Tポイント

Tポイントアプリ、PayPayの起動が可能に 飲食店などの事前注文にも対応

Tポイント・ジャパンが提供するTポイントのスマートフォンアプリ「Tポイントアプリ」が、本日11月11日(月)に大幅リニューアルを実施しました。

【PR】明日から住める賃貸。敷金礼金ゼロ・初期費用なし・家具家電付き

アプリトップからバーコードの提示が可能に

今回のリニューアルにより、ユーザーインタフェースの変更や新機能の追加などが実施されました。

これまでは「Tポイントアプリ」を起動後、「モバイルTカード」をタップすることでバーコードを表示できましたが、ユーザーからの「モバイルTカードをすぐに表示させたい」という要望に応え、Tポイントアプリのトップに「モバイルTカード」が表示されるようになりました。

さらに「Tポイントアプリ」において、スマホ決済サービスのPayPay(ペイペイ)が利用できるようになりました。
2019年2月にPayPayのアプリ内でモバイルTカードが搭載されていましたが、今回の対応によりTポイントアプリとPayPayが相互にワンタップで起動できるようになっています。

また11月18日(月)より、飲食店へ事前に注文予約ができるモバイルオーダーのサービスが開始します。北千住のベーカリー「R Baker 北千住店」にて対応を開始し、今後対応店舗を順次拡大していくとのことです。

電子マネー「Tマネー」へチャージできるボタンも新たに追加されており、Tポイントもしくはクレジットカード(クレジット機能付きTカードのみ)からチャージが行えるようになっています。

PayPayの詳細をみる

店舗様必見

PayPay加盟店お申し込みはこちら

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!