数グラフ
  • ・体重記録、体重管理
  • ・体重グラフ
  • ・血圧記録
  • ・血圧グラフ
  • ・脈拍記録
  • ・脈拍グラフ
  • ・健康のお悩みに関するおすすめのヘルスケア情報(食事、栄養素、食生活、体調管理、休養、フィットネス、ストレッチ、マッサージ、生活様式など)
  • 多彩なウェアラブル機器(歩数)、体重計との連携機能

ミッションクリアでdポイントゲット

dヘルスケアアプリはミッションをクリアするごとに抽選でdポイントがもらえます。
例えば歩数の目標を達成したり、体重を記録したりと日々の暮らしの中で簡単にできることばかり。
誰でも無理なく長く続けられる工夫がされています。
歩いたり健康に関するコラムを読んだり、体重を記録したりと、ちょっとしたことでdポイントを無料で集められるのは嬉しいですよね。

また、12種類の悩みの中から1~3つを選択すると、悩みに応じたミッションも提示されます。
コラムを読んだり家でできる簡単エクササイズを試してみたりと、健康を意識し楽しみながらポイントを貯められるのも特徴です。

始めるならいま!初回31日間無料お試し


毎月300円で簡単に健康管理ができる上に、dポイントも貯まるなどお得で便利なdヘルスケア。
今なら31日間無料でお試しできます。

お試しできるのは月額300円コース。
無料期間中もdポイントが貯まるほか、無料期間中に解約をしても300円を払う必要がないため、興味がある方は試さない手はありません。

そのほか有料会員の方のために、抽選で高ポイントが当たるミッションや話題の書籍とコラボしたミッションを配信するなど魅力的なキャンペーンも実施中
健康食品やスポーツクラブのレッスン割引などもあるため、健康が気になる方はdヘルスケアを利用するのがおすすめです。

dヘルスケアで簡単・お得に健康管理をしよう


dヘルスケアは毎月たった300円で簡単・便利に健康管理ができる上に、dポイントももらえるためお得なサービスです。
毎日の通勤や通学・買い物で歩く機会がある方や身体の調子が気になる方、ダイエットや健康管理に興味がある方はまずは31日間のお試しから始めてみてはいかがでしょうか。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BDディレクター。2017年12月に仮想通貨取引を開始。最近はいろんなポイント集めにはまったり、キャッシュレス化するべくお財布のダイエット(不要なカードを減らす大作戦)に挑戦したりしています。

- かねこ の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。