楽天ポイントが貯まるアプリ「スーパーポイントスクリーン」とは?メリットや使い方などを解説!

最近は専用のアプリやサイトで広告を見るとポイントが貯まるようなサービスも増えてきました。
その一つが「楽天スーパーポイントスクリーン」。

広告を閲覧するとその分ポイントが貯まるサービスで、楽天スーパーポイントスクリーンを手軽にさくさく稼げます。

今回は楽天スーパーポイントスクリーンとは何か、そしてメリットや使い方まで紹介。
「楽天スーパーポイントをインストールして使いたい!」と思っている方は是非参考にしてください。

楽天アプリ「スーパーポイントスクリーン」とは?


楽天スーパーポイントスクリーンは「楽天株式会社」が提供するアプリ専用サービス。
2015年7月からサービスが開始されました。

特徴は次の通り。

  • 広告をタップして表示するだけでポイントが貯まる
  • 広告以外のサービスも使える
  • ポイント以外にも楽天市場などのお得なキャンペーンを閲覧できて便利

広告をタップして表示するだけでポイントが貯まる

楽天スーパーポイントスクリーンは、アプリに表示されている広告をタップするだけでポイントをゲットできます。
手軽にポイントを貯められるので、毎日続けているとかなりのポイント数に。

広告以外のサービスも使える

例えば「ゲームアプリインストールで15ポイントプレゼント」など、ポイントサイトで行っているようなポイントゲット案件も行われています。

その他「超ミニバイト」などのミニゲームでもポイントが貯まり、様々な方法でポイントを入手可能。
自分の好みの方法でポイントを貯められます。

ポイント以外にも楽天市場などのお得なキャンペーンを閲覧できて便利

楽天スーパーポイントスクリーンで表示される広告は、楽天市場のクーポンプレゼントや、人気商品など、「楽天のサービスを利用していれば有益な情報ばかり」です。

ただ楽天スーパーポイントスクリーンをただのポイントゲットサービスではなく、お得情報ゲットをゲットするためのアプリとして使えば、その利便性を実感できるはず。

ちなみに興味があって今すぐ使いたい!方はこちらからダウンロード可能です。

AppStore
GooglePlay

楽天アプリ「スーパーポイントスクリーン」のメリット


楽天スーパーポイントスクリーンのメリットは次の通り。

  • 広告表示された時点ですぐポイントが貯まるようになるなど、さらに使いやすく改善されている
  • キャンペーンに参加すれば一気にポイントをゲットできる
  • ゲームアプリインストール案件など、高還元のポイントゲット案件も利用可能

広告表示された時点ですぐポイントが貯まるようになるなど、さらに使いやすく改善されている

かつて楽天スーパーポイントスクリーンでは、広告閲覧でポイントを貯めるには広告表示された後5秒間待つ必要がありました。

それが2018年4月にアップデート。広告が表示された時点でポイントがゲットできるようになり、待つ必要すらなくなりました。

また前述の楽天スーパーポイントスクリーンで貯まる通常ポイントですが、これもかつては期間限定ポイント扱いで、使い方も利用可能な期限も限られていました。
アップデートにより、楽天スーパーポイントスクリーンの魅力が増したのは間違いありません。

キャンペーンに参加すれば一気にポイントをゲットできる

楽天スーパーポイントスクリーンではキャンペーンが開催されており、それを利用すると一気にポイントをゲットできます。
最近のキャンペーンでは、「ニューイヤーキャンペーン」や「冬ミッションキャンペーン」など。

ニューイヤーキャンペーンではエントリーしただけで1ポイント、条件をクリアして当選すると2019名に1000ポイント!

また冬ミッションキャンペーンは指定条件をクリアすると必ず6ポイントプレゼントなど、お得がいっぱい。
他にもAndroid限定で5のつく日は5ポイントバナーが広告に出現するなど、ユニークなキャンペーンでたくさん稼げます。

これからも有益なキャンペーンが随時更新されていくので、楽天スーパーポイントスクリーンを毎日チェックしておくと確実にキャンペーンに乗っかって大量にポイントを入手可能です。

また定期的に「友達紹介キャンペーン」も開催されています。

これはアプリを既にインストールしている人が発行できる「招待コード」を、友達など自分の関係者が楽天スーパーポイントスクリーンを初めてインストールしたときに入力してくれれば紹介者もコード入力者もポイントがゲット可能というキャンペーン。

このキャンペーンは招待した人にも、招待された人にも同数のポイントが付与されるので、お互いにメリットがあります。

しかも期間限定で紹介時の獲得ポイント数が増える可能性もあるので、その時が友達紹介の狙い目です。
また友達紹介は人数に限りはありますが、複数人に紹介すればその分ポイントをゲット可能。
友達紹介キャンペーンを利用すれば、一気に大量ポイントゲットも夢ではありません。

ゲームアプリインストール案件など、高還元のポイントゲット案件も利用可能

楽天スーパーポイントスクリーンのメリットは広告閲覧によるポイント獲得だけではありません。
ゲームアプリなどをインストールするだけでもポイントを獲得できます。
「貯める」のタブから「アプリ」タブを選択してインストールしたいアプリを利用するだけ。

条件が難しいほどポイント獲得数が上がり、中には500ポイント近く入手できるものもあります。
毎日アプリ案件を見ていれば、定期的に対象アプリが更新されているのでお得にポイントゲットできますよ。

「スーパーポイントスクリーン」を使ってみよう!


楽天スーパーポイントスクリーンのメリットが分かったところで、ここからは実際に楽天スーパーポイントスクリーンを使うまでの手順を紹介していきたいと思います。

ログインする

まずは公式ストアから楽天スーパーポイントスクリーンアプリをダウンロード。
「楽天会員」IDとパスワードを入力してログインします。

楽天会員ID・パスワードは「楽天市場」など、楽天のサービスを利用していればすでに持っています。
まだ楽天会員になっていない方も楽天公式ウェブサイトからすぐ登録できるので是非登録してください。

ちなみに楽天会員は家族1人につき1アカウントずつ登録することが可能です。

楽天会員登録用URL

楽天会員でログイン後は利用規約にサインを。といっても当たり前のことが書いているだけなので、確認しないでチェックをサッと入れるだけでも良いでしょう。

次に電話番号認証を行います。今楽天スーパーポイントスクリーンを利用しているスマートフォンの電話番号を入力しましょう。
入力後ただちにSMS経由で4桁の暗証番号が送信されるので、そちらを画面に入力します。

ここまで終われば登録は完了ですが、招待コードを持っている場合は登録完了画面で入力する必要があります。招待コードを持っている場合は入力し忘れにご注意を。

プロフィール登録

登録完了の次は、「プロフィール登録」ボタンからプロフィールを登録して楽天スーパーポイントスクリーンを自分に合った設定にしていきます。

プロフィール設定は登録完了画面に表示されている「プロフィール登録ボタン」からアクセス可能。早速タップしましょう。

興味・関心情報を登録する

プロフィール登録画面へアクセスできたら、次は興味・関心情報をチェックして登録。
ちなみにポイントゲットが目的ならば、あらゆるジャンル広告が配信されるように全ジャンルにチェックを入れておくとポイントがゲットしやすくなります。

また楽天スーパーポイントスクリーンを有益な情報源としても利用したいならば、本当に興味のあるジャンルだけにチェックを入れておいた方が良いでしょう。

続いて個人情報を入力。
「性別」、「生年月日」、「職種」、「お住まい」、「既婚か未婚か」などを問われます。
大して時間はかからないので、サッと登録してしまいましょう。

ここまで入力完了すれば、楽天スーパーポイントスクリーンの利用開始準備は終了。

さっそくポイントを貯める

完全に楽天スーパーポイントスクリーンの登録が完了したら、早速ポイントを貯めてみましょう。
ホーム画面にはすべての広告が表示されます。

各広告紹介欄の右下にあるアイコンに「1ポイント」などと実際のポイント数が書いてあるものがポイントゲットの対象。
ポイント目的ならばこのポイント数が表示されているアイコンだけをタップすれば良いでしょう。

またキャンペーン中にはタップしただけで10ポイントや5ポイントゲットできるお得な広告も配信されているので要チェック。

タブを切り替えれば、前述のアプリ案件などにも簡単にアクセスできます。
楽天スーパーポイントスクリーンで本格的にポイントを貯めたいならば、他案件も是非利用しましょう。

退会・アカウント削除方法

実際に楽天スーパーポイントスクリーンを利用してみても、「自分の生活サイクルにはあっていないから退会したい」と思う方もいらっしゃるでしょう。
その場合の退会・アカウント削除方法はどうなっているのでしょうか。

残念ながら、楽天スーパーポイントスクリーンには退会という概念が存在しません。今後アプリを使いたくない場合は、直接アプリをアンインストールする必要があります。

また楽天スーパーポイントスクリーンのIDは楽天会員IDと同じ。
アカウント削除はすなわち楽天会員からの退会とイコール。

楽天スーパーポイントを退会することは楽天会員の解約とイコールなので、楽天スーパーポイントが全て失効してしまいます。

楽天会員を退会するとデメリットが大きいので、なるべく退会するのはやめておきましょう。

楽天スーパーポイントを集めるならマスト!


今回は楽天スーパーポイントスクリーンとは、そしてメリットや使い方などについて紹介していきました。
スマートフォンさえ持っていれば手軽にザクザクポイントが貯まる楽天スーパーポイントスクリーン。

是非キャンペーンなどもうまく活用して、楽天スーパーポイントスクリーンでお得をしてみませんか?

おすすめ記事

この記事に関連するタグ

BITDAYS編集部

BITDAYS編集部

BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!