BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト

BCH基軸の取引所CoinExの独自トークン「CET」とは?その購入方法を解説!

CoinExは2017年12月27日にイギリスを本拠として設立された仮想通貨の取引所ビットコインキャッシュ(BitcoinCash/BCH)ビットコイン(Bitcoin/BTC)イーサリアム(Ethereum/ETH)といった代表的な仮想通貨やテザーを基軸ペアとして約40種類のコインを上場させています。
取引所のサイト表示は3か国語に対応し、ユーザー登録のID確認においては200以上の国や地域に対応していることから、世界の投資家が利用できる環境が整っています。

基軸通貨が今注目のBCHであり、オリジナルのトークンにも魅力的な仕組みを導入していることから話題を集め、設立からわずか半年あまりで1日の取引量でバイナンスを抜いて一躍トップに躍り出ました。
飛躍を遂げる新しい取引所の口座開設の仕方や話題のオリジナルトークンについて解説していきます。

CoinExはBCHが基軸通貨だとして注目を集める

CoinExはビットコインキャッシュ(BCH)を基軸通貨としていることで、注目されている取引所です。
ビットコインの神として仮想通貨の世界で知られるロジャー・バー氏が、ビットコインの本来の使い方である決済手段として、つまり、お金として機能できるビットコインキャッシュをサポートしており、彼は将来的に世界のあらゆるところでビットコインキャッシュを使えるようになる時代がくると発言しています。

そして、それに向けて努力を重ねており、必ず成功させるとも発言しているのです。
将来的に普及価値があるコインを環境が有利なうちに増やしておけば有利になると判断した投資家がCoinExに集まってきており、設立から半年ほどで取引量もどんどん増えています。

口座開設の方法は?CoinExは日本語リードで登録可能

イギリス発の取引所ですが英語だけでなく、サイトは日本語と中国語にも対応しています。
まだ全体の日本語訳には至っておらず、英語表記も多く見られますが、口座開設のための登録画面などは全て日本語なので英語が得意でないという方も分かりやすいです。

登録後の画面も日本語での分かりやすい表記が多く、それ以外は英語表記でもニュアンスで理解ができるでしょう。
登録の仕方はまずは登録メールを送り、確認メールのURLから新規登録を行うだけの簡単手続きです。
登録が完了したら、他の取引所で保有しているコインなども即座に送金できます。

独自トークン「CET」をお得に取得して活用しよう

オリジナルのトークンの発行枚数は100億枚となっており、そのうち半分がユーザーに割り当てられることになっています。
2018年2月の時点で10億枚がユーザーに無料配布されており、残るトークンも2018年7月から順次無料配布が行われることになっています。

取得したコインは取引手数料として使用できる他、いずれGASやペア取引の機能も実装される予定です。
さらに取得できる機会が2018年7月1日から増えており、既存のCET保有者がより多くのトークンを取得でき、かつ価格上昇のメリットが得られる仕組みが用意されました。

36億枚の無料配布、手数量収益の80%配当分配、買い戻しとバーンによる価格上昇という3つのお得な機会が与えられるのです。

1つ目は取引マイニングエンジンを導入し、取引所の取引手数料収入の100%をトークンの現在価格に換算して、ユーザーの取引量に比例して36億枚分を配布するという取り組みです。
2つ目は毎日の取引手数料収入の80%を最低100トークン以上の保有者に対して比例分配されます。
3つ目はこれまでの四半期ごとに利益の20%を買い戻してバーンする方法から毎月末に月間利益の20%を買い戻してバーンすることで、CETの価値上昇を短期間ごとに行うというものです。
いずれにしても保有すれば保有するほど有利な条件が整うと言えるでしょう。

CoinExはBCH基軸で独自トークンCETが人気の取引所

CoinExは仮想通貨投資家として有名なロジャー・バー氏がサポートすることでも知られるBCHを基軸通貨にしていることで注目されています。
サイトが日本語対応しているので口座開設もスムーズです。
オリジナルのトークンCETは無料配布や保有者への分配や買い戻しとバーンによる価値上昇など、有利な取り組みが用意されています。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)は「未来の通貨にワクワクしよう」をコンセプトに、仮想通貨を楽しく学べるメディアです。 #仮想通貨 #暗号通貨 #ビットコイン #アルトコイン #イーサリアム #リップル #モナーコイン #ライトコイン などの未来のお金についての情報を毎日発信しています!
PAGE TOP