Tポイント

Tポイント、中止になったあしなが学生募金の寄付受付を開始

Tポイントが本日3月12日(木)より、「2020年春のあしなが学生募金中止への支援」を開始しました。

Tポイントで寄付を受付

「あしなが学生募金」は、あしなが育英会から奨学金を受けている大学生を中心に、50年以上駅や街頭で行われている募金活動です。
集まった募金は「あしなが育英会」に寄付され、病気・自死・災害によって親を亡くした子供、親に障がいがある子供、そしてサブサハラ・アフリカの遺児が高等教育を受けるための奨学金として使われます。

2020年で第100回を迎える「あしなが学生募金」ですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となりました。
これを受け、Tポイント・ジャパンでは「Tポイント募金」において「あしなが学生募金」への支援を行うことを発表。3月12日(木)~6月30日(火)まで、募金ページからTポイントで1ポイントから寄付が可能です。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。