ガスト

ガストクーポンを使う際の注意点は?アプリのお得な使い方

レストランチェーンとして展開しているすかいらーくグループの「ガスト」では、お得なクーポンを使って会計を安くすることができます。
ときにはクーポンの有無で支払い額が大きく変わってくることもあるので、お店を利用する前にお得な情報がないか確認する習慣を身に付けたいですね。
便利でお得な機能が魅力であるガストのクーポンですが、いくつかの注意点を把握しておく必要はあります。
いざ利用する際に使えなかったということにならないように、以下でガストのクーポンにおける特徴と注意点をチェックしてみてください。

ガストのお得なクーポンまとめ!アプリの使い方や最新情報を紹介

ガストクーポンはすかいらーく公式アプリから探そう

ガストはすかいらーくグループに属する飲食チェーン店であるため、「すかいらーく」の公式アプリからお得なクーポンを獲得することができます。
特定のメニューを対象にした割引などが行われているため、メニュー選びに悩んだときはクーポンをきっかけにしてみるのもおすすめです。
簡単な会員登録を行うことで、近くの店舗限定で利用できるクーポンや時間指定クーポンも配信されるようになるので、お得な体験ができる機会を増やすことが可能。
その他にもアプリだけで行われるくじや投票に挑戦することによって、新しいクーポンをゲットできるチャンスもあります。
これらのメリットのおかげでガストがより使いたくなるので、頻繁に訪れることがあるのならクーポンを目当てにアプリをインストールしておきましょう。
すかいらーくの公式アプリはガストだけでなく、バーミヤンやジョナサンといった20種類以上の店舗でも毎日使うことができます。
自分の生活に合わせて利用の幅を広げていくことができるので、配布されるクーポンを確認してガスト以外の店舗にも足を運んでみましょう。

ガストクーポンの利用条件と有効期限に注意

ガストで使えるクーポンには、セットでの注文を前提としたものもあります。
例えばドリンクバーのクーポンは単品では使用できず、セットにすることで初めて適用されるようになるのです。
そのためクーポンを利用する際には、追加で商品を注文する必要があるかもしれません。
クーポンの概要を確認して、正しい形で使えるように準備しておきましょう。
またガストのクーポンも基本的に、有効期限が設定されています。
定められた日付までに使わなければ無効となってしまうので、キャンペーン等で手に入れたクーポンは早めに利用することを心がけましょう。

ガストクーポンはグノシーやスマートニュースからも使える

ガストクーポンは、すかいらーくアプリだけでなく、グノシースマートニュース(スマニュー)などからも利用できます。こうしたクーポンまとめアプリをひとつインストールしておけば、日々の買い物に大変便利です。
公式アプリとは違うクーポンを配信していることもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ガストクーポンでお得に食事!

ガストでの食事の際にはクーポンを使うことで、さらにお得に済ませることができます。
さまざまなメニューに対応したクーポンが配布されているので、一度アプリをチェックして今使える中から気になるものをピックアップしてみましょう。
アプリをインストールすればガスト以外のお店で使えるクーポンも獲得できるため、お得な体験はさらに広がっていきます。
外食することが多いのならこの機会にアプリをスマホに導入して、いつでもクーポンを使える状態に整えておくこともおすすめです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!