BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト

Huobi(フォビ)で入出金をするには?詳しい方法や注意点を解説

Huobi(フォビ)は、今年で創業5年目になる老舗の仮想通貨取引所です。現在では世界130ヶ国以上で数百万人以上のユーザーから利用され、世界有数の取引量を誇るまでに成長しました。

ここでは、Huobiでの入出金の方法や注意点について分かりやすく解説していきます。

※現在、Huobiは日本居住者への新規口座開設は行なっておりません。

取引所Huobi(フォビ)について詳しくはコチラ

仮想通貨取引所Huobi(フォビ)とは

Huobi(フォビ)は香港、シンガポールを拠点とする仮想通貨取引所であり、その取引量は世界トップクラスを誇ります。

数百種類もの豊富なアルトコインを取り揃えており、現物取引の他に信用取引(レバレッジ取引)もできる点が魅力です。取引所の独自トークン「HT(Huobi Token)」を利用することで、取引手数料を安くすることもできます。

また、Huobiは「HADAX」という取引所を設けております。「HADAX」はユーザーの投票によって上場されたトークンのみを取り扱っていることが特徴です。

Huobi(フォビ)への入金方法は?

Huobiは海外の取引所なので、日本円には対応しておりません。入金の前に、国内取引所からビットコイン(Bitcoin/BTC)またはイーサリアム(Ethereum/ETH)を購入しておく必要があります。

入金の手順

まず、国内取引所に日本円を入金し、BTCまたはETHを購入。

次に、Huobiに送金します。送金の際に必要なアドレスを確認してください。

Huobiにログインし、「Balances」→「Deposits&Withdraw」を選択します。

遷移した画面でBTCを入金する場合、BTC列の右端にある「Deposit(入金)」を選択します。
「Deposit Address(入金アドレス)」が表示されますので、赤枠の「Copy」をクリックすると、自動的に左横に表示される入金アドレスがコピーされます。

※別の通貨の入金アドレスと間違えないようによく確認しましょう!

最後に、国内取引所で購入したBTCまたはETHをHuobiに送金すれば入金完了です。

手数料について

Huobiへの入金手数料は無料です。Huobiへの入金にコストはかかりません。
しかし、国内取引所からHuobiにBTCないしETHを送金する場合、取引の承認を行うマイナー側に支払われる送金手数料がかかります。

反映されるまでの時間

Huobiへの入金が反映されるまでの時間は仮想通貨によって異なります。基本的に数分から数時間後には入金が反映されています。
ただし、トランザクションの混雑具合により取引遅延が起こる場合があります。例えば、BTCで時に指摘されるスケーラビリティ問題が起こった場合、大幅に入金が遅れる可能性があります。

Huobi(フォビ)からの出金方法

Huobiからの出金は、BTCやETHなどの仮想通貨を日本国内の取引所に送金した後に日本円で引き出すという流れになります。

出金の手順

まず、Huobiから出金する際に必要な出金アドレスを確認します。

Huobiにログインし、「Balances」→「Deposits&Withdraw」を選択します。

遷移した次の画面にて、BTCを出金する場合、BTCの列の右端にある「Withdraw(出金)」を選択します。「Address(出金アドレス)」と「Amount(数量)」を入力するフォーム画面が表示されます。

送金したい取引所やウォレットの入金アドレスをコピーし、「Address」に貼り付けます。送金したい「Amount」を設定し、「Withdraw」をクリックしましょう。

手数料について

Huobiの出金手数料は仮想通貨によって異なります。例えば、ビットコイン(BTC)であれば0.001%、イーサリアム(ETH)であれば0.005%です。

反映されるまでの時間

Huobiからの出金自体は、24時間いつでも可能です。
しかし、仮想通貨によって着金のスピードは異なります。入金同様、トランザクションの混雑具合等により変わります。
早い通貨で数分、遅ければ数時間かかる可能性があると覚えておくと良いでしょう。

Huobi(フオビ)の入出金に関する疑問

Q:入金のキャンセルはできるの?
A:送金元の取引所でキャンセル手続き可能です。しかし、送金が完了している場合は、キャンセルできません。

Q:出金制限はあるの?
A:あります。本人確認を行うことで出金制限を解除することができます。

Q:出金の際に手数料を上げる必要はあるの?
A:手数料をいじる必要はありません。ただし、着金を急いでいる場合は手数料をあげることによって優先的に送金されます。

Huobi(フオビ)で入出金をマスターしよう!

Huobiは世界トップクラスの取引量を誇り、多くのユーザーに愛されている仮想通貨取引所です。入出金はとても簡単に行えるので、海外の取引所を利用したことがない初心者の方でも安心して利用することができると思います。まだ日本居住者への新規口座開設は行なっていませんが、再開した際には是非参考にしてみてください。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ユウヒ

ユウヒ

フリーライター。2017年夏より仮想通貨に興味を持ち、記事執筆を開始。 写真撮影や旅行が好きで、旅やライフハック、ガジェットをメインでブログやってます。
PAGE TOP