楽天スーパーポイントを交換してEdyにチャージする方法は?お得なキャンペーンを利用しよう

楽天スーパーポイントはふだんの支払いでポイントを貯めやすいお得なポイントです。
楽天カードや楽天Edy、楽天ペイ、楽天銀行デビットカードでの支払いでポイントが貯まります。
さらに楽天市場などの楽天系列サービスの利用や、街のお店での楽天ポイントカード提示でもポイントを貯められます。

この記事では、貯まった楽天スーパーポイントを楽天Edyにチャージする方法とキャンペーンについてご紹介します。

楽天スーパーポイントとは?使えるお店、アプリ、プレゼントキャンペーンでお得に貯める方法など徹底解説

楽天スーパーポイントは交換先ならEdyがおすすめ!

楽天スーパーポイントを交換できるのは楽天EdyとANAマイルの2つです。
そのほかのポイントには交換できませんが、楽天スーパーポイントに交換できるポイントはたくさんあります。

楽天スーパーポイントを交換するなら楽天Edyがおすすめです。交換手数料がかからず、そのまま電子マネーとして使うことができます。

毎日の生活の中で、たくさんの種類のポイントが貯まってしまい、あまりまとまった金額にならないというときには、楽天スーパーポイントにまとめて交換してから楽天Edyにポイントチャージしてみてはいかがでしょうか。
それぞれのポイント数は少なくても、合算されればかなりの金額になるかもしれません。

楽天Edyとは?

楽天Edyとはプリペイド型の電子マネーのことです。
事前に現金・クレジットカード・楽天スーパーポイントでチャージして使います。楽天Edyの特徴は使える場所がたくさんあることです。
たとえば、セブンイレブンやローソンといったコンビニ、コカコーラの自販機、飲食店など、街の至る所で使うことができます。

楽天Edyにはカード・グッズ型とスマホアプリ型の2種類があり、それぞれかざすだけで支払いができます。
ただしスマホアプリの場合はおサイフケータイ機能がついているAndroidスマホにしか対応していないので注意してください。

おサイフケータイが使えない人には、楽天Edy一体型の楽天カードがおすすめです。
楽天カードをかざすだけで楽天Edyが使えます。チャージ方法に楽天カードを設定しておけば、1.0%の還元率で楽天スーパーポイントも貯まるのでとてもお得です。

楽天スーパーポイントを楽天Edyにチャージする方法

楽天スーパーポイントを楽天Edyにチャージする方法は、カード・グッズタイプと、おサイフケータイで異なります。

カード・グッズタイプ

カード・グッズタイプの場合は、Webページからチャージする楽天Edyとチャージポイント数を選択してください。
そのあとにファミポートでEdyを受け取ればチャージ完了です。

おサイフケータイ

おサイフケータイの場合は、スマホアプリの画面上で操作してください。
ポイントチャージをタップしてチャージポイント数と楽天会員情報を入力すればチャージ完了です。

スマホアプリならチャージしたEdyを受け取る操作をする必要がないので、カード・グッズタイプよりもカンタンにチャージできます。

ポイントチャージ対象の楽天Edyについて

楽天Edyにチャージできるのは通常ポイントだけになります。期間限定ポイントはチャージできません

期間限定ポイントで支払いがしたいなら楽天ペイを使いましょう。楽天ペイなら期間限定ポイントを優先して支払いに使うことができます。
また楽天市場でも期間限定ポイントが使えます。期間限定ポイントはキャンペーンで付与されることが多いので、これを機に欲しかったものを買ってみるのもおすすめです。

楽天スーパーポイントからEdyにチャージする場合のキャンペーン

楽天Edyに初めてポイントチャージをすると、30円分のEdyがプレゼントされるキャンペーンが開催されています。これは毎月開催されていて、500円以上のポイントチャージが対象です。

カード・グッズタイプでもおサイフケータイでも対象となるので、初めてポイントチャージをするときにはぜひエントリーしてみましょう。

楽天スーパーポイントが貯まったらEdyにチャージ!

楽天スーパーポイントは上手に活用すればポイントがザクザク貯まります。楽天系列の決済やサービスを使うだけでもどんどん貯まりますし、楽天市場でのポイント還元率を上げる楽天スーパーポイントアッププログラムでは最大18倍もの還元率になります。

また楽天スーパーポイントのポイント運用ではポイント自体を投資に回して増やすこともできたり、キャンペーンで獲得できるポイントもたくさんあったりと、ポイントの用途に困ることが出てくるかもしれません。

そんなときには楽天Edyにポイントチャージをして、ふだんの買い物の支払いで使うようにしてみましょう。
楽天Edyなら使える場面がたくさんありますし、初めてのポイントチャージでEdyがもらえるキャンペーンも開催されています。
この機会に楽天スーパーポイント&楽天Edyをお得に活用してみましょう。

おすすめ記事

superwriter

superwriter

マネーライター。生活費月6万円のミニマルコストライフを送る。 ブログやWebメディアで正しいお金の知識について執筆。専門ジャンルは、お金・節約・保険・キャッシュレス。