BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト

BCH基軸の取引所CoinExが選ばれる3つの特徴は?

イギリスを本拠とする仮想通貨取引所であるCoinExは2017年12月27日に設立されたばかりでありながら、2018年7月に過去24時間の取引量が1628億9700万円を記録し、大手取引所であるバイナンスを抜いて仮想通貨取引所の取引量ランキングでトップにランクインしました。

2018年5月23日時点での取引量は24時間で3億8900万円と、取引量ランキングでは98番目でしかありませんでした。
わずかな期間でこれほどの飛躍を遂げ、多くのユーザーから選ばれたのはどんな理由があるのでしょうか。

CoinExが選ばれる3つの魅力

注目のビットコインキャッシュ(BCH)が基軸通貨

CoinExは巨大マイニングプールViaBTC社の子会社であり、親会社と子会社のCEOをハオポ・ヤン氏が兼務しています。
採掘プールとしてViaBTC社が有するハッシュレートの割合はビットコインキャッシュ(BCH)が13.7%と最も高く、次いでビットコイン(BTC)が9.6%で市場でもトップ3に入る規模となっており、その子会社となる取引所ではビットコインキャッシュ、ビットコイン、イーサリアム、テザーを基軸ペアとして提供しています。

この点、ビットコインの神として仮想通貨取引の世界で名を馳せているロジャー・バー氏は、ビットコインは近い将来、他の通貨に取って代わられるだろうと予言しています。
そして、彼が促進したいのは誰もが使えるお金としてのビットコインであり、それはどう考えてもビットコインキャッシュだと注目の発言をしているのです。

彼がどう考えてもという根拠にしているのは、ビットコインの産みの親であるサトシナカモト氏が記したホワイトペーパーです。
そこに記されたビットコインの形に即しているのがまさにビットコインキャッシュだというわけです。
そして彼はビットコインキャッシュを7年以上も促進し続けており、それを止めることはないだろうと発言しています。

メジャーな仮想通貨の巨額投資家であり、仮想通貨世界で神とあがめられる人物がビットコインキャッシュ押しなわけですから、仮想通貨の投資家が注目しないはずはありません。
ビットコインキャッシュを基軸通貨としているCoinExが、多くの仮想通貨取引ユーザーから選ばれているのも納得と言えるでしょう。

取り扱い通貨の種類と対応地域の豊富さ

2つ目のポイントとして、ビットコインキャッシュやビットコインを基軸ペアとしているのに加えて、約40種類もの仮想通貨を上場しており、選択肢の豊富さも投資家を惹きつけています。
また、取引所の言語表示は3か国語、ID確認は200以上の国や地域に対応していることも、世界から多くのユーザーを集め、選ばれる理由に繋がっているのではないでしょうか。

人気の独自トークン「CET」

3つ目の魅力として独自のネイティブトークンCETを発行していることが挙げられます。
CETの発行枚数は100億枚で全体の50%にあたる50億枚がユーザーに割り当てられてられることになっています。
既に2018年2月に全体の10%にあたる10億枚がユーザーに無料配布されました。
残りの40億枚は今後様々な方法や投資家を惹きつける魅力的なキャンペーンを通じて無償で配布される仕組みが構築されています。

取引量が一気に急増してランキングトップの座を奪った7月1日には新たにリリースされた取引マイニングエンジンにより、CET保有ユーザーがより多くのCETを獲得し、CET価格の上昇に繋がる3つのキャンペーンがスタートしています。
これが取引をする投資家が一気に増えた1つの理由と言えるかもしれません。
3つのキャンペーンとは36億枚のCET配布、手数量収益の80%分配、そして、買い戻しプランです。

さらに最新のマンスリーレポートでCETトークンを買い戻して、バーンを行うスパンを四半期ごとから毎月に早めることが発表され、短期間のバーンによって価値が上昇するタイミングが増大することも選ばれている理由の1つになっているのではないでしょうか。

仮想通貨取引所CoinExには魅力がたくさん!

新参の取引所でありながら選ばれている3つの理由として、仮想通貨界の神としても知られるロジャー・バー氏が推進しているビットコインキャッシュを基軸通貨にしていること、世界のユーザーに対応できる環境が整っていること、そして独自のコインCETを活用した魅力的な仕組みを用意していることも選ばれる魅力のポイントと言えるでしょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)は「未来の通貨にワクワクしよう」をコンセプトに、仮想通貨を楽しく学べるメディアです。 #仮想通貨 #暗号通貨 #ビットコイン #アルトコイン #イーサリアム #リップル #モナーコイン #ライトコイン などの未来のお金についての情報を毎日発信しています!
PAGE TOP