楽天スーパーポイントスクリーンとは?メリットや使い方について紹介!
楽天ポイント(旧:楽天スーパーポイント)

楽天スーパーポイントスクリーンとは?メリットや使い方について紹介!

ポイントを貯める」ということは最近では当たり前のことになりつつあります。
ポイントサイトやポイントモールを利用することでさらに多くのポイントを得ることができるようになっていて、多くの人に利用されています。
そこでここでは楽天スーパーポイントを貯めることができる楽天スーパーポイントスクリーン」について紹介していきたいと思います。
「楽天スーパーポイントをインストールして使いたい!」と思っている方はぜひ参考にしてください。

ポイントについて詳しくはこちら

楽天スーパーポイントスクリーンとは?


楽天スーパーポイントスクリーンは、その名前の通りに「楽天スーパーポイントを貯める」ことに特化している2015年7月から開始されたサービスです。
ミニゲームでポイントを貯めることもできますが、メインは「広告を見る」というものです。
表示されている中から広告を選んで、それを見るということでポイントを貯めていくことが可能となっています。

特徴は次の通りです。

・広告をタップして表示するだけでポイントが貯まる
・広告以外のサービスも使える
・ポイント以外にも楽天市場などのお得なキャンペーンを閲覧できて便利

楽天スーパーポイントスクリーンのメリット


楽天スーパーポイントスクリーンのメリットは次の通りです。

・広告表示された時点ですぐポイントが貯まるなど、さらに使いやすく改善されている
・キャンペーンに参加すれば一気にポイントをゲットできる
・ゲームアプリインストール案件など、高還元のポイントゲット案件も利用可能

楽天スーパーポイントスクリーンの使い方


楽天スーパーポイントスクリーンのメリットが分かったところで、ここからは実際に楽天スーパーポイントスクリーンを使うまでの手順を紹介していきたいと思います。

登録

  1. 楽天スーパーポイントスクリーンアプリをダウンロード
  2. 「楽天会員」IDとパスワードを入力してログイン
  3. 次に電話番号認証を行います。
  4. 電話番号を入力後、送られてきた4桁の暗証番号を画面に入力
  5. 招待コードを持っている場合は登録完了画面で入力する必要があります

楽天会員ID・パスワードは「楽天市場」など、楽天のサービスを利用していればすでに持っています。
まだ楽天会員ではない方も楽天公式ウェブサイトからすぐ登録できるのでぜひ登録してください。

ちなみに楽天会員は家族1人につき1アカウントずつ登録することが可能です。

楽天会員登録用URL

プロフィール登録

登録完了の次は、「プロフィール登録」ボタンからプロフィールを登録して楽天スーパーポイントスクリーンを自分に合った設定にしていきます。

プロフィール設定は登録完了画面に表示されている「プロフィール登録ボタン」からアクセス可能。早速タップしましょう。

興味・関心情報を登録する


プロフィール登録画面へアクセスできたら、次は興味・関心情報をチェックして登録。
ちなみにポイントゲットが目的ならば、あらゆるジャンル広告が配信されるように全ジャンルにチェックを入れておくとポイントがゲットしやすいです。

また楽天スーパーポイントスクリーンを有益な情報源としても利用したいならば、本当に興味のあるジャンルだけにチェックを入れておいた方が良いでしょう。

続いて個人情報を入力。
「性別」、「生年月日」、「職種」、「お住まい」、「既婚か未婚か」などを問われます。
大して時間はかからないので、サッと登録してしまいましょう。

ここまで入力完了すれば、楽天スーパーポイントスクリーンの利用開始準備は終了。

楽天スーパーポイントスクリーンのポイントの貯め方


楽天スーパーポイントスクリーンは、アプリに表示されている広告をタップするだけでポイントをゲットできます。
手軽にポイントを貯められるので、毎日続けているとかなりのポイントを貯めることができます。

ページを見る

楽天スーパーポイントスクリーンはページを見るだけで毎日1ポイントがもらえます。
少ないポイントですが、簡単にもらえるものですので毎日訪れるようにしましょう。

毎日のログイン

毎日ログインして「遊んでみる」をクリックします。
そして「+1コインをゲットする」をクリックします。
コインが5枚貯まるとゲームに挑戦することができます。
うまくいくと最大で10000ポイントが当たります。

キャンペーンにエントリー

キャンペーンは常に入れ替わっていくためにいつも開催されているわけではありません。
新しいキャンペーンが開催されていないかどうかチェックしておくと良いでしょう。
ここではいくつかのキャンペーンを紹介します。

新規登録キャンペーン

比較的多く開催されているキャンペーンです。
新規登録して5日間使うことでもれなく100ポイントが付与されるというものです。
誰でももらえるポイントですので、まずはこれからゲットしていきましょう。

ラッキーコインチャンス

毎日コインを貯めてゲームに挑戦していきます。
毎月10,000ポイントが付与されるチャンスがあります。

退会・アカウント削除方法


実際に楽天スーパーポイントスクリーンを利用してみても、「自分の生活サイクルにはあっていないから退会したい」と思う方もいらっしゃるでしょう。
その場合の退会・アカウント削除方法はどうなっているのでしょうか。

残念ながら、楽天スーパーポイントスクリーンには退会という概念が存在しません。今後アプリを使いたくない場合は、直接アプリをアンインストールする必要があります。

また楽天スーパーポイントスクリーンのIDは楽天会員IDと同じ。
アカウント削除はすなわち楽天会員からの退会とイコール。

楽天スーパーポイントを退会することは楽天会員の解約とイコールなので、楽天スーパーポイントが全て失効してしまいます。

楽天会員を退会するとデメリットが大きいので、なるべく退会するのはやめておきましょう。

【動画】楽天スーパーポイントをお得に貯める方法は?おすすめアプリやポイントモールの使い方を徹底解説

ここまでで、楽天スーパーポイントスクリーンの概要や使い方を紹介しました。
動画でも、楽天スーパーポイントスクリーンのほかにも楽天スーパーポイントをお得に貯める方法をわかりやすく紹介しているのでぜひご覧ください。

楽天スーパーポイントを貯めるなら楽天カード!

楽天カード

楽天カードの特徴

楽天カードマンのCMでお馴染み、楽天が発行しているクレジットカードです。年会費は永年無料。楽天カード最大の魅力は、ポイントが貯まりやすいということ。楽天サービスとは関係ないスーパーやコンビニでも、会計100円につき1ポイントが貯まります。もちろん楽天市場の利用時にはポイント2倍、その他の条件も満たせば最大で16倍にもなるので大変お得です。

楽天カードのスペック

国際ブランドJCB、VISA、mastercard、アメリカンエキスプレス
ポイント還元率1.0%~3.0%
ポイントの種類楽天ポイント
年会費永年無料
申し込み資格満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く
発行スピード約1週間

楽天カードについて詳しくはこちら

楽天スーパーポイントスクリーンの評判・口コミは?

ポイント獲得できるコンテンツが以前に比べると減った気がする。また、頻繁にエラーが発生するのでそのたびにアップデートしなければいけない。

ポイ活をしている楽天会員はおすすめのアプリです!ポイントが貯まるのは少しずつですが、毎日コツコツポイ活をしていれば順調に貯めることもできます!

起動時に広告が出て、スライドして消すのがとても面倒です。また、バックグラウンドで常に稼働している状態で、バッテリーの消費が激しい。ポイントが貯まりやすい分、通信料もかかるのでギガが減るのが早い。

クリックするだけでポイントが貯められることは、ちょっとしたお小遣い稼ぎに繋がるので魅力的です。

楽天スーパーポイントスクリーンで楽しくポイントを貯めよう


楽天スーパーポイントは使い道も幅広く、提携しているショップが多いということもあって日常生活でも貯めやすいポイントですので非常に人気の高いポイントです。
楽天スーパーポイントスクリーンはその楽天スーパーポイントを貯めることに特化したサイトですので、うまく使えば多くのポイントを貯めることができるようになっています。
ミニゲームや広告など楽しくポイントを貯めることができるのが特徴の楽天スーパーポイントスクリーンをどんどん利用していきましょう。

楽天スーパーポイントスクリーンとは?メリットや使い方について紹介!
最新情報をチェックしよう!